『Windowsは正常に起動するBIOS画面が黒いまま』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170 Pro4

「H170 Express」チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170 Pro4の価格比較
  • H170 Pro4のスペック・仕様
  • H170 Pro4のレビュー
  • H170 Pro4のクチコミ
  • H170 Pro4の画像・動画
  • H170 Pro4のピックアップリスト
  • H170 Pro4のオークション

H170 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170 Pro4の価格比較
  • H170 Pro4のスペック・仕様
  • H170 Pro4のレビュー
  • H170 Pro4のクチコミ
  • H170 Pro4の画像・動画
  • H170 Pro4のピックアップリスト
  • H170 Pro4のオークション

『Windowsは正常に起動するBIOS画面が黒いまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170 Pro4」のクチコミ掲示板に
H170 Pro4を新規書き込みH170 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > H170 Pro4

スレ主 kyon2017さん
クチコミ投稿数:4件

正常にWindows10Homeは起動しています。 BIOSを出すためDeleteキーを押したままBIOSを出すと黒い画面のまま 一部に白いカーソールみたいな白いのが出ているだけ、その後何も動かない 黒い画面のまま。ただ 起動ディスク(SSD480)からSATA通信ケーブルを抜いて 電源ONにして Deleteを押しっぱなしにするとBIOS画面は正常にでます。
SSDはCFD480GBです

インストール時は BIOS設定(FAST BOOTをFASTにしただけ)EXITから 一番上のSAVE Changes・・・をクリックして F11を押したがUEFI(BIOS)管理下でインストールしようとしましたが USB認識せず (BIOSではBoot優先に SSD DVD USBの3つが認識されている) しょうがないので 電源入れなおして USBから直接ブートしてWindows10のインストール画面になって 通常のインストロールを実行 正常にインストロールで起案した。

通常使用は問題ないですが BIOS画面を出すときは 一旦 SSDからSATAケーブルを抜いて Deleteを押してBIOSを出しています。 通常方法でBIOSを出すにはどうしたらいいでしょうか?

M/B ASRock H170 Pro4
CPU i76700K
SSD 480GB (CFD CSSD-S6T480NMG1Q)

書込番号:20530122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/01/01 11:12(1年以上前)

>kyon2017さん

http://freesoft.tvbok.com/win10/access_uefi_bios_setup.html
参考になるかどうか?

書込番号:20530180

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/01/01 11:30(1年以上前)

押しっぱなしでなくて、連打してみて。
連打が基本です。

書込番号:20530214

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/01 14:24(1年以上前)

「インストロール」ではなくて「インストール」です。
Windows 10ならWindows側から呼び出せるので試してみてください。
hhttps://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=21649

モニターと接続方法は?
モニターにTVを用いていると適切な画面解像度がなく映らないこともあり得ます。

書込番号:20530455

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/01 14:42(1年以上前)

Windows 10をAnniversary Updateまでアップデートしていれば、ショートカットをデスクトップに作る方法もあります。
デスクトップを右クリックし「新規作成」「ショートカット」を作り、項目の場所に「shutdown /r /fw /t 0」(「」内)を入れて、名前は適当に決めてください。

ついでに「カーソール」ではなくて「カーソル」です。

書込番号:20530481

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyon2017さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/01 16:20(1年以上前)

お正月早々、ご回答ありがとうございます。

まず 押しっぱなしではなく連打で試みましたが ダメでした。
モニターはTVではなく 通常のパソコン使用のモニターです。
シフトキーを押しながら再起動するトラブルシューティング→詳細オプション→UEFIファームウェアの設定/その他の修復オプション表示 この「UEFIファームウェアの設定/その他の修復オプション表示」が表示されていないのでこれでも「ダメ」でした。
WindowsからUEFIを呼び出す方法としてASRockのRestart to UEFIを使って試みましたがダメでした。
デスクトップにショートカット作成する方法も試みましたが まったく 変化なしでした。

どうしてこうなるか 初めての経験です。 念のため 他のHDDディスクにWin10をインストールしなおして やってみようかとおもいます それで 問題解決なら このSSDをフォーマットしなおしてもう一度インストールしてみます。これしか手はないですね。

これでダメならあきらめるしかないなか?

ご回答ありがとうございます。

書込番号:20530614

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/01 16:58(1年以上前)

UEFIモードでOSはインストールされていますか?

書込番号:20530706

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyon2017さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/01 17:45(1年以上前)

>uPD70116さん
原因が判明 起動ディスクのほかにDドライブ用にウエスタンデジタル3TBをつけていましたが これを外して起動させたら 正常にUEFIに入れるようになりました。 
UEFIモードでOSをインストールしようとしたとき UEFIからEXIT SAVE to Changes・・・・からF11を押して UEFIモードでOSをインストールしようとしたときできなかった。これもDドライブ用に入れたデバイスと相性が悪かったのかも そのため UEFI管理下でOSインストールができなかったのかもしれません。その時は Win10のインストール用USBを差して再起動してUSBからブートしてインストールしました。
もう一度 インストール(UEFI管理下で)したほうがいいのでしょうか?
Dドライブを外したら 正常に UEFIも表示できるようになりましたので このままでもいいかな?とは思っていますが どうでしょうか?

書込番号:20530805

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/01 18:21(1年以上前)

どちらでもいいです。
問題だと感じるなら修正、そうでなければそのままで構わないです。

書込番号:20530875

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyon2017さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/01 20:10(1年以上前)

正月早々 ありがとうございました。
なんとか UEFIにもはいれるようになったので よかったです。
一応 UEFI管理下の下でインストールしなおしておきます。

書込番号:20531087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170 Pro4
ASRock

H170 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170 Pro4をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング