『SATA増設後のPC起動時間について』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170M-PLUS

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170M-PLUSの価格比較
  • H170M-PLUSのスペック・仕様
  • H170M-PLUSのレビュー
  • H170M-PLUSのクチコミ
  • H170M-PLUSの画像・動画
  • H170M-PLUSのピックアップリスト
  • H170M-PLUSのオークション

H170M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170M-PLUSの価格比較
  • H170M-PLUSのスペック・仕様
  • H170M-PLUSのレビュー
  • H170M-PLUSのクチコミ
  • H170M-PLUSの画像・動画
  • H170M-PLUSのピックアップリスト
  • H170M-PLUSのオークション

『SATA増設後のPC起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H170M-PLUSを新規書き込みH170M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA増設後のPC起動時間について

2016/02/13 23:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170M-PLUS

スレ主 black4649さん
クチコミ投稿数:5件

こちらのM/Bで自作し、SATAポートが足りなくなったため玄人の増設ボードを取り付けましたが、OSの起動時にMarvellを探しに行くための時間か、起動時間の遅延が見られるため、BIOSにてMarvell Storage OPROMの項目を探すも場所が見当たらず、どうしたものかと思案している処です。
以前のM/Bではすぐに設定場所は分かったのですが、このM/Bの設定場所をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:19587299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/02/13 23:24(1年以上前)


マザーボードにオンボードでMarvellが実装されているのなら、BIOSで設定できますが。
自分で増設したカードの設定が、マザーボードのBIOSに出てこないのは、当たり前です。

BIOSを切れるカードなら、カード上のジャンパーピン等で設定出来るようになっているはずです。
カードのBIOSでカードのBIOSを切れるのなら、カードのBIOSを戻したいときにどうやってBIOSを出したら良いのやら…です。

書込番号:19587328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/02/13 23:36(1年以上前)

>玄人の増設ボードを取り付けましたが
増設したようですね。
それだと、BIOSをみてもありません。

マザボに標準搭載していればBIOSに出てきますが、そうでなければ別機器ですから出ませんね。

書込番号:19587366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/02/13 23:55(1年以上前)

BIOS搭載のSATA増設ボードだとボードのBIOS入るにはCtrl+Mとかだと思いますが有ってますかね?
ボードによって違うかも…
もちろんマザーのBIOS(UEFI)とは別です。

ただファーストブートなどが有効だと上手く入れないかも?

http://archive.kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3982

見当違いでしたらスルー願います。

書込番号:19587428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/14 02:50(1年以上前)

CSMを無効にすれば、多分大丈夫だと思います。

他のデバイスでCSMが必要ならストレージのみUEFIにすればいいです。

書込番号:19587755

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/14 19:49(1年以上前)

正確にはUEFIに対応したBIOSでないので、CSMを無効にするとスキップ出来るということです。

書込番号:19590325

ナイスクチコミ!1


スレ主 black4649さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/24 08:02(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
トライしてみましたが、問題は解決出来ませんでしたので、内蔵HDDの容量増やして対応する事にします。

書込番号:19623961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H170M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170M-PLUS
ASUS

H170M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170M-PLUSをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング