カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02D
新車を購入予定です。
DOPやMOPではなく、このナビを持ち込み取付してもらおうと思っているところです。
後席モニター(いわゆるフリップダウンタイプを予定)で、BDの映像を観たいと思っているのですが
いろいろググっていたら
RX02Dと後席モニターはHDMIケーブルで繋がないと観ることが出来ないという
情報が出てきました…
ということは後席モニターにHDMI入力端子がついていないと観られないということでしょうか?
各社のカタログをにらめっこしていますが
パイオニアは外部入力端子としてHDMI入力端子が外側についているようです。
そうではなくてナビとの接続に使うHDMI入力端子がついている後席モニターを探さなければ観られないのですよね?
例えばアルパイン製RSH10-R-Bなどでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。
わかりづらい文章で申し訳ありません。
書込番号:19344422
7点
ブルーレイの映像を後席用のモニターで見るにはナビのHDMI出力とモニター側のHDMI入力をHDMIケーブルで接続する必要があります
これは著作権の関係で取り決めがあるからです
本題ですが、旧機種のRX01WDのクチコミの上から2番目と3番目の「かしわXJさん」の書き込みが参考になるかと思います 。
書込番号:19344506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/297225/blog/36836769/
いけてます。
ブルーレイが映るかは不明です。
書込番号:19344507 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます!
01XDのスレ拝見しました。
他にもいろいろ参考になるスレがありましたので
勉強になりました。
>アイス-Tさん
取付キットをそのサイトのマッハワンさんから
購入予定なので
その取付例は見ておりました。
いけそうですね!調べて頂きありがとうございます!!
書込番号:19345510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HAMI出力を下記のHDAという製品でNTS信号に変換すれば 普通のビデオ入力しかないモニターでも映せますよ 参考にしてください
http://www.datasystem.co.jp/products/hda433/
書込番号:19366756
3点
>HERO119さん
こんにちは!
リンク先拝見しました!
変換ケーブルというものがあるんですね!
・・・でも結構お高いですね。
モニターの価格差を考慮しながら検討してみます!
有難うございました!
書込番号:19366902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕もストラーダブルーレイナビCN-RX01Dを購入したものの、以前から使っていたRCA入力のみのフリップダウンモニターでは地デジ、DVDは映るんですが、ブルーレイ再生は出来ない事を後で知り困っていました。
何とかネットで調べて、このHDMI変換アダプターをアマゾンで購入し、見れるようになりましたので大変助かりました。
サンワサプライ製のVGA-CVHD3です。
中華製で安いのが沢山出てますがレビューで不良率の多さに怖くなり、ちょっとお高いけどメーカー製でで5千円ちょっとでamazonで売ってたので。
ものによっては付属のUSB電源を取らないでも大丈夫らしいですが、今回はやはり映像が安定しなかったのでACCから電源を取りましたら綺麗に映るようになりました。
オススメですよ。
書込番号:19395097 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX02D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/25 22:35:49 | |
| 4 | 2017/04/02 10:21:34 | |
| 1 | 2017/02/27 7:17:01 | |
| 2 | 2016/12/30 9:46:01 | |
| 3 | 2016/07/01 8:30:15 | |
| 2 | 2016/06/25 19:11:03 | |
| 8 | 2016/03/31 8:25:38 | |
| 2 | 2016/03/19 16:19:50 | |
| 3 | 2016/02/28 14:25:53 | |
| 2 | 2016/01/05 1:01:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






