『ゴルフGTEの中古車てどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ゴルフGTEの中古車てどうですか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ゴルフ GTE 2015年モデル絞り込みを解除する


    「ゴルフ GTE 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
    ゴルフ GTE 2015年モデルを新規書き込みゴルフ GTE 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    ゴルフGTEの中古車てどうですか?

    2024/01/11 16:19(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE 2015年モデル

    クチコミ投稿数:358件

    VWゴルフGTEの中古車が
    250万円以下で数多くヒットするのですが
    外車未経験者にとってどうでしょうか?

    自宅に普通充電器があるので
    補助金を使って日産サクラの購入を検討してましたが
    同じ程度の自己負担で中古のゴルフGTEも
    買えそうなので購入候補と検討に入ってきました。

    VWゴルフGTEてメンテナンス費用高くつきますか?
    バッテリーの劣化具合(航続可能距離)てどんな感じ
    でしょか?

    今の車は月に300Km程度で1回30Kmぐらいしか
    使用しないので中古のゴルフGTEでもほぼEV走行で
    賄えるのかと思いオーナーの方に助言を頂けたらと
    思い質問させて頂きます。
    PHEVならいざと言うときの長距離走行や
    冷暖房も心配なく使用出来て良いかなと。

    その他、ゴルフGTEあるあるの留意点など
    教えて頂けたら幸いです。

    人生最後の車として5年&#12316;10年乗る予定で
    故 徳大寺先生が推していたゴルフを経験して
    みるのもアリかなと思いましたので
    宜しくお願い致します。

    書込番号:25580292 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

    2024/01/11 16:50(1年以上前)

    いいんじゃないですか

    書込番号:25580312 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

    2024/01/11 17:06(1年以上前)

    メンテをお願いできる所が近くにあれば良いと思いますが、なければよした方が良いと思います。
    同クラスの国産車ほどには故障知らずではないです、致命的な故障はないですが年式車は何でと思うような故障が多くなります。

    書込番号:25580323

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

    2024/01/11 17:40(1年以上前)

    >犬のまなざしさん

    基本的には購入する方向なら

    店舗に行って話を聞いて実際に乗って見れば良いじゃない

    その方が早いよ

    書込番号:25580349

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

    2024/01/11 18:39(1年以上前)

    >犬のまなざしさん

    GTEのオーナーではありませんが、私のささやかな経験からお答えすると
    >VWゴルフGTEてメンテナンス費用高くつきますか

    PHEVなので、正規ディーラー以外でのメンテナンスが難しいと思います。

    となると、すでに新車保証期間は過ぎているはずですので、正規ディーラーの整備費用は高額です。
    ちなみに
    1992年式ゴルフ3、ベンツA160、ポロの3台を、いずれも新車で購入して、都合30年間、維持してきました。
    正規ディーラーでは、予防整備が基本なので、保証期間を過ぎると高額な整備費となります。

    毎年の12ヶ月点検で5万円くらいは普通。二桁の時もありました。
    そして車検時には、法定費用を含めて30万円は覚悟していました。
    (車検が20万円で済んだ時は、ラッキーだと感じました。が、その次の点検では…)

    さらにPHEVだと、電装関係(エアコンの電動コンプレッサなど)で
    互換性のある部品(例えば中華製など)も少ないでしょうから、純正品対応となると高額でしょう。
    ガソリン車なら、VWは中国に工場ありますから、ネットで安く買える部品(互換できる純正品?)が結構あります。

    >バッテリーの劣化具合(航続可能距離)てどんな感じ
    でしょか?

    たしか、新車時点のバッテリー容量は8.7kWhで、カタログ値のEV航続距離53kmほど。

    仮に5年落ちならば、バッテリー容量は良くて8割程度だろうと推測します。
    (これは日産のリーフに10年23万kmも乗ってる経験から。ちなみに
    経年劣化の割合が大きいと感じますので、走行距離が少ない個体でも、古い車ほど劣化していると思います)

    となるとバッテリー容量は良くて7kWh。
    そのうち使えるのは、5から6kWh程度(これは推測です)でしょうから、
    実走で30km走れるかどうか?(電費6km/kWhくらいと仮定して)というところでしょう。

    そして、
    毎日30km EV走行は可能ですが、この場合バッテリーの放電深度が深くなります。
    (放電深度は、バッテリー容量の何%を使うか?という数値です)
    放電深度を深くすることは、バッテリーの寿命を縮める行為です。
    つまり、劣化が進みバッテリー容量が減っていく、ことになります。

    5年前、新車なら私も購入候補として考えたこともありましたが、
    現時点での中古車購入は、リスキーだと承知しておいた方が良いと思います

    >徳大寺先生が推していたゴルフを経験して みるのもアリかなと思いました

    たしかに、ゴルフは一度、乗ってみる価値はあると思います。
    (ウチの子供がゴルフ7に乗ってます。ガソリン車ですが)

    ただ、
    30年前に買ったゴルフ3の頃は、同サイズの日本車(例えばカローラ)との差は大きいものでしたが、
    今は、
    トヨタ車のレベルも高くなってますので、ゴルフとカローラの差は小さくなっていると感じます。

    書込番号:25580409 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:358件

    2024/01/12 08:43(1年以上前)

    >tarokond2001さん
    詳細にご説明ありがとうございます。
    ゴルフGTEの国産車とは違った雰囲気に惹かれて
    検討してましたがなかなかハードルが高そうな
    ことが理解出来ましたので買い替えの候補からは
    外しました。
    大変助かりました。
    ありがとうございます。

    >今岡山県にいますさん
    >奈良のZXさん
    >アドレスV125S横浜さん
    早々のレスありがとうございました。

    書込番号:25580917 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE 2015年モデル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ゴルフ GTE 2015年モデル
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ GTE 2015年モデル

    新車価格:469〜484万円

    中古車価格:

    ゴルフ GTE 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング