『アクティバか、スタイルか…』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『アクティバか、スタイルか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アクティバか、スタイルか…

2020/02/03 03:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

この度免許を取得することになり、新古車での購入を検討して何件か専門店へ足を運んだところ、ダイハツのキャストの外観に一目惚れしました。
色々見積りなどもして頂き、2種類まで絞れたのですが、どちらにしようか悩んでおり、皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

【使いたい環境や用途】
雪はほぼ降らない地域、坂もそこまで多くないです。
通勤での使用予定はなく、週末などに買い物など街を走ることがメインになると思います。

【重視するポイント】
免許取り立てで初めての車なので、運転のしやすさ、愛着が持てるかどうか、今後手放す時が来た時に大きく値下がりしないか…気になります。

【予算】
現在見積もり出していただいている2車は両方とも155万前後です。

【比較している製品型番やサービス】
現在悩んでいるのが
・キャスト アクティバ Xリミテッド SAIII
色:ブラックマイカメタリック
中古車専門店で、新古車として売り出していました。
オプションとして、
コーティング、ヘッドライトのLEDへの変更、カーナビ(KENWOOD MDV-D406BTワイド)、前後ドラレコ、ドアバイザー、フロアマット、ETC、他工具セットや空気清浄機等もつけて頂いてます。

・キャスト スタイル Gリミテッド SAIII
色:ダークエメラルドマイカ
ダイハツの中古車専門店で、こちらも新古車として売り出していました。
オプションは、メーカー純正のナビ、ドラレコ、ドアバイザー、フロアマット、ETCです。

【質問内容、その他コメント】
悩んでいる点としてですが、
・見た目はアクティバの方が好み。
ただ一番下のグレードなので、その後にGグレードを見てしまって、せっかく買うなら上のグレードの方がいいのかと思ってしまった。
・寒い地域ではないが、シートヒーターが欲しい。以前シートヒーターの車に乗った時、暖かさに感動したので…。
・両方ともとても色が綺麗で気に入っていますが、知人が「黒は絡まれやすい」と呟いていたのがとても気になって……。それに、このデザインなら色で遊んだ方がいいのでは?と思ったりもします。
・内装はシートの色はアクティバが好み。でもハンドル等の細かい部分見てしまうと、やはり上のグレードに目が行きます。
・ホイールが、アクティバはキャップホイール、スタイルはアルミホイールのため、親はアルミホイールを勧めてくれています。
・販売店が、スタイルの方が家から近いため、納車が初運転になるなら、近い方が不安も少ない…と思ったりもします( ^_^ ;)

あまり周りに相談出来る知り合いも多くないため、皆様にご相談させていただければと思いコメントしました。
本当に初めての車で、今まで全く車に詳しく無かった為御教授いただければと思います。

長々と申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:23206707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/02/03 06:25(1年以上前)

デザイン等の見た目は好みです

キャストの装備表を見る限り
運転席/助手席シートヒーターは「ウォームパック」としてメーカーオプションです
中古車なら付いていない事の方が多いと思います
後付でシートに置く製品もあります、「後付 シートヒーター」でググってみましょう

「黒は絡まれやすい」って聞いた事無いです、地方によるんですかね?
ただ黒系は汚れと洗車キズが目立ち易いのと、他色より暑いってデメリットがあります
マメに洗車して綺麗にしていないとズボラな人に思われるかもです

アルミホイールはオートバックス等の量販店で好きなデザインの物を購入出来ます

ダイハツの直営中古車販売店の方が今後の点検とかも安心出来る気はしますね


価格や年式や走行距離が書いていないので何ですが、新車を買うよりもお得な価格なんですかね?
あまり変わらない価格なら新車を購入した方が自分の好きな装備や色等の車に出来るメリットがあります
一度新車の見積もりを取って検討してみる事をお勧めします。

書込番号:23206770

ナイスクチコミ!8


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/03 07:28(1年以上前)

>ナニワの超初心者さん
デザインが好みの方を選んでおいた方が、所有するにあたって後悔しないのではないかと思います。

北に住んでいますさんも仰ってますが、ダイハツの販売店の方が点検等で安心できそうですね、中古車専門店が安心できないわけではないですが。

まだ新車の見積もりをもらってないのであれば、新車を視野に入れても良いかもしれませんね。


書込番号:23206817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/03 07:52(1年以上前)

予算的な面もありますがお勧めはキャスト スタイル Gリミテッド SAIIIです。理由としてはメーカー系の中古車屋さんである事・純正にオプションのほうが万が一壊れてもお店経由で保証が受けられること・ブラックのほうが手入れが大変な事などです。

デザインはアクティバが好みとの事ですが個人的にはスタイルのほうが落ち着いているので長く乗れると思いますよ。

私事初めての愛車は漫画で有名なスプリンタートレノでしたがグレードで最上級のGT-APEXとGTVというグレードで迷い結局GT-APEXにしました。参考にしたのは当時の自動車雑誌でしたが性能はほとんど同じでも内装が全然違っていてGTVだったら嫌気がさしたと思います。お店にはGT-APEXしか展示はありませんでした。初めての愛車選びって今後のカーライフで非常に重要なので参考まで!

書込番号:23206850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/02/03 08:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん

おはようございます。
とても丁寧なご回答ありがとうございます。

記載が漏れててすみません。検討中の二車とも走行距離は20km行かない程です。本体価格は、アクティバが115万ほど、スタイルは130万ほどで、諸々込みでトータルは同じくらい(155万前後)です。

後付けできるシートヒーターがあるのですね!
勉強不足でした。調べてみます。
ありがとうございます。

絡まれやすさについては、その人(現在運転はしていない)の主観なので、聞いた時に不信感はありましたが、近頃煽り運転だなんだと怖いので、引っかかっていました…。
聞いたことない、との事で少し安心しました。
汚れやすさや傷などはコーティングである程度緩和されるとディーラーさんから説明はありましたが、盲点でした。今が冬なので…。
確かに、ボディが黒の汚れは目立ちますね…。

アフターフォローに関しては両店舗ともつけていただいておりますが、仰っていただいた通り直営店の安心感はとてもあり、こちらも悩みどころです…。


新車で見積もりをとる、ということは思いつきませんでした。
比較の材料にもできそうなので、近くお店で相談してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23206910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/02/03 08:35(1年以上前)

>c300avsさん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

デザインはアクティバが好みなので、もしスタイルにして、街中でアクティバを見かけた時に後悔しないかな、と考えてしまっています(> <)

昨日見積もりを取ってもらったばかりなので、グレードや装備だけしか比較できてませんでしたので、保証内容も比較して確認してみようと思います。

お2人からご提案いただいたので、新車の見積もりを1度取ってみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:23206920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/02/03 08:48(1年以上前)

>JTB48さん

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

仰っていただいたとおり、メーカー直営のお店なのでアフターフォローが安心して受けられるかな、と思っております。
提案頂いた保証は、全国どこでも受けられるというのが魅力です。
やはり、黒はお手入れ大変ですか…(--;)

ご自身の実体験、とても参考になります!
やはり、乗ってしまうと普段目に入るのは内装ですもんね…。
二車は別日にお店に見に行ったため、内装はそこまで比較できてなかったです。
ホームページ等を活用して、よりしっかり比較検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:23206948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2020/02/03 08:52(1年以上前)

未使用車の登録時期が知りたいですね。

ちなみにスタイル Gリミテッドは昨年夏前に販売終了しています。

2グレードともに未使用車(中古車)としては値段的にお買い得感はないです。

スタイルGリミテッド後継のスタイルGプライムコレクションSAVの新車は予算的に厳しいので、アクティバXリミテッドSAVの新車の見積もりを取って再考する事をお勧めします。

ただ、未使用車2車のどちらかというなら、スタイル Gリミテッドの方が後悔はなくお勧めです。

書込番号:23206953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/02/03 10:36(1年以上前)

免許をとって初めての車ということなら
パノラミック・ビュー
アラウンド・ビュー
といわれる360℃方向の位置が把握できるナビが付いている(もしくは付ける)のが駐車の時などに安心ですよ

大型の中古車屋さんなどに行くと在庫車でアラウンド・ビューを体験できるかもしれません

書込番号:23207085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/03 10:54(1年以上前)

>ナニワの超初心者さん
155万と、そこそこの値段なので、新車もディーラーで見積もりを取られてはどうでしょうか?
値引きも、ありますので差額を見てみて検討されてはどうでしょうか?新車は、保証や下取り、車検が長い、車検証が汚れていない等メリットがあります。
また、他の店を探したら、もう少し安い新古車もあるかもしれません。

書込番号:23207120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/03 12:48(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「お名前から推察すると男性かな?となればボディカラーはブラックが無難であろうと感じております。ホワイトや紫色やレッドを選んだとしても……。」

書込番号:23207292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング