『ドライブシャフトブーツ左右交換』のクチコミ掲示板

キャスト スタイル

<
>
ダイハツ キャスト スタイル 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック - キャスト スタイル 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ - キャスト スタイル 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル

『ドライブシャフトブーツ左右交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スタイル 2015年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スタイル(モデル指定なし) 209件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スタイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スタイルを新規書き込みキャスト スタイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

ドライブシャフトブーツ左右交換

2023/12/22 14:21(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル

クチコミ投稿数:43件

家族の車ですが先日フロントドライブシャフトブーツの割れが左右共にあり、ディーラーでドライブシャフトassy交換しました。

この車種はassy交換しかないとの事でした。

年式は丸7年ですが距離は5万キロ弱です。
感覚的に劣化が早いと感じますが皆さんの車はどうですか?

書込番号:25555956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 14:26(1年以上前)

>ゆきたかちゃんさん
ドラシャブーツは街の整備工場なら分割式でやってくれる所も有りますよ。

それなら左右で工賃入れて15000円から20000円くらいじゃないかな?

ドライブシャフトASSYっていくらするんだろう?

あと、テレビや新聞見てますか?
キャストはやばいですよ。

書込番号:25555960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/22 15:06(1年以上前)

ダイハツディーラーでは ジョイント分解しないのでドラシャASSYでしょう

日立もスピーシーもあったはず

書込番号:25555997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/22 15:56(1年以上前)

普段チョイ乗り多くて狭い道ハンドルたくさん切って乗ってればそんなもんかなと。

ワシん家のミラバンは分割ブーツに替えました、一個5500円ぐらいだったかなと。

書込番号:25556046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/22 15:58(1年以上前)

部品だけの値段です。

書込番号:25556049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/12/22 16:21(1年以上前)

リビルト品で片方1.6万にプラス工賃との事でした(^_^;)

書込番号:25556076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/12/22 16:23(1年以上前)

そうなんですね。

キャストの前にムーブを乗っていた時には丸9年何も異常がなかったので今回そう感じてしまいました。

書込番号:25556079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2023/12/22 16:27(1年以上前)

カリカリ音が出てるならブーツだけでは直らないのでシャフトも交換ですね。

リビルド品使うと安く済みますね。

書込番号:25556083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/22 16:51(1年以上前)

ムーヴですがドライブシャフト交換って言われてます。
購入してから10年目ですが走行距離は6万キロです。

書込番号:25556107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/12/22 17:51(1年以上前)

過去にキャストのシャフトドライブブーツが不具合で破損するリコールがありましたね。

書込番号:25556184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2023/12/22 19:13(1年以上前)

>この車種はassy交換しかないとの事でした。

キャストのドライブシャフトブーツは純正で供給されています。

LA150系ムーヴやウェイクなんかと同じ品番です。

何故ディーラーでドラシャASSY交換じゃないと出来ないと言われたのか疑問です。

他の方も書かれてますが分割タイプの割りブーツで手軽に対応も出来ます。

ちなみにアクティバの場合、ドライブシャフトに角度が付いてしまうためメーカー対策品に交換しないとドライブシャフトブーツが2万キロ持たないようです。

キャスト スタイルはドライブシャフト自体特殊な構造では無いため(LA150系ムーヴと同じ構造)、ブーツの寿命に関してはたまたまだったんじゃないかと思います。

書込番号:25556289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/22 19:19(1年以上前)

ダイハツのリビルト品は保証が手厚いので少々高くても納得です。

分割ブーツですが軽トラに4万km時に導入しましたが1万kmしか持ちませんでした。
結局は使い方だと思いますが個人的には分割は耐久性が低いのかな?と感じてます。

書込番号:25556293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/22 21:02(1年以上前)

>ゆきたかちゃんさん
純正では分割式のブーツがないという事です。

ディーラーではなく近くの自動車工場に行けば安く修理してくれますよ。

片側工賃含めて1万くらいです。

書込番号:25556407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/23 05:09(1年以上前)

FFなので等速ジョイントのオーバーホールまでやってくれるのでしょうか?

書込番号:25556678

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/23 08:07(1年以上前)

ASSY交換じゃないと出来ないと言われたのか疑問です

今時は火の車ですからね。

書込番号:25556737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2023/12/23 11:24(1年以上前)

割れブーツを買って自分でやればパーツ代の3-4,000円程度ですみます
私はムーブでしたが割れブーツをで自分でやりました
しかし半年ぐらいでジョイント内のベアリングから大きくハンドルを切ると異音がするようになりました
取り替えたブーツにはなんの劣化も問題もなかったですが。
結局修理工場でAssy(リビルト品)で交換しました。
Assy交換を勧めるのは理解できます。

書込番号:25556938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル
ダイハツ

キャスト スタイル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜175万円

キャスト スタイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング