『家族構成』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル

『家族構成』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト スタイル 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト スタイル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト スタイル 2015年モデルを新規書き込みキャスト スタイル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 家族構成

2016/01/12 23:17(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

こちらの車を購入された方々はどの様な家族構成の方でしょうか?年齢層も合わせて教えていただきたいです。

私は20代後半で現在夫婦2名のみです。
1年後には第一子、その3年後に第二子といった計画でおります。
子育てをするのに、軽自動車で事足りるか不安で質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:19486329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/01/13 00:26(1年以上前)

スカイボーイさん

所有はしておりませんが、お子様が小さいうちはキャストで大丈夫だと思いますよ!
1度展示車を見ましたが、わりと広く作りもしっかりしていました。

大きくなると狭いかもしれませんね!

書込番号:19486610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/13 00:39(1年以上前)

一人目までは問題無いと思いますが、二人目以降は手狭に感じるかも知れません

子作りの計画は予定通りに行くとは限りません
いきなり三つ子とかの可能性も無いとは言えませんからね

手狭になったら買い換える位の気持ちでいれば良いのでは?。

書込番号:19486648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/13 01:09(1年以上前)

そもそもこんな質問する=買わない方が良い。

素直にノア以上のクラスのミニバン買いましょう。

書込番号:19486694

ナイスクチコミ!5


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/13 08:35(1年以上前)

>スカイボーイさん

キャストを含めた軽自動車となると、お子様2人だとチャイルドシート・ジュニアシート、ベビーカーが必要な時期が一番厳しいかと思います。

そのため、最低でも普通車ワゴン(トヨタ・カローラフィールダーやホンダ・シャトルなど)か小型ミニバン(トヨタ・シエンタやホンダ・フリードなど)にしておいた方が長期間問題なく乗る事ができると思います。

書込番号:19487155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/01/13 08:50(1年以上前)

>スカイボーイさん

あくまでもお子さんありきの話ですが、日常生活で使用するなら事足りると思いますが、帰省や旅行等もとなると正直キツイかと。小さい時程、チャイルドシートの他に、ベビーカー、オムツ、着替えと子供の荷物は多いですしね。

後は奥様は運転されますか?奥様が運転されるなら、平日の奥様とお子さん2人だけでを考えると意見は分かれるかもしれませんが、私はチャイルドシートの乗り降りを考えると、少なくともスライドドアの車種をお勧めします。

書込番号:19487189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/13 10:17(1年以上前)

>スカイボーイさん
アクティバ購入者です。

子育てもひと段落して
嫁用に購入しました。
これから第一子誕生を考えると
軽スライドドアが便利です。
タント等
ですが第二子まで考えるとチャイルドシート2つは
かなりキツくなります。
荷物も増えます。
ノア、ヴォク、ステップ、セレナをお勧めします。
*コンパクトクラスのシエンタも人気です。
現行型にこだわらなければ
セレナはフルモデルチェンジ前で
大幅値引期待出来ます。そこで値引を引き出し他車種も値引に反応する可能性もあります。
ノア、ヴォクもマイナー前です。
私自身はワンボックスに抵抗有りましたが
子育て時はやはり便利だと感じました。

書込番号:19487359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/13 14:52(1年以上前)

軽自動車で問題ないと思います。軽自動車前提であれば、ハイト系のタントなどの方が子供の世話などはしやすいと思います。この質問をされているということは、どうしてもキャストでないとダメということではなさそうですので、同じ軽自動車であれば、少しでも普通車に近い室内空間のタイプをお勧めします。

書込番号:19487896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2016/01/13 20:47(1年以上前)

3歳になる娘がいます。
つい最近までオーリスに乗っていましたが、赤ちゃんの時はなんやかんやで出かける際は荷物がいっぱいでした。
チャイルドシートもやはり幅を取るので、車内が狭く感じました。
第二子が夏に産まれる予定なので、車内の広さを考えてヴォクシーを購入しました。

書込番号:19488879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/19 22:46(1年以上前)

>子育てをするのに、軽自動車で事足りるか

キャスト自体の事は詳しくないので、私の体験談のみです。
私の場合は、普段母と子供1人用としての使用でした。
乳幼児期はなんとちっちゃなオプティ2ドア(ハッチバック別)でした。
スライドドアが便利そうだなとは確かに思いましたが、2ドアも注意さえすれば、ワンオープンで後部座席のチャイルドシートに乗せ、自分も乗り込めるので便利でした。
ベビーカーも簡易なものでOKな年頃だったので大丈夫でした。

年長さんから学童期以降までムーヴでした。
選択条件は、
・シートフルフラットで車中泊にも対応できること。(実際道の駅で何度か)
・車内に立って御着替えができること。(公園での水遊び・海辺での水着)
・ジュニア自転車が積めること。
・荷物がたくさん積めること。
という子供を遊びに連れて行くのに便利な事でした。

家族での旅行は夫の普通自動車がありましたが、実情はムーヴでも十分広かったです。

街のりだけ、お母さんとお子さんだけのサブ車ならば、キャストでも十分なのかもしれません。
どういう使い方をしたいかを明確にするともっと決め手が絞れるかと思います。

書込番号:19506798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スタイル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スタイル 2015年モデル
ダイハツ

キャスト スタイル 2015年モデル

新車価格:122〜173万円

中古車価格:25〜179万円

キャスト スタイル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスタイルの中古車 (1,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング