『ONKYOのTX-L50と迷っています』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

RX-S601(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源再生機能、4K映像対応HDMI端子を搭載した薄型高密度5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • スマートフォン/タブレット向け専用アプリ「AV CONTROLLER」での操作やワイヤレス音楽再生が可能で、FM補完放送対応のワイドFM/AMチューナーも搭載。
  • HDCP2.2、4K/60p対応の6入力/1出力のHDMI端子を備え、複数のヤマハ製機器を1つのアプリで操作し、音楽を共有できる「MusicCast」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション

RX-S601(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

『ONKYOのTX-L50と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S601(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-S601(B) [ブラック]を新規書き込みRX-S601(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ONKYOのTX-L50と迷っています

2017/06/22 05:10(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

ラックのスペースの関係で、このRX-S601+ヤマハのNS-210シリーズのスピーカーで5.1chを考えていました。
部屋は7畳の洋間で、映画や音楽という通常の用途です。
しかし、もう少しお金を出してスピーカーをONKYOのD-109シリーズにすることにしました。
アンプをRX-S601のままにするか、ONKYOのTX-L50にするか迷っています。、
出力や機能面は本機の方がよさそうなのですが、ONKYOで揃えた方がよい気もします。
どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:20986076

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10291件Goodアンサー獲得:1239件

2017/06/22 05:43(1年以上前)

AVアンプとスピーカーのメーカーを揃えるメリットはほとんど無いと思いますので、より機能、性能に優れた機種を選ばれると良いかと。

書込番号:20986093

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/22 12:21(1年以上前)

こんにちは

個人的にはどちらもおすすめではないですね。

最初はどうしても、5.1chをそろえたくなったり、アンプから先に選んでしまったりしがちではありますが、どちらかと言うとお金をかける方はスピーカーです。

予算的に厳しいのであれば、無理に最初から5.1chではなくフロント2chから順次始めるのをおすすめします。

可能な限り、スピーカー(フロントSPで 1本 2〜3万円が目安)も視聴するなりして決めたほうが後々後悔しないと思います。

書込番号:20986754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/22 20:24(1年以上前)

>LVEledeviさん
>Minerva2000さん

ご意見ありがとうございます。
それではAVアンプはこれでいくとして、
フロントスピーカーをD-309E、D-309XEあたりを中心に試聴して決めようと思います。

書込番号:20987698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/06/24 14:54(1年以上前)

何ら問題はないですネ。  メーカーを合わせるのはどうでも良いことです(笑)

 視聴する機会が得られれば聴く事ですね。  このクラスのスピーカーの試聴は難しいかもしれませんが・・  アンプによっても変わっちゃうしね(笑)

 まぁ− 試聴が出来るなら色々と聴いてみる事です。  試聴してお気に入りを見つける事が最善でしょうね。

サラウンドはモノより、セッティングと調整がキーです。  頑張って下さい。  (^_-)-☆

書込番号:20992038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 RX-S601(B) [ブラック]の満足度5

2017/08/25 21:31(1年以上前)

ヤマハのアンプの方が全体的にスッキリした音でしょう
ヨドで音響の高級セットが視聴でしましたが低音が気持ちよく出ていましたが
中音域がしっかりしていませんでしたね 歌い手はは女性でしたが薄い かすれ方が荒いような印象でした
プリメインの2万と比べてもあまりいい印象でで在りませんでしたよ
5万のヤマハと10万のアンプでこの性能?でした

書込番号:21144888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/10 23:19(1年以上前)

AVアンプの音質は同価格帯だとDENON>マランツ>オンキョー>ヤマハといった序列になります。
これは音の厚みというか密度の濃さの順番と言っても過言ではありません。
実際、DENONとヤマハを聞き比べたら一目瞭然ですよ。
ヤマハやオンキョーは薄く軽めの音がします。
一見小綺麗に聞こえますが、音の密度が薄っぺらいので似たり寄ったりのレベルです。

書込番号:21268417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S601(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-S601(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

RX-S601(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング