『近距離で点光源のリングボケ』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

フルサイズ対応で焦点距離24〜70mmの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥124,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (5製品)


価格帯:¥124,500¥193,930 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x109.5mm 重量:787g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオークション

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRペンタックス

最安価格(税込):¥124,500 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオークション

『近距離で点光源のリングボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信12

お気に入りに追加

標準

近距離で点光源のリングボケ

2016/04/05 20:06(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

クチコミ投稿数:54件
機種不明
機種不明
機種不明

近距離

ピントをずらしてボカす

目立つ部分をトリミング

タムロンのズームレンズだとありがちなリングボケが出るのかどうかを試してみました。
結構出ますね。

だからこのレンズが悪いという話ではなく、こういう側面もあるというだけです。
用途によってはコレが困ることもあるでしょうし、全く困らないこともあるでしょう。

書込番号:19761696

ナイスクチコミ!8


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/05 20:13(1年以上前)

>だからこのレンズが悪いという話ではなく、こういう側面もあるというだけです。


でも悪にしていますよね。
言っている内容と一致しませんね。
どうしてですか?

書込番号:19761716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2016/04/05 20:25(1年以上前)

どういう表現が適切なんでしょうね。

「だからこのレンズが(総合的に見て)悪いというわけではなく、こういう(良くない)側面もあるというだけです。」
とかならいいのかなあ。

書込番号:19761748

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/04/05 20:35(1年以上前)

>不良プログラマさん

綺麗な丸ボケに見えます。
タブレットでみてるせいかな。
すみません。

書込番号:19761788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2016/04/05 20:51(1年以上前)

これもリングボケって表現が拙かったですかねー。
検索してみたら「年輪ボケ」「玉葱ボケ」って言うようでした

書込番号:19761839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2016/04/05 21:00(1年以上前)

>ピントをずらしてボカす

まえにずらす場合と
後ろにずらす場合で結果は違ってくるはずですが

書込番号:19761873

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2016/04/06 00:14(1年以上前)

リングボケはレフレックス(反射望遠)ですよね(^-^;

書込番号:19762732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/06 00:34(1年以上前)

このボケが悪いボケだという人はボケている。

書込番号:19762794

ナイスクチコミ!30


LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/06 21:44(1年以上前)

悪にしてないよね。
とても参考になります。
いつ買うか悩ましいです。

書込番号:19764886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRのオーナーHD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRの満足度4 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/04/18 11:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

玉ねぎボケ

自称 血液ボケ

非球面レンズを使っていないレンズ

このレンズも特殊レンズを使用していない

(*'ω'*)/ これでしょ?

玉ねぎボケ 年輪ボケ マリモ君
これらは非球面レンズを使うレンズに出やすく

非球面レンズの最大の特長はレンズで1番の問題だった収差がないこと
大口径レンズでも収差がないので組み合わせ次第で凄い銘玉になる

収差が無いと言うことは
今まで収差を調整するのに球面レンズを何枚も組み合わせていたのに
非球面レンズであれば1枚で済んでしまう場合もあります
つまり狙った光学性能にレンズ枚数を減らした設計が可能です

レンズ枚数が減れば 当然ロスも減りクリアーな描写にもなり
製品の小型化 そして特に軽量化やコストダウンが可能となります

タムロンのズームレンズに玉葱さんが多いのは
小さく 軽く 安く そこら辺を狙った設計だからだと思います

非球面レンズを使わないと
大きく 重く 高価で レンズ枚数も増え描写も落ちます
レンズ沼と言うのは 使う人間が何を求めるか?なんですよね〜

ちなみにイルミ撮りは 個人的な感想ですが
オールドレンズの方が絞りの構造から光芒がキレイに出るし
静体なのでAFの速度は関係ありません
逆に日中は逆光にメチャ弱く白ちゃけてゴーストも大量なので
最新のHDコーティングが好ましくAF速度は新しいレンズほど早いですよね

イルミ撮りに使うレンズなら 中古の数千円レンズでも良いのかな?と
逆に普段 使い回すDFA24-70mmは非球面レンズ大歓迎かな?と

以上 押し掛け解説でした (/・ω・)/

書込番号:19798308

ナイスクチコミ!38


KXDさん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/05 06:11(1年以上前)

表題の分類がマル悪なの

書込番号:19847131

ナイスクチコミ!7


ponqponqさん
クチコミ投稿数:40件

2016/07/17 17:57(1年以上前)

こちらで各社の24-70mmのボケの比較がされています。ご参考まで。
10:09あたりから。
多分に好みによるのかも知れませんが、個人的には純リコー設計の24-70mmを待ちたいところです。

https://www.youtube.com/watch?v=F_u1_RfLRTE

書込番号:20045433

ナイスクチコミ!4


ponqponqさん
クチコミ投稿数:40件

2016/07/17 22:35(1年以上前)

>10:09あたりから。

上記間違えました。11:09あたりから、でした。
訂正致します。

書込番号:20046189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

最安価格(税込):¥124,500発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WRをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング