『2018年vクラス マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2018年vクラス マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

2018年vクラス マイナーチェンジ

2018/01/20 20:13(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

こんにちは。近々vクラス スポーツロングを購入する予定です。
しかしながら先日メルセデスベンツの上野さんの年頭のご挨拶のなかで、第1四半期にvクラスのマイナーチェンジの話題もありました。正式なのかはわかりませんが、なにやらインテグレーテッドスタータージェネレーターとゆーものがつくとやら。。
これは具体的にどのような機能なのかわからないのですが、今購入するか、待つか、迷っています!
どなたか情報がありましたら、ご教授下さい。

書込番号:21526914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/01/20 22:48(1年以上前)

ミニバンに関してはトラックベースの海外製品よりも乗用車ベースの国産車だと

たとえベンツであっても国産ミニバンの方が良いですよ

書込番号:21527466

ナイスクチコミ!12


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/21 00:55(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。ただ今国産ミニバンを所有しています。確かにシートアレンジのしやすさなどは国産ミニバンは優れてますね。でも車の持つべき走りや安全性、高速道路でぶれない車体、エクステリアデザインがどうしても国産ミニバンでは、自分には満たされないと思います。ですので、、、次は国産ミニバンは考えてないです。

書込番号:21527782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/01/21 02:35(1年以上前)

結構がっかりしますよ・・・・・・・・

基本的に私は輸入車に乗っていますがミニバンに関しては遥かに国産の方が良いと断言出来ます

>高速道路でぶれない車体

この部分が特に国産の方が良いです

デザインに関しては好みなので何とも言えませんが・・・・・・・・・

書込番号:21527902

ナイスクチコミ!10


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/21 09:24(1年以上前)

あらら、何か良いところないですか?笑笑

書込番号:21528330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/21 10:24(1年以上前)

>何か良いところないですか?
ベンツとわかるところです。
あとディーゼルのトルクと燃費ですかね?

個人的には2列目の窓が開かないのと、スマートキーの設定が無いのが致命的です。

書込番号:21528521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/21 11:01(1年以上前)

そーなんですね。僕もそれは思いました。キーレスゴーはVとGし以外は設定されてますし、Gは新型になるので、おそらくこれからVだけついてない、、、とゆーことになるんですかね?でしたらなおさらマイナーチェンジに期待したいのですが、、、。
後席窓もかなり痛いところですが、パノラミックサンルーフで我慢します。

書込番号:21528622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/01/21 12:30(1年以上前)

>あらら、何か良いところないですか?

同じ車を国産ミニバンみたいに見かけない

ベンツのマークが付いている

車重が重く馬力がそこまで無いのでスピードを出さないのでスピード違反で捕まらない

最近珍しいFRレイアウトなのでデカイけれども国産ミニバン並みに小回りが効く

でかいのでえばれる

書込番号:21528895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/23 10:27(1年以上前)

>alienai55さん
初めまして、アバンギャルドロングを所有してます。

alienai55さんは、長距離をお乗りになりますか?
近距離を乗るなら国産車でも良いと思われますが、Vクラスは長距離のドライブの時に本領を発揮します。

ディストロニック・プラスなどは、国産車と違い100km/h以上でも使えます。新東名では本当に役にたちます。

自分は、FR車が好きなので国産車のFFのミニバンでは満足出来ないので・・・

ベンツだからと今時は、見栄を張れません。
シートは重いのでシートアレンジは出来ませんが、長距離でも疲れないので満足度は高いです。
国産ミニバンの2列目の豪華シートで長距離を移動したことがあれば、その差にびっくりします。

エンジンはトルクのあるディーゼルですから余裕の運転が出来、おまけに燃費も良く、燃料代も軽油で安いです。
国産車のエンジンみたいにダレる事もまったくないです。

トラブルは、大したものもなく、偶にリコールで何回かディーラーに運ばれましたが、その都度AMGなどの台車が借りられて、不満もなく満足度が高いです。

自分は、購入して大満足です。

書込番号:21534300

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/23 12:14(1年以上前)

ありがとうございます!そーなんです。私もかなり高速道路を利用する機会があり。国産の前車追従機能はどれも100キロなんですよね。それは僕にとって致命的でした。山道を走ることも多くFRが良かったのですが、ミニバンでFR車なくなってきましたね。本当に。ちなみに現在は国産ミニバンFR車ですが、この車も現在モデルチェンジでFF車になりました。お伺いするとVクラスも使い勝手の悪さや細かな故障?バグ?みたいなものもあるようですがそれに勝るものもあるようでいい車なんじゃないかなと思います。ありがとうございます!

書込番号:21534534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/23 13:20(1年以上前)

alienai55さん
たびたび、すみません!

価格はEクラス並ですが、内装や装備はCクラス並なので、豪華装備の国産車の様な至れり尽くせりなものはありません。

でも、運転していて楽しい車です。ミニバンなのに!
運転者優先に作られていることが解ります。
安全性は何処に座っていても高いですが!(W639で事故った友人もVクラスの安全性には◎と言っていた)

後、FRの利点で小回りが利きます。
国産のFFミニバンが折り返しをする場所でも、大概1回で回れます。

交差点などでUターンをする場合、ビシッと一回で決められます。

書込番号:21534720

ナイスクチコミ!10


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/24 00:49(1年以上前)

>なを001さん
ありがとうございます!購入を考えているなかで情報ありがとうございます!
欲しい車の悪いところばかり気にしてしまいネガティブな気持ちになっておりました。
さてあとお聞きしたいことは維持費がどの程度国産と違うかぐらいです。その辺りいかがでしょう?

書込番号:21536538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/24 09:03(1年以上前)

>alienai55さん
維持費と言いますと?

故障や消耗品は3年間はメルケアで、対応できます。
燃料代は、軽油でガソリンと比べると安いので!大きい重いですが、燃費も良いですから!

5m超なので、ディズニーランドの駐車料金が高いのですが、普通車の代金で大丈夫でした。
と言ってもフェリーなどを使用するときは、車検証の提示を求められるので、高くなると思います。

タイヤ交換では、LI(ロードインデックス)が100なので、適応するタイヤの種類は悩みます。
タイヤは、最近格安タイヤでも、コスパの高いものもあるので、探すと面白いです。

まずは、こんな感じです。

書込番号:21537025

ナイスクチコミ!6


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/24 09:48(1年以上前)

なるほどなるほど詳しいですね!タイヤがディーラーに頼むとかなり高いと聞きました。格安でもいいやつがあるんですね!!また今週末ディーラーいくので報告します!そしてまた個人的にいろいろ教えてください!

書込番号:21537105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件

2018/01/24 12:17(1年以上前)

alienai55さんはすでに試乗されてますか?
私はさき頃納車されたばかりです。
マイナー前の在庫整理だったためか130万引きで購入できました。
年中ネガキャンに精出す方々のおかげもあるでしょうか、非常にありがたいです。

自分が気がついた良い点ですが、車内通話が非常に重宝してます。
多分アルベル含め国産車にはない機能ですよね。
前向いて運転しながらでも、3列目と普通に会話できます。
試乗は4日ほど車を借りたのですが、この機能に慣れたのち自分の車に戻ったら
リアシートと全然会話できなくて凄く不便に感じました。

維持費については納車直後ということもあり不明ですが、強いていったらリセールですかね。
メルケアがあり、燃料費も破格ですが、リセールで全部飛んじゃいそうです。
ウェルカムプランで残価設定が400万台中盤とされてますが、
この残価設定は価格保証じゃないので、3年後再査定は差額が結構出そうです。
これらは乗りつぶすのなら関係ない話ですね。

マイナーの内容は私も気になりますが、とりあえず買ってよかったです。

書込番号:21537395

ナイスクチコミ!6


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/24 17:14(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます!確かにデモカーに乗った際スピーカーから声に驚きました。最初営業さんはそのような機能はないです。と僕らの勘違いだと言ってましたが笑。
リセールは悪そうですね。中古車も値崩れしそうな感じですね。うちはまだ購入していません。2回くらい店舗に行ってきました!また週末行って来ます!!早く購入したいですね!!

書込番号:21538077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/25 08:58(1年以上前)

車内通話は良いですね!非常に便利です。
普通に3列目と話していますから、付いていることを忘れてしまいます。

リセールは悪いでしょうね!でも、それを考えたら輸入車は買えません。
基本的に欧州車の場合は、一年で半値と言われます。
だから、生産末期の値引きは異常なのです。
妻が乗っているW211は250万円の値引きで買いました。W212の発表後で格安でした。

リセールを考えるなら、超人気の国産車を2年ぐらいで売るって感じですね!

欧州車は、中古が安くて良いですよ!
Vを購入するまでは、古い中古BMWを1年おきに購入してました。

関係ない話になってしまいましたが、国産車みたいにモデルチェンジが早くなく、嫌になり難いので気に入ったなら長く乗れます。
問題は、個体差でのトラブルですね!

購入は、Y社ですか? S社ですか?
購入先でも、トラブルの有無が違う感じが経験上あります。

ちなみに自分のVは、Y社で購入しました。

書込番号:21539842

ナイスクチコミ!5


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/25 12:20(1年以上前)

自分は今のところスポーツロングの認定中古車を考えています。約一年落ちの車が出回っていますが今まさに買ってしまうか否かの段階です。S社で考えています中古車なので値引きはほぼなしですとのこと、y社はもともと車両価格が高いのでまだ問い合わせもしてないのですが、一度行ってみたほうがいいですかね?
全体的にだいぶ値段は中古車市場でも下がって来てますが、三月まで待ってもさほど値段に差がないようでしたら、決めたいところです。S.Yでだいぶ対応も変わるのでしょうか?

書込番号:21540175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/25 16:48(1年以上前)

認定中古車で、1年落ちならメルケアが2年ありますから、その間にトラブルの洗いざらしをすればOKですね!

ただ、細かなトラブルもディーラーに持って行って対処してもらってください。
メルケアが終われば、何を言っても有料になってしまいます。

1年落ちなら、大した癖もついていないでしょうからトラブルは少ないかと!
数年乗った欧州車は、調子の良い車でも瑞に他の人が乗るとトラブルが多発することが良くありますので!

新車だと、トラブルは腹が立つが、認定中古車であれば、どちらの会社の車でもある程度の対処はしてあるので、それほど気になさらなく良いと思います。

試乗は必ずしてください。

書込番号:21540743

ナイスクチコミ!4


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/28 19:38(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございます!本日一年落ちの認定中古車ですがスポーツロングを契約してきました。これも自分にとって皆様からの前向きなご意見をお聞き出来たからです。感謝すると同時にこれからもいろいろよろしくお願いします!
早速ですがメンテナンスプラスや保証プラスはどーされますか?皆様

書込番号:21549852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/29 17:02(1年以上前)

>alienai55さん

>早速ですがメンテナンスプラスや保証プラスはどーされますか?皆様
結論から言いまして、付けませんでした。

新車購入から3ヶ月の間になら付けられますと言われていたのですが、トラブルらしいトラブルが無かったので、止めました。

メルケアと同じ保障を受けらるみたいですが、2年なのと金額を考えると・・・
ATミッションが逝かれれば元は取れますがね!

中古で購入の場合は、付けられるのですか?

書込番号:21552112

ナイスクチコミ!2


ottamageさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/29 17:59(1年以上前)

マイナーチェンジ情報

いつも参考にさせてもらってます。
なかなかVの情報は少ないですね〜

V220Dを買うか、アルファードを乗り換えか悩み中の者です。
(現在は30系アルファード前期に乗ってる)

Vの6人乗りが4月発売とベンツジャパンのHPにアナウンスがでましたね。
ベンチシートがなくなって、全てキャプテンシートって感じでしょうか。

東京オートメッセ2018に出てた特別仕様車の今後の予定が気になります。
ネットでは近いうちに販売との情報もあるようなので。


書込番号:21552298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/29 21:04(1年以上前)

>ottamageさん
Vクラスに何を求めていますか?

アルファードは気に入っているのであれば、あまりお勧めしませんよ!
はっきり言いまして、アルファードと比べると、痒いところに手は届きません。

FRが好きとか、安全性を求めるとか、クリーンディーゼルに乗りたいとか、3列目をフルに使いたい、などなど

乗り味は昔のベンツで、ステアリングの感覚は若干もっさりしてます。
最近のCやEと比べるとちょっと違いますね!

インパネは、前のVクラス(W639)と比べれば、かなり進歩してちょい前のCクラスです。

書込番号:21552871

ナイスクチコミ!4


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/01/29 22:38(1年以上前)

>なを001さん
ありがとうございます。メンテナンスプラス、保証プラスは新車登録日から36か月以内となっています。細かな部分での故障というか一時的不具合例えば、後退時のブザーが鳴り続ける、ワイパーのビビり、マフラーからの異音等ディーラーへもっていっても部品交換せず、言い方悪いですけどごまかされるだけであれば正直いらないかなと、部品交換しないといけない故障、コンピューターの書き換えなどが必要な修理が頻発するのであれば、入ろうと思います。まぁ今考えなくても車検前でもいいのですが・・・。
輸入車が初めてで少し神経質になりすぎてるのかもしれません(笑)
他の方でVを検討してらっしゃる方いるんですね。参考までに私の決め手を記載しておきます
@安全装備(レーダーセーフティの性能)
メルセデスの中でもV220Dのレーダーセーフティは他の車種に劣りますが国産車に比較すると性能的に上だと思います。
ディストロニック100キロ以上でも可能。ただし、車線逸脱についてはステアリングアシストなしでアルファードはアシストするタイプが出ました。
Aコマンドシステムが付いていること。
Bブルメスターオーディオスピーカーが付いている事
Cディーゼルで1回の給油で走行距離がかなり長いこと(航続距離1000キロ近い)
D電動シート、シートヒーターが付いてくること
EFRだということ
F同乗者一人一人に1座ある事(古定員でも窮屈でない)
G排気量の割りにトルクがあり、試乗した感覚ですが山道でも現在3.5リッターミニバンと比較してもトルク感にひけをとらないところ
H開閉式リアウィンドウ(荷物が出し入れしやすい)
Iパドルシフトが付いている(他ミニバンにあまりない)
Jブレーキホールド機能(国産車ではない)
以上です。

書込番号:21553268

ナイスクチコミ!3


hitoni2さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/30 07:57(1年以上前)

アルファードハイブリッドからv220d に乗り換えましたが、日本車独特の細かい装備を望んでいるならアルファードを乗り継いだ方が良いです。走りの重厚感は圧倒的にv220d です。FRのおかげで大きい車体の取り回しも楽です。燃費もとても良いです。
自分にとっては乗り換えて正解でした(o^^o)

書込番号:21554047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ottamageさん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/31 01:28(1年以上前)

みなさん、所有者の意見ありがとうございます!!



う〜ん、悩みますね〜。
この悩んでるのが醍醐味なんでしょうか。。

初期アルファード → VWトゥーラン → 現行アルファード ときまして
トゥーランが狭いと家族の意見で1年で手放しましたが、あの車の基本性能という物が記憶から離れないんですよね。
国産では経験できないものでした。

でも家族はアルファードで十分だと言いますし。むしろアルファードの方がいいと。
窓も空くし、テレビは分離できるしと。

こっちはいつもただの運転手モードです。
アルファードに全く何も不満はないんですけど、何も楽しめないんですよ。

もうしばらく悩んでみます!


>なを001さん

>かなり進歩してちょい前のCクラス

これ面白かったです!かなり進歩してもちょい前なんだと(^^♪

また情報あれば、投稿します。

スレ主さん、話がずれてすいませんでした!

書込番号:21556662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/31 19:18(1年以上前)

初めまして。同じく先日にV220dの認定中古車をS社で契約しました。状況がそっくりだったのでコメントさせて頂きました〜!alienai55さんもおめでとうございます!
最初は一目惚れでしたが そのポテンシャルの高さに惹かれて契約しました。もちろん 乗り心地の面では嫁にブーブー言われましたが 安全に運転出来るセーフティパッケージや長距離運転でも疲れないその魅力をプレゼンし 承認を得ました(笑)
次の土曜が納車で楽しみです❗

書込番号:21558475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/31 20:20(1年以上前)

はじめまして
当方今月220dスポーツを購入したものです。
私も当初、アルファードのマイナー後の四駆も候補にしてましたが、乗り比べてFRにしたくてこの車にしました。小回りもきいて、高速道路の運転も楽で購入して良かったです。
不満点は、キーレスがないことくらいですね。
それと保証プラスは、登録後3ヶ月までは割引価格になるのでしばらく様子をみて入るか決めたいと思います。
マイナーチェンジの情報はほとんど聞かないですね。



書込番号:21558641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienai55さん
クチコミ投稿数:19件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2018/02/01 23:00(1年以上前)

皆様同じ体験をまさに今されてる方がたくさんいらっしゃることにびっくりしました!そして同時にvクラスファンが増えることが嬉しいです!!納車された方で乗車しての感想をまたレビューでお知らせ下さい!参考になります。いろいろアドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:21561824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2019/01/05 16:47(1年以上前)

>なを001さん

お久しぶりです。Vクラスを堪能されているようですね。私もVクラスが発表されて間もなくエキストラロングを試乗しました。何より<乗って楽しい>ですね。長距離を高速、一般道を走行しましたが大きさを感じさせない車です。シートの作りも良いです。まあT社の車と比較するべきものではないと思います。私は迷った挙句G350Dを17年5月に購入しました。とても満足しています。今気になっているのは直6ディーゼルですね。

書込番号:22372964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:244〜1494万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング