『Vクラスのスライドドア故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Vクラスのスライドドア故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Vクラスのスライドドア故障

2025/02/26 11:27(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 chikirutenさん
クチコミ投稿数:8件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

先日、スライドドアが全く閉まらなくなってしまいました。

21時頃に子供とコンビニに立寄り、
帰ろうかと思ったらスライドドアが開きっぱなしになっていました。
子供の閉め忘れかなと思い乗車し、スライドを閉めて帰宅しようとしたら、
スライドドアが閉まらず戻ってくるという状況に。
何回閉めても同じ状況だったので、仕方なく手動で閉めようとしたのですが、閉まらず( ;∀;)
最後には、スライドドアの自動開閉ボタンも反応しなくなったので、緊急でメルセデスに連絡。

レッカーに来てもらい、スライドドアを養生テープで固定して、レッカーされました( ゚Д゚)

後日、担当さんから連絡があり、
部品が本国発注になるため、直すまで1〜2か月程掛かるとの連絡が( ;∀;)
直るまでは、故障した側のスライドドアは開けてはいけないとの事で、とっても不便をしております。

自分の型では、結構発生している事象らしいですが・・・・。
普通に走ってて勝手に開いたりしたら怖いから、代車を貸して欲しい(1〜2か月は無理かー)
ポイントでの代車は貸してくれるのですが( ;∀;)

書込番号:26090163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/26 12:27(10ヶ月以上前)

代車は保険屋さんで貸してくれないのでしょうか?
(レンタカー)
保険の契約次第でしけど

書込番号:26090239

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikirutenさん
クチコミ投稿数:8件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2025/02/26 13:27(10ヶ月以上前)

保険で代車借りる事は可能です(*'▽')

但し、2か月間は難しいので、遠出したりする時などポイントでの代車になるのが必然になりそうです。
通勤で車を使っているので、不安なんです( ;∀;)

長年付き合いのあるディーラーなので、ディーラーの車を貸してもらったりもできるのですが、
こちらもポイント代車になるっぽいんですね。

これまで、ホンダエリシオン・アルファード・Vクラスとミニバンを乗り継いできましたが、
スライドドアの故障は初めてです。
部品があれば、簡単に直せるそうなのですが、ちょうど部品が欠品してたらしく、タイミングが悪かったですね( ;∀;)

書込番号:26090312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/26 13:53(10ヶ月以上前)

耐久性が必要な商用車がベースVクラスでも壊れてしまうんですね。

書込番号:26090359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/26 19:30(10ヶ月以上前)

私が知識不足なので教えてください。
事故などではなく単なる故障でも、保険で代車費用が出るのですか?

書込番号:26090731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chikirutenさん
クチコミ投稿数:8件 Vクラス 2016年モデルのオーナーVクラス 2016年モデルの満足度5

2025/03/04 16:13(10ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん
耐久性の問題というよりかは、自分の型のスライド部品の不具合が発生しやすくなってるみたいです。
(担当曰く、リコール発表されてないが、限りなくリコールに近いという感じです)
2回ほどVを乗り換えてますが、他の型では全く故障も無かったので、個人的には今回の不具合はビックリでした(*'▽')

>よしm(._.)mさん
ディーラーで保険に加入もしているのですが、担当さんには使えるという事とランクも下がらないという事でした。

追伸
もうすぐ、部品が届くそうなので、想定よりかは早く直してもらえそうです。

Vクラスの乗り味が好きなんですが、スライドドアの故障を体験したので、
次はどうしようかなーって思ってしまうこの頃。

エアサスになったXクラス乗ってみたいけどなー。

書込番号:26097829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/17 15:39(8ヶ月以上前)

自分も今、同じ症状でスライド用のボタンが赤くなっていて全く反応しなくて、直ったと思ったら何かのセンサーが反応してドアが閉まりません
何処の部品でしたか?
あと修理おいくら位でしたか
教えていただけますか。

書込番号:26149722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/17 20:01(8ヶ月以上前)

国産車の補償修理なら、大概代車出るけど、外車はどうなんだか。

書込番号:26150037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/05/26 14:32(7ヶ月以上前)

スライドドアの故障ですか…

かなり怖いですね。
私もVクラスに乗っていますので他人事とは思えません…
頻繁に起こる型があるとディーラーからの聞いたとの事ですが、
差し支えなければ年式と型番を教えていただけませんか?

因みに私のVクラスは2021年式の3DA-447811Cになります。

ご返答お待ちしております。

書込番号:26190936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Vクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Vクラス 2016年モデル

新車価格:961〜1397万円

中古車価格:244〜1494万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Vクラスの中古車 (全3モデル/329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング