『OpenInfoの有効期限が過ぎました。』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
  • 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
  • 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

『OpenInfoの有効期限が過ぎました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

OpenInfoの有効期限が過ぎました。

2020/03/11 00:43(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

クチコミ投稿数:213件

スマートループ使用中に「OpenInfoの有効期限が過ぎました。」というメッセージが表示されるようになりました。2019年の無料地図更新が最後のため、同時にスマートループが使用できなる事のようです。
スマートループ有り、無しで比較した事がないので今後どのくらい不便になるのかわかりません。
まあ、週末の渋滞箇所は、道路の弱点なので決まっている場所で起きるため、ナビにどんな機能があっても渋滞を解消はできないし、スマホを使ってグーグルマップで情報を補おうと前向きに捉えています。もともとは、ipadをナビ代わりにしていたし、なんとかします。

このナビを使用して思ったことは、やはり車の一番良い場所を陣取っているだけに、スマホでGoogle マップより運転中は、見易いです。

ライセンスなど色々事情はあるのでしょうけれど、4年目から先は特にこうして使って欲しいとのアナウンスはなし、外国製に遅れをとらず既存の壁を乗り越えて良いものを作ってもらえることを期待します。

書込番号:23277580

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2020/03/11 04:54(1年以上前)

>やましんさん  「同時にスマートループが使用できなる事のようです。」

基本的に、OpenInfoは地図無料とスマートループで構成されています。
 地図無料の方は無料期間がありますが、それを過ぎれば有料購入で製造終了後7年間になります。家電メーカーが毎年新製品を出すのはこのためですが、市販ナビなら三菱電機、DOPナビならディーラーにお問い合わせください。1回2万円くらいでしょうか。

 しかし、スマートループのほうはパイオニア+αで運営されており、利用しているのはパイオニア・ケンウッド・三菱電機・ホンダ・日産で、名前はいろいろですが、共通なのは車(プローブ)からデータを吸い上げ、得られた走行情報を処理して車に返すという機能で、通信料を除くと無料です。私は日産カーウイングスでオペレーターサービス(有料)とともに利用しています。

 通信機器が携帯からスマホに変わっていますので通信できなくなる場合もありますが、OpenInfoの場合はBluetoothのDUNプロトコルまたはスマホのWiFiテザリングで接続できますので最新スマホでもだいじょうぶでしょう。
確認はパソコン等でOpenInfoにログインしてみてください。

https://car-moby.jp/298229
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-zh0999_line_avic-vh0999_line/smartloop/
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele_openinfo/ssl/login.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/openinfo/mobile/index.html

書込番号:23277673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2020/03/11 12:23(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
参考になりました。
三菱電気のウェブには、無料更新の期限と更新の方法しか案内がなかったために、問い合わせしているところです。私の場合は、スバルのディーラーオプションのナビでしたのでスバルのディーラーにも問い合わせしてみます。
2020年は新東名の新たな完成があり、その沿線なので有料更新をする意味があると思っています。

書込番号:23278077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2020/03/12 11:58(1年以上前)

サウンドナビMZ100使ってます。

ナビは最初からおバカさん認識なので期待してません。しかしながらオーディオとしては未だ一線級なので使ってます。

ナビはグーグルマップが良いと思います。だいたいの場所までサウンドナビで行ってあとはグーグルマップって感じですかね?

書込番号:23279898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2020/03/12 14:51(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。

音の良さと言えば、
比較すると、マツダ2純正オーディオ(マツコネ)より良いなと思いました。
マツダは標準スピーカーで、スマホの音楽を聞く程度のざっくり比較になりますが最近感じた喜びです。

地図という著作物を自分のナビに保存する以上、対価が発生するのは仕方ない事なのですが、ナビが故障しなくともお馬鹿さんになっていくと、再びグーグルマップに戻るようになるかもしれません。

さらに魅力あるナビになりますように!

書込番号:23280132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2020/03/12 21:20(1年以上前)

三菱電機さんから回答をいただきました。

リアルタイムプローブ交通情報更新手順  (引用)

1.以下OpenInfoサービスサイトへログイン願います。
 https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele_openinfo/ssl/login.html

2.会員メニューの「会員情報の更新」をクリック願います。
 ※パソコンの設定により項目2.のパスワードが消えている場合がありますので
  その際はパスワードを再度入力ください。

3.項目15.のリアルタイムプローブサービス基本約款をご確認の上、「利用する」、
 「同意する」にチェックを入れてください。
 
4.項目16.利用登録期間をご選択願います。
 ※登録期間は最高で1年更新となります。
  誠に恐れ入りますが、更新期間終了後、同様の手続きで更新くださいますよう
  宜しくお願い申し上げます。



上記の通りで
リアルタイムプローブは、地図更新終了と同時に終了ということはなし。
私の場合は、たまたま同時に起きたので勘違いをしたのだとわかりました。

登録期間が1年、6ヶ月、3ヶ月とあり、三菱電機のwebサイトで更新しないといけません。
ナビで更新期間終了とお知らせがきて、ナビ上で解決できないところが難易度が高かったです。
これでGoogleマップに近い交通情報が使用できることにホッとしました。

そして地図更新は、ディーラーオプションナビなのでディーラーで購入することになるそうです。

皆さま有難うございました。

書込番号:23280759

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再利用が決定 0 2021/04/02 19:55:39
やはりサウンドナビは凄かった。 3 2021/03/29 9:53:19
CD壊れたかな? 1 2021/02/16 17:28:03
やばい、やばいぞ、どうしようーー!? 6 2021/01/17 15:43:52
OpenInfoの有効期限が過ぎました。 5 2020/03/12 21:20:00
やはりサウンドナビ恐るべし、、、、 1 2019/12/26 21:12:33
続投させます 2 2019/11/08 20:19:26
みちびきによるバグ? 2 2018/11/03 20:17:42
mz-100故障? 8 2018/07/20 0:39:07
パソコンの曲をSDカードに 1 2018/03/04 7:08:23

「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月20日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング