DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
- クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
- 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
- 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。
カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIを使用して居ます。
OpenInfoに登録し、スマートループ及びDriveConnectを使用して居ました。
先日までどちらも手持ちのiPhoneX テザリングにて問題無く使用できていましたが
今現在、テザリングで接続は出来る状態なのですが
スマートループ及びDriveConnectの機能が表示されている状態でも
「サーバーに認証されませんでした」とエラーが出て使えない状態になっています。
iPhoneXのテザリングに問題があるのかと、手持ちの別の機種ipadからテザリングしてみましたが同じくテザリングでWi-Fi接続はされた状態になりますが上記エラーになります。
スマートループだけではなく、DriveConnect内のスマホDEメモの更新も同じエラーで出来なくなっており
OpenInfoの登録更新、スマートループの更新等web上からしてみても同じ状態です。
症状からWi-Fiには繋がっているが、三菱側のOpenInfoに繋がらない状態になっているような感じです。
実際、使用できていたときからなにも設定等いじっておらず、突然こうなってしまったのですが
何か同様の事、及び心当たりがある方改善策を教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:23322102
0点
機種は違いますが、私も同じ症状です。
サーバ障害の可能性かもしれませんね。
しばらく待つしかないかも…
書込番号:23322490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>カナメ太郎さん
ありがとうございます。
そうですか、同じような方が。
私もサーバーに何かあったのかもとHPを見てみたんですが何の案内もないし、もうアクセスできなくなって長いので
一応、三菱にも問い合わせ入れているので分かったら書き込みますね。
書込番号:23322502
0点
自分もauアンドロイドからテザリング接続していましたが先週土曜位から[認証できません]になります。どうやら携帯側ではないようですね。4/1三菱にメールしましたが返事無しです。
書込番号:23322694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>FinnBBSさん
これだけ同様の方が多いとなるとやはり、向こうの問題なのかもしれませんね。
でも、HP含めなにも明らかにされておらず
もしそうだとすると三菱側のずさんな対応としか言い様がないかも。
書込番号:23322704
0点
三菱からメール来ました。サーバー側のソフトウェア不具合で改修に4月下旬までかかるそうです。
書込番号:23325979 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>FinnBBSさん
ありがとうございます。
私の方はメールまだ来ません。
それなら、HPのところに不具合書いていてくれたら悩まずにすんだのに。
対応が悪いなぁ。
書込番号:23325988
0点
>FinnBBSさん
共有ありがとうございます。
やはりサーバ障害ですか。
4月末解消って一体何をやらかしたのか…
>眠りネコさん
全くその通りですね。
せめてopeninfoのお知らせ欄に一言書いて欲しい。
ところで、本件について他ユーザーからの声が聞こえないですが、みんな気にしてないのかな??
書込番号:23326462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ情報になりますが、私の方にも返答が来ました。
以下そのまま載せます。
HPへの記載は、私が見る限りまだ無いように思います。
<回答>
この度は、ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
調査の結果、サーバー側でのソフトウエアの対応が必要であることが判明いたしました。
ソフトウエアの改修につきましては、4月下旬頃までかかる見込みです。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上
げます。
尚、以下URLにてホームページ掲載をさせていただきます。復旧後の告知もさせていただ
きますので、あわせてご確認くださいますようお願い申し上げます。
URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/
今後とも三菱電機を宜しくお願いいたします。
書込番号:23328308
2点
私も困ってて、検索しまくってみなさまのやりとりを拝見してました。
HPに直っているとの記載がありました。
使えなかったVICS,DriveConnect,使えました!!
問い合わせてくださった方、ありがごうございました。
書込番号:23332645
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/20 19:48:24 | |
| 4 | 2024/02/07 1:36:18 | |
| 3 | 2021/07/08 23:56:59 | |
| 3 | 2021/03/04 11:31:07 | |
| 12 | 2020/04/13 21:23:08 | |
| 2 | 2018/07/09 11:29:47 | |
| 2 | 2018/01/04 9:39:57 | |
| 1 | 2017/11/25 18:41:08 | |
| 4 | 2017/09/24 9:20:36 | |
| 8 | 2017/09/17 20:02:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







