『X1 2015年モデルのシート、なんとかならんのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『X1 2015年モデルのシート、なんとかならんのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

X1、購入対象として興味があるものの、あのしょぼいシートはなんとかならんのか、とディーラーに言っても聞く耳持たないので、こちらで思いを述べます。

X1のシートは2シリActiveTourer(2AT)のそれと同形状。2ATはファミリーカーなのであのシートでも良いのかも知れないが、X1はSAVとBMW自らが言うように、スポーツ性を重視したモデルの筈。それなのに、しかも500万円前後もの価格設定がなされた車なのに、あのように座面が丸くて小さくて平板でサポート性の悪いシート(ファブリックもレザーも)しか付いてこないというのは一体何なのか。あのシートのしょぼさがネックとなり買う気になれない。

カタログ巻頭部を見ると、本来そうあるべき形状のシート(スポーツシート)の写真が使われている。調べてみると例えばUKではその形状のシートが全デザインラインで使われている。つまりスタンダード仕様でもスポーツシート。日本ではMスポにのみスポーツシートが使われているが、他のデザインラインでは選択すらできない。せめてオプション設定とし、欲しい人は選べるようにすべきでしょう。他社で言えば例えばvolvo v60は比較的安価にも関わらずシートは非常に優れている。シートの良さで定評のあるvolvoを引き合いに出すまでもなく、この価格帯の車でこれほどしょぼいシートしかないのも珍しい。メーカーとしての姿勢が疑われる。

BMWジャパンの方がそれを認識し、改善がなされることを期待します。もし当方の認識違いであればご指摘願います。

書込番号:19676303

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/03/10 08:32(1年以上前)

一番の解決策は購入対象から外すのが良いと思いますが・・・・・・・・・

気に入らない車を購入する必要はありませんから・・・・・・

書込番号:19677257

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/10 09:53(1年以上前)

自分が思うような車になるまで、待ちましょう!

書込番号:19677426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/10 09:56(1年以上前)

UKのサイトを見たけど、xLineは日本と同形状のシートじゃないかな?
コンフィギュレーターで確認してもスポーツシートはオプションになっているよ。

スポーツシートってサポート性はいいけど乗り降りはしにくくなるからね。
xLineを選ぶ人はスポーツ性はそんなに求めていないだろうから、
ノーマルシートの方が向いているという判断だと思う。

個人的には素直にM Sportを買えばいいと思う。
見た目も走りもSAVの名に負けないスポーツ性を重視した装備になるのだから、
無いものねだりをする必要性など無い気がするけどね。

書込番号:19677432

ナイスクチコミ!6


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 22:34(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。

>餃子定食さん
>一番の解決策は購入対象から外すのが良いと思いますが・・・・・・・・・
>気に入らない車を購入する必要はありませんから・・・・・・

「購入対象として興味がある」と申しました通り基本的には気に入っています。
シートはオプションで変更できる範囲のパーツなので、オプション設定をして欲しい、という希望を述べた次第です。
しばらく待って実現されないようならおっしゃる通りにするしかないです。

>2013もぐらまんさん
>自分が思うような車になるまで、待ちましょう!

そうですね。消費者として声を上げることにより多少なりとも待ち時間が短くなることを願い投稿した次第です。

>ども丼さん

M Sportは仕様的には良いのですが、残念ながら私的には外装デザインがNGです。
UKではxLineにオプションでスポーツシートを選べるのですね。
まさに国内でもそうなることが今回の希望です。

意外とご賛同は得られなかったので、私の意図は外れたようです。
いずれにしてもありがとうございました。

書込番号:19679753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/11 12:06(1年以上前)

シートなら5でも高級でないので期待しないのが一番かと

書込番号:19681142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2016/03/11 23:00(1年以上前)

>エッピー199さん

アドバイスを頂きありがとうございます。
ただ、別に高級さを望んでおる訳ではなく、単にカタログ巻頭に載せていて実際欧州では販売されているシートを国内でも設定せんのかと言っているだけです。欧州で出荷している全ラインナップを日本にも導入せよというような無茶なことを言っているのではないです。
日本で売らないのならこれ見よがしにカタログ掲載などしなければよいのに、と思います。まあ輸入車販売の常套手段ではありますが。
皆様諦めがよいですね。私のような悪あがきは無駄と悟っていらっしゃるようです。

書込番号:19682887

ナイスクチコミ!5


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/12 09:36(1年以上前)

悪あがきは無駄だけど、要望を出す事は無駄じゃないよ。
「スポーツシートをオプションで選べるようにして欲しい」という要望が多ければ、
年次改良とかのタイミングで導入すると思う。

以前も旧X3のMスポであまりにも足が硬すぎるという声が多かったので、
「見た目Mスポ足はノーマル」ってバージョンが出たからね。
声を上げれば「見た目ノーマル中身Mスポ」というX1が出るかもしれないよ。

書込番号:19683941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/12 14:33(1年以上前)

でも外車のオプションって、売れ筋の見込み発注なので選べる様で選べないのが現状では?

下手にオプション選択すると1年待ちとかになりません?。

書込番号:19684754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2016/03/12 15:26(1年以上前)

>ども丼さん

>要望が多ければ、年次改良とかのタイミングで導入すると思う。
ご賛同ありがとうございます。まさにそのために投稿してます。
>「見た目ノーマル中身Mスポ」
私はそれは全く期待してないですけどね。シートも形状の話であって、素材も含めてMスポと同じものが欲しい、などは申しません。
あの丸い小さい平板なシートに、他の選択肢も設定して欲しい、との話です。

>北に住んでいますさん

>下手にオプション選択すると1年待ちとかになりません?
ご意見ありがとうございます。でもその懸念はちょっと極端ではありませんか。
オプション設定する=輸入車販売会社が見込み発注で仕入れておく です。
例えばスポーツシートをxLineにオプション設定する=スポーツシートを装備したxLineを見込み数仕入れておく、です。
サンルーフ・塗装色など他のメーカーオプションも同じこと。シートで言えば、現状でも電動とかレザーとかはオプション設定なので、それにスポーツシートも加えるだけのことです。販売会社的にはオプションのバリエーションが増えるのは在庫数に影響するのでネガな部分もありますが、それで商品力が高まれば販売台数がアップするかも知れません。オプション設定を含めたラインナップ戦略そのもの。現状はバリエーションを抑えておいて、初期需要を賄っておき、少しほとぼりの冷めたところでエンジンラインナップ(ディーゼル、PHEV)等を追加する。で、今回要望はその流れの中にシートの種類も追加して欲しい、との思いです。

書込番号:19684885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/12 20:43(1年以上前)

このサイトで、言っても届かずだと
直接ディーラーでお願いしても、なかなか先に進まないですよね。

欲しければ我慢して買うか、我慢出来ないなら他メーカーのにするか並行輸入?日本で売る事に力入ってないですから今まででもそうだったんで所詮は儲け重視

書込番号:19685812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2016/04/02 21:45(1年以上前)

皆様、本スレにお付き合い頂きましてありがとうございました。
多少なりともBMWJapanに声が届くことを期し、これにてcloseとさせて頂きます。

書込番号:19752625

ナイスクチコミ!2


karayanusさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/10 00:51(1年以上前)

アフリカ製です。何をかいわんや。
細部は大雑把ですよ。

書込番号:19774413

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2016/04/11 22:04(1年以上前)

>karayanusさん

close宣言しましたが、折角コメントいただきましたのでレスします。
X1はアフリカ生産なのですか。製造品質的に問題アリ、という意味ですかね。
細部は大雑把とのことですが、例えばそれはどういう箇所でしょうか。
でも本スレネタの、シートの仕様は本国や日本の輸入業者(BMWJapan)が決めている筈ですよね。

書込番号:19779932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/12 04:33(1年以上前)

F48はドイツ製ですよ。全て。
ただ、シートはやはりMスポーツが最高です。

書込番号:19780581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2016/04/12 21:24(1年以上前)

あれれ、アフリカ製はガセですか?

Mスポのシートが最高、ですね。当初からそこに議論の余地はないです。

書込番号:19782422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング