X1 2015年モデル
267
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 99〜459 万円 (446物件) X1 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X1 2015年モデル
こんにちは。
質問させて下さい。
今月決算という事で在庫車の新車が値引きが出来るという事でほぼ契約の予定です。
表題の件ですが、当方冬は割と雪が降る地域の為エンジンスターターは必須と思っておりましたが、ディーラーでは純正無し、社外はやめておいた方がいいとのことです。
冬皆さんはどのようにされているのか気になり質問させて頂きます。
エンジンスターター付けた方、付けていない方どうされてますか?
書込番号:21686907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CB714さん
下記の整備手帳のようにX1にエンジンスターターを取り付けている方もいらっしゃいますが、取り付けの難易度はかなり高いようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2085461/car/2289251/4611921/note.aspx
書込番号:21686920
6点
朝からすみません。ありがとうございます。
やはり厳しそうですね。
エンジンをつければ割と直ぐにあったまるんですかね?
書込番号:21686956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
住んでる地域にもよりますが、自分はシートヒーターがあれば十分な
地域に住んでるので(室内温めるだけにエンジンかけるのも嫌いなので)
スターターはつけてないです。
ステアリングヒーターがあればより良かったなと思う事はあります。
車に乗る時だけ軽装にするわけでも無いので。
(降りた後は結局外を歩ける格好で無いと寒いので)
書込番号:21686995
7点
>CB714さん
私の住む地域もかなり気温が下がりますが、シートヒーターはエンジンをかけるとすぐに効果が出るので、車内の温度は気になりませんよ。
ハンドルが冷たいと感じる時は、手袋をして対応しています。
シートヒーターが付いた車は初めてでしたが、乗り換えるとしても必ず装備車を選ぶと思います。
書込番号:21687211
4点
5尻を納車待ちですが、注文前には結構悩みました。
が、無しでもなんとかなるかなぁと考えています。
社外品で取付けてくれるところもありますが、難易度の問題やセキュリティー面で一抹の不安があるので納車されてから1冬過ごしてから考えることにしました。
恐らく取付けないと思います。
BMWのシートヒーターはかなり強烈に暖まるのでなんとかなるかと考えています。
早くスマホから操作出来るようになってくれるといいのですが・・・
書込番号:21687446
3点
連投すみません。
ちなみに、MBの営業マンから聞いたのですが、エンジンスターターを付けたいからと言ってレクサスを購入したお客様が居たそうです。
考え方次第ですねぇ
書込番号:21687475
2点
白髪犬さん
ご返事ありがとうございます。
シートヒーターは装備してますので大丈夫そうですね。
窓の氷が気になってます。
書込番号:21687681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん
ご返事ありがとうございます。
確かにステアリングヒーター必要だと感じました。
次のモデルチェンジでつくのか
ドイツ車はそもそも付かないのか
とりあえず室内の不安はシートヒーター付きで解決出来そうですね。
ありがとうございます。
書込番号:21687685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CB714さん
自分の地域も多少雪が降りますし気温も都市部より寒いのでシートヒーターは着けてあります。
ひと冬乗ってみた感想としては水温の上がりが遅いのでエアコンの温風が出るのが遅いです。前車のスバルと比べて大分かかります。
凍っている窓が溶けるのも時間がかかります。
エンジンかけて20分くらいしないと温かくなりません。なので多目に着こんで、膝掛けとシートヒーターでどうにかしのぎました。
エンジンスターターがあれば少しはましになると思います。
書込番号:21687890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雪が多いところでも運転人口が多いという点では、世界的に見ても日本は珍しい環境になるのでエンジンスターターは日本ならではの装置と言えます。
環境にうるさいドイツ車が装備する事はセキュリティーの問題もあり今後も無いでしょう。
うちは国産で北海道住まいでスターター無しですが
我慢で済まないときもありますね、幸いレジャー使用なのでどうにかなってますけど。
スターターが付けられないBMW除外は本当の雪国では十分理解できます。
書込番号:21688311
2点
>垂直対向エンジンさん
ありがとうございます。
リアルなご回答ありがとうございます。
かなり参考になります。
私はハリアーに乗っていますが、冬はエンジンスターターかけても寒いです。
正直寒いのは着ればなんとかなるのですが
雪が降ると窓の氷をエアコンの温度で溶かしているのでこれが出来ないのは不便ですね。
書込番号:21688369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雪国でのエンスタは必須アイテムですね。
一度使ったらやめられませんね。(笑)
フロントについた氷を溶かすにはシートヒーターじゃ駄目ですからね。
朝の忙しい時間帯には予めヒーターで解かしておかないと発進までに時間ロスですからね。
冬道は渋滞もして夏場より早めに出勤しないといけないし。
雪国に住んでないと冬の厳しさわからないでしょうね。
書込番号:21688425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CB714さん
北海道ユーザーですが、真冬は寒いので、あるに越したことはありません。但しリスクがなければの話です。暖房は、シートヒーターでなんとか対処出来ますが、やはりフロントガラスの凍りつきは、暖気するのが一番良いと思います。私はレジャーでの使用頻度が高いので、時間的制約がなく我慢できますが、ライフスタイルによっては妥協出来ないかもしれません。安い買い物ではないので、ご自分で最終的に決定し、後悔しないようにすることです。ただ、機能的に多少不便でも、他にも十分魅力があり、運転するのが楽しくなる車だと思いますよ!
書込番号:21690930
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/27 19:30:18 | |
| 7 | 2025/05/22 11:12:33 | |
| 18 | 2023/07/18 23:08:36 | |
| 6 | 2023/02/26 10:19:52 | |
| 18 | 2023/03/29 22:53:40 | |
| 13 | 2023/03/29 22:43:44 | |
| 20 | 2023/02/15 22:29:48 | |
| 19 | 2023/02/11 23:34:19 | |
| 32 | 2023/02/06 8:32:12 | |
| 10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/723物件)
-
- 支払総額
- 323.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 106.8万円
- 車両価格
- 85.6万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 557.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 286.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜608万円
-
23〜836万円
-
66〜1033万円
-
55〜603万円
-
29〜5920万円
-
74〜538万円
-
64〜744万円
-
132〜786万円
-
175〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















