『新型x1 ディーゼルにするかエンジンにするか迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『新型x1 ディーゼルにするかエンジンにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:32件

下のスレッドに内容ちがいで質問してしまったので
新しくスレッドを立てさせていただきました。

12月下旬にガソリン車をオーダして納車待ちでしたが
予想より早くディーゼルのオーダーもできると知り
今ならオーダーチェンジできるので迷っています。

BMWのディーゼル車を2台乗り継ぎ今回3台目の購入です。
BMWのガソリン車は所有した事がないのと
ディーゼルを2台乗り継いで何となくヤッパリディーゼルでしょ!と
おかしな固定概念もありディーゼルかなと、、、
しかしディーゼルに不満点が無いわけでなく
釣りに行く早朝のアイドリングの騒音、冬山へ行く際の燃料凍結の心配など。

燃費は通勤で乗る訳でもなく休日に中距離を乗るぐらい
長距離は年に10回未満ならガソリンでも大差ないかと思うので
運転の楽しさを満喫するならやはりガソリン車なのかなと思っています。

ガソリン車は3シリーズの短時間試乗だけでしたが静かでスムーズに走るし
印象は良かったのですが多少気になる燃費や
街中のストップ&ゴー、長距離の乗り味がとても気なります。

試乗車も無くガソリン車でさえ実車、詳細もハッキリしない中で
どちらにしようか決めかねています。

書込番号:25129328

ナイスクチコミ!4


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/06 11:13(1年以上前)

別スレッドの最後の方にありました

>>mスポ契約しました本体価格570万 納期は3月中ぐらいだそうですこんかいのロット以降は20万値上がりするそうです
の内容ですが

今回はファストロットで、普段ならオプションで選択する装備が
最初から組み込まれているけど、
まあ、お祭り価格で、付けちゃって、このお値段ですという価格ととらえば

その後に関しては、別途オプションで上乗せしていくと
価格差が20万程になりますよ  だと、捉えていいと思います。
小規模変更でもない時に、魅力的ななんとかパッケージ付きで出してくる
あれと、一緒ですね。

さて、ゆらりさんが心配している所で、気になった点が1箇所
燃料の凍結が心配とありましたが
ガソリンも同じですが、特に軽油はシーズンごとに3〜4類の
セタン価の違うものを販売していて、地域によって導入時期も変わります。
その地域にスキー場や高い山がある場合は、その地域は当然気温に合わせた
夏場は1号、冬場は3号の軽油が販売されていますので
現地で給油しておけば、燃料凍結の心配はありません。
1~2月に関東で満タン給油して、陸送、船便で運搬して
いきなり北海道の雪山へ行って、朝を迎えたら掛かりにくいとか
掛からない、ということは、あり得る話ですが。
まあ、ディーデルは外気温が下がると、
自動でグロースタート(予熱ランプがついて、一定時間スタートを待ちます)
なので、そこまで心配は必要ないと思います。

もう一つのストップ&ゴーは心配しているのは
バッテリーでしょうか?
バッテリーはディーゼルのほうが、元々ガソリンより容量も、パワーのある物が乗っていますし、
それに合わせた、オルタネーターも付いてます。
アイドリンクからの立ち上がりは
ガソリン車の方がスムーズで且つ、振動も少ないです。
でも、ディーゼルも消音材を強化してる努力もしてはいますけど
ディーゼルなら、アイドリングストップは常に解除で乗っても
燃費もそんなに変わりませんよ。
(環境云々は、突っ込まないでください)

ディーゼルが気になけど、納車まで待てなくない環境なら
私的にはX1ならディーゼル選択したいところですね。

書込番号:25129492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/06 13:18(1年以上前)

こんにちは、
最近はベンツとBMWのディーゼルターボを勉強していました。(VWグループは問題外)

最大の魅力は高速の燃費が延びることですね。
次点の魅力は図太いトルク。

故障リスクは、予想するだけで本当のところはよくわかりません。
回転の頭打ちは当然あるものの、多段ギアが補ってくれるでしょう。

HVに乗っている身としてはガソリン燃費は許容できないと思います。

書込番号:25129690

ナイスクチコミ!4


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/06 14:39(1年以上前)

>写画楽さん
>>故障リスクは、予想するだけで本当のところはよくわかりません。
>>回転の頭打ちは当然あるものの、多段ギアが補ってくれるでしょう。

故障はBMWのディーゼルを8年間 
3台乗り継ぎましたが一度もエンジンの故障も含め不具合はありませんでした。
ただ7速DTCの時にトランスミッションの繋がり時のショックが多少あり
この車だけは2年で降りてます。

そして、今回発売のものはどうやら7速DTCしかアナウンスがなく
今後も8ATは使われないとなると、やや残念。
多段ギヤが一段減っていますね

書込番号:25129830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/02/06 18:11(1年以上前)

>ao-mamaさん
下のスレに続きアドバイス有難うございます。

ガソリン車のオーダーはほぼフルオプションなので
オプション込み値上げ、ベースアップは問題無いと思っています。

燃料凍結の件は前車x3で1月などに美ヶ原などマイナス15度以下になる時期に行く際
寒冷地仕様の軽油を現地で入れる様していますが
出かける間際になるべく燃料を減らして現地で給油する手間と
2回ほどエンジンが掛からず(この時は燃料ではなく予熱時間を知らなかった)で肝を冷やしました。

ストップ&ゴーはディーゼルのトルク感に慣れているので
出だしや中低速のクルージングのアケセル踏をみ込むストレスが
ガソリン車でどれぐらい差を感じるのか?
短時間の試乗ではデメリットは感じなかったものの
長時間乗ればその差が出るのか?マイルドハイブリッドがどれぐらいフォローするのか?
できれば現車を乗り比べたいですけどね、、、、

>写画楽さん
アクセルの踏み込むストレスやSUVの車体を考えると
ディーゼルのトルク感は魅力的です。
燃費はこのご時世、抑えられるのに越したことはありませんよね、、、、
故障は電装系は経験しましが、2台乗り継ぎ6年でエンジン系は有りませんでした。
3年は保証もあるので特に気にしていません。

ガソリン車がディーゼル車に無い大きなメリットが有り
それが自分の価値観にマッチすると分かりやすいのですが
価値観はそれぞれだし難しいですね。

7速DTCはアウディでギクシャクを経験してるので
技術の進化とマイルドハイブリッドに期待です。

ディーゼルに変更すると納車が2ヶ月ほど遅くなりますが
遅れても問題無いのと、金額アップも何とかなるので
明後日までに返事をしないといけないしホント悩みます、、、

書込番号:25130127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/02/08 21:23(1年以上前)

皆様アドバイス有難うどざいました。

本日ディーラーへ相談しに行き
タイミング良くx1の情報が届いていたので
それを考慮してディーゼルにオーダーチェンジしてきました。

ちょっと残念な情報が多めですが
色々聞けたので情報共有したいと思います。
今回のガソリン車はマイルドハイブリッドは付かない、ディーゼルは装備されるそうです。
3月以降の生産からガソリン、ディーゼル共に値上がりする
テクノロジーパッケージとメタリック塗装が標準装備になる
これはガソリン車対象か分かりません(聞き漏れてるかも)
ディーゼルの金額は値上げ分も含めガソリン車見積に大体50万追加ぐらいでした。
明日再契約して3月生産はは間に合わず4月はギリギリで5月確実だそうです。

今後も半導体の影響が出れば省かれる装備が出るかもしれないそうです。
自分は生産前にキャンセルできましたが、生産を開始してしまうと基本キャンセル不可だそうです。(当たり前?)
なので生産が始まる前に大体の仕様変更が分かるみたいなので
生産前に必ず装備の確認を連絡してもらう様にお願いしてきました。

上記はディーラーにて聞いた内容ですが
聞き漏れ、聞き間違いなどあるかもしれませんので
最終確認はご自分でディーラーにてお願い致します。

書込番号:25133740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/09 02:37(1年以上前)

>ゆらり12さん
はじめまして、ガソリンのMスポをオーダーし今月20日すぎに納車予定の者です。

担当からはマイルドハイブリッドであると聞いておりまして
テクノロジーパッケージは標準装備(これにより車体価格20万UP)
メタリック塗装はプラス8万

とのことで注文書をいただき支払いも済ませました。
かなりゆらり12さんがお聞きした内容と異なり、ちょっと不安になってきました。
Dによって詳細が多少変わるのでしょうか…?

書込番号:25134048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/02/09 12:28(1年以上前)

ご存知の方、教えてください。
日本発売予定の20dエンジンは、欧州仕様の120kw
=163ps 400Nmのマイルドハイブリッドで出るのでしょうか?

書込番号:25134520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/02/09 12:34(1年以上前)

>からすみもちさん

値上がりの理由はガソリン車は3月以降にテクノロジーパッケージとメタリックカラーが標準装備になるため
この装備が必要ない人にとっては購入価格が上がってしまう話と
ベースUPも多少なりともある(ここは曖昧ないい方でした)

それ以前の生産の場合の詳細は確認していないので分かりません。

ディーゼルもガソリン車とだいたい同じ内容だと思われますが
基本価格の提示は¥〇〇〇〜¥〇〇〇と値上げも含む幅のある提示でした。
明確な提示はありませんでしたが先に書きましたように
ガソリン車(テクノロジーパッケージ、コンフォートパッケージ、メタリック塗装、サンルーフ)
に50万プラスぐらいと言われました。


ディーラーに行ったその日の午前中にタイミングよく本部からX1の詳細が来たと言って
聞けた話です。
営業マンも把握しきれていない感じでしたので
ここに書いた情報も参考程度にして頂いて
必ずディーラーで確認してください。

勘違いさせるような書き方や誤った情報を書き込んでしまっていた場合
からすみさんを不安にさせてしまい申し訳ありません。
もしここに間違った内容がありましたら訂正して頂けると助かります。

自分もマイルドハイブリッドは装備されますと言われていたので
それもあり、迷っていたディーゼルに変更しました。

書込番号:25134532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/02/09 22:29(1年以上前)

>みえじろうさん
今日ちょうど営業マンが来たので確認しましたが
新型20dは200ps以上あるエンジンと言われました。
マイルドハイブリッド装備だそうです。

やはり最初に発売する新型20iはマイルドハイブリッド非装着だそうです。

書込番号:25135365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2023/02/09 22:56(1年以上前)

>ゆらり12さん
情報ありがとございます。
200ps以上なら、ガソリン以上のパワーなんですね。
そうすると、欧州仕様の23d相当なんですかね?
ガソリンの吹け上がりに期待していましたが、馬力に加え、更にトルクあるディーゼルは、
X1としては、相当ハイパワーですね、うらやましいです。

書込番号:25135426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/10 00:36(1年以上前)

>ゆらり12さん
詳しいお返事ありがとうございます!
そうですね、マイルドハイブリッドか否かはだいぶ気になるところですので…明日最終書類を提出しにいくのでもう一度担当に確認してみますね。

>みえじろうさん
Dによって言ってることがまちまちみたいなので、明日再度確認してきます。

書込番号:25135552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/10 00:40(1年以上前)

>ゆらり12さん
何度もすみません、最新のお返事を見ずにコメントしてしまいました
わたしはガソリンでも204psありマイルドハイブリッド、と聞いていてそこが購入の決め手となった部分でもありますので
違うならばちょっと購入自体を考え直す事になるかもしれません…!
明日最終確認してきます。
大事な情報をありがとうございました。

書込番号:25135557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/02/10 00:58(1年以上前)

>みえじろうさん
自分も23d相当と解釈しましたが
最近の詳細情報がいまいち信頼できないので、、、

蓋を開けたら欧州仕様の18dが日本仕様に変更で
最大出力150hp、最大トルク36.7kgm
最大出力19hp、最大トルク5.6kgmのモーターを組み合わせて
システム全体で163hpのパワーと40.8kgm
なんてこともありそうで正式な発表を見るまでは不安です。

書込番号:25135568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/02/10 07:51(1年以上前)

>からすみもちさん
自分もからすみもちさんと同じ気持ちでしたので
キャンセルしてディーゼルに変更しました。

自分のディーラー情報も100%とは限らないので
差し支えなければ詳細が分かりましたら教えて下さい。

書込番号:25135712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/11 00:32(1年以上前)

>ゆらり12さん
確認してきました!
おととい一斉に告知がきていたそうで、やはりガソリンモデルに今回はマイルドハイブリッドはつかないそうです…
担当も知らなかった(というか当初はマイルドハイブリッドがつくと社外秘の資料にもあった)そうです
ただ馬力に関しては204psで間違いないとのことでした。
個人的には現在乗っている車がちょっとパワー不足で、なるべく早く乗り換えたいこともあり、納車が8月となる予定のディーゼルよりは今月中には手に入るガソリン車で今回は決めることにしました。
ものすごく謝られましたけど、新型だしギリギリまでわからないことがたくさんあるのは承知の上でしたし仕方ないですね。
わたしにとっての今回の決め手となった最大ポイントは馬力でしたので、値引きもかなり頑張っていただいてるしとりあえず乗ってみることにします!
今乗っている車に特に不満がなくて急いでなければ、わたしもディーゼルに変更してもらう選択肢も考えたかもしれません。
貴重な情報を本当にありがとうございました。

書込番号:25137288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2023/02/11 01:28(1年以上前)

>からすみもちさん
204ps確定情報ありがとうございます。

そうすると、右ハンドルのオーストラリアの20iと同仕様ですね。
外車のマイルドハイブリッドは、まだ故障が多く修理費も高いと聞きますし、
アシスト量も少しなので、僕もなしで構わないと思います。
3シリーズでも、320とかはLCI後も付いてないですからね。

書込番号:25137309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/02/11 15:22(1年以上前)

>からすみもちさん
ご購入決定おめでとうございます。
自分の情報が間違っていなくて少し安心しました。
今月納車うらやましいです。

自分のガソリン車はサンルーフを装備したかったのでオーダー車になってしまい
3月生産6、7月納車の予定でした。
ディーゼルに変更しても1〜2カ月の差だったのもありオーダーチェンジした次第です。

一番乗りでX1ライフを楽しんでください。

書込番号:25138064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/11 23:29(1年以上前)

>みえじろうさん
オーストラリアと同仕様なんですね!ちょっとインスタとか漁ってみようかな…
そうなんですね、マイルドハイブリッドは未体験だったので実際の燃費がどれだけ違うか楽しみだなぁとか思ったりしてたのでちょっと残念な気持ちはありますけど、それを聞くとまぁなくてもいいかってより思えてきました。ありがとうございます。

馬力は絶対間違いないとお墨付きいただきましたので、検討の参考になれば幸いです!

書込番号:25138788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/11 23:34(1年以上前)

>ゆらり12さん
本当に貴重な情報をありがとうございました。
思いがけず即納みたいな感じになって、ラッキーでした

サンルーフ装備だと確かに展示車にはなさそうですもんね…
現車確認できるようになるのを待ってる方もかなりいるみたいで、今後はさらに納期がのびるかもしれないですね。1、2カ月しか変わらないならよかったです。

ありがとうございます、最初の頃は誰とも被らなくていいですよね
ディーゼルゲットされましたらまたぜひ乗り味など感想きかせてください!

書込番号:25138797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング