『450か200』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『450か200』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

450か200

2015/11/02 04:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

今は訳あって別タイプの車種に乗っていますが、本当に欲しいのはSUVタイプ。
RXはMC前から好きな車種です。

本題ですが、先日レクサスに行ってSCと話して私の年間走行距離なら絶対に200をお勧めしますとのこと(年間5000キロ弱)。予算内で450も可能なのですが、ラグジュアリー性をある程度求めているなら450Lだと思うのですが、年間ガソリン消費量と車体価格を考慮すると、200Lになります。
同じような迷いをもってる方いらっしゃいますか?
勿論、両方試乗してみましたが、静寂性は450Lなのですが、その他の点では200Lでなんら不満はありませんでした。最後は私の判断ですが、何かご意見やアドバイスなどあったなら宜しくお願いします。

書込番号:19280261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/02 06:48(1年以上前)

私には買えない車なのでアドバイスってのも何ですが

200tを購入して隣に450hに並ばれた時に劣等感とか感じる方ならば、高い450hをお勧めします
何でも迷っているのならば高い方を買っとけば後悔はしないです。

書込番号:19280336

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/11/02 06:58(1年以上前)

tsuyo@さん

年間の走行距離が5000km程度なら、両グレードのガソリン代の差は年間2〜3万円位でしょうね。

あとは税金等の維持費も変わってくるでしょう。

ただ、RXクラスを購入出来る方なら、この辺りの維持費の差は問題無いのではと考えていますが如何でしょうか。

という事で満足感が高いRX450hの方をお勧め致します。

書込番号:19280344

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/02 07:08(1年以上前)

>ラグジュアリー性をある程度求めているなら450Lだと思うのですが、年間ガソリン消費量と車体価格を考慮すると、200Lになります。

“格”は450の方が上なので、格を気にされるなら方なら450!

金に問題がないなら、450にしておけば後悔はないし、リセールも良いので損も無いかと思います。

書込番号:19280361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


もるもさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/02 07:35(1年以上前)

モーター駆動⇔エンジン駆動の切り替えが気にならないなら450、純粋に車らしい走行感がお好きなら200で、ということでいかがでしょうか。 私は高速走行が主体で走行距離も多いので450にしました。

書込番号:19280402

ナイスクチコミ!12


スレ主 tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/11/02 07:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはり450が後悔しない買い物なのでしょうね。
SCが200を強く勧めるので、私のような年間走行距離の人にはハイブリットは無用なのかと考えているのも事実です。予算内とはいえ、450と200の金額差も100万あるというのも考える要素です。一方で高い方が後悔しないというのもわかりますので、もうしばらく考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19280409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/02 11:02(1年以上前)

ハイブリットとの価格差をみると、200tになりますが、200tのエンジンがそれほど魅力ある??となると考えてしまいます。

書込番号:19280785

ナイスクチコミ!3


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 12:09(1年以上前)

こんにちは
新型RXを契約寸前です。旧モデル(MC前のスピンドルではない前期型)に乗っていて、その後アウディA5スポーツバックに乗っています。
前のRXでは、新しい物好きのこともありハイブリッドでした。私もスレ主さん同様に年間走行距離が少なく、経済面ではハイブリッドの恩恵は受けていないクチでした。(笑)
ただハイブリッドに乗っている!!っていう満足感と変な優越感は確かにありました。(^_^.)
新型RXが4月に公開されてから気になっていたのですが、先月の下旬にディーラーで見てかなり心が動き、きょう現在に至っています。
今回検討しているのは、200tのバージョンLです。今のアウディが2000CCターボで、通常使用には全く問題がないためターボで考えています。私の場合は予算の都合もあるんですが、自動車税が安いのもちょっとうれしいですが、ガソリン代との相殺で年間維持費は同じようなものかなぁとも考えています。
実は昨日(11月1日)ターボのみ試乗してきました。ハイブリッドは次回試乗することになっています。
商談をしていてもスレ主さんの担当SCさん同様になぜかターボを勧めるウチのSCさん(笑)
聞くと以前RXハイブリッドに乗ってて、今の車が2000CCターボ。こだわりなければコッチ(ターボ)で十分ですよ!ということらしいです。ターボに試乗した感想は全く問題なしでした。(ただしエコモードは???)
先行受注は圧倒的にハイブリッドが多いそうで、正式発表後にターボの比率が少しだけ上がったらしいです。
私はその少数派 (^_^.)
スレ主さんは予算に余裕がおありのようなので450hの方がいいのかなぁと思います。
長文失礼しました。

書込番号:19280917

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/02 17:15(1年以上前)

450hで停車中、隣にSクラスが並んだら・・・

車の格の話が出ちゃうときりがないから
実際に乗ってみて気に入ったのを買えばいいよ。

書込番号:19281568

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2015/11/02 18:32(1年以上前)

>tsuyo@さん
こんばんは
私も200tを勧められましたが450hにしました。

以前ハイブリッドに乗っていて給油スタンドに行くのが少なくて良かったのと勿論、車は重いですが車のガッシリ感が好きだったからです。

給油がおっくうでない、軽快な走りが良い方は200tで良いのではないでしょうか。

私はNXでしたが試乗して上記の理由を再確認して450hーFに決めました。

書込番号:19281745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/02 20:46(1年以上前)

>tsuyo@さん

わたしは200tに決めました。
5000km/年なら間違いなく200tだと思います。

わたし自身ハイブリットはエコカーではないと思っておりまして、
次のエンジンまでの繋ぎと考えているからです。(廃棄のゴミ等)

隣に並んだときに劣等感など思われる方もいるようですが、
逆にたくさん税金払って社会貢献できるので良いかと思います。

エンジンかけました。の気分は200tの圧勝です。笑
ただ、電動スタビライザーぐらいですかね。残念は。

書込番号:19282114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/11/02 21:43(1年以上前)

>tsuyo@さん

私は200tFスポーツに試乗し大変気に入りました。年間走行距離も少なくガソリンエンジンが好きなので。私にはハイブリッドの優位性がいまひとつわかりません。
しかし、RX200tでもやっぱり高いです。うちの家庭では歯がたちません。

書込番号:19282344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2015/11/02 22:09(1年以上前)

>坂の上の梨さん

ハイブリットは高いですから、よくお考え下さい。

書込番号:19282444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/02 22:16(1年以上前)

tsuyo@さん

予算があるなら450Lをお勧めします。

走りも静寂性も450Lの方に分がありますね

年間走行距離って、元を取る取らないで購入する車ではありませんので
満足度優先で良いかと思います。

書込番号:19282481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/02 22:52(1年以上前)

>tsuyo@さん
 私は、乗れる間はガソリン車にこだわりたい。ハイブリッドなら他の車種を選びました。それもインタークーラーツインターボのRXが発表されました。姿も、今までの曲線中心のシルエットから一転してエッジがきいたシルエット。RX即決でした。そのうえで、ゆとりの空間であってほしいのでバージョンLを選択しました。 
 それぞれの理由で450hか200tを選択するのだと思います。自分なりのこだわりでいいと思います。ボディーカラーも内装の色も自分のこだわりです。リセールを考えて乗るこだわりもよし。乗りつぶすもよし。運転するのは、自分自身なんですから、自分の好きなようにしなくちゃ!
 

書込番号:19282625

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 23:00(1年以上前)

みんな小さいですね〜〜
たかがRXで450か200で何を言っているんだか

書込番号:19282648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/02 23:26(1年以上前)

>あうと旦那ぁ〜さん

初コメにしてはかなり強気ですね〜!
ただただビックリしています…

書込番号:19282731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2015/11/02 23:47(1年以上前)

>そらみそさん

次期の愛車として検討しました。買えるかなぁと思ったのですが冷静に考えて無理とおもいます。買うなら200tFスポーツですが600万超えますね。現金で買えなくはないのですが…今の車で満足です。

書込番号:19282813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/03 00:03(1年以上前)

高い方、上級グレードの方が満足度が高いのは間違いありませんね。

NX、クラウン、スカイライン、ステップワゴン。
此処に来てやっと日本にも、ダウンサイジング+ターボのクルマが増え始めました。
このブームに乗って見るのも悪くは無いと思います。

予算目一杯でクルマを買う。予算に少し余力を残し、差額をOPやその他の充実に充てる。
後者の方がクールでは無いでしょうか?

書込番号:19282864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 00:37(1年以上前)

>tsuyo@さん
予算があってどちらも不満がないのであれば450hがよいと思います
私は車購入用にこつこつ貯めた車貯金が650万程だったので200tFにしました
あと100万貯まっていれば確実に450hFにしてたと思います
正直450hが買える人がうらやましいですw

書込番号:19282940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2015/11/03 11:59(1年以上前)

>坂の上の梨さん

現在の愛車のほうに軍配があがる!それも車を選ぶ際にはあります。私もRXは内装、外装、良い車と思いました。欲しい気持ちが今の車を手放して上回るかでしたが、予算もありますが、何かブレーキがかかり、買わないになりました。ただ、RXをみて、購入にはいたりませんでしたが、今の車の良さもあり、すっきりした気持ちになりました。

書込番号:19283906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2015/11/03 14:24(1年以上前)

私は450h Ver.Lにしましたが、モーター走行からエンジン走行に切り替わる挙動が納得いってません。

前車がLSだったこともあり、かなりうるさく感じました。

ゆったり乗ることがメインの車ですので、200tよりはと妥協しましたが、もう一台の車が2Lターボじゃなければ、おそらく、200tにして、LSと2台持ちにしてましたね。

書込番号:19284283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/11/04 17:03(1年以上前)

皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。

まだ私の中では結論は出ていませんが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:19287541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/04 19:51(1年以上前)

原価が150万の車

書込番号:19287964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2015/11/04 22:20(1年以上前)

>まじょうらさん

あなたの使っている化粧品の原価に比べれば、良心的な原価です。

書込番号:19288560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2015/11/04 22:36(1年以上前)

物の値段というのはコストと関係ないですよ、需給できまります。

書込番号:19288634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2016/01/07 04:26(1年以上前)

私のような街乗り年間4000高速500程度なら270がベスト、350がベターなのでしょうがどちらも現モデルでは廃止。迷いましたが、SCの勧めに乗って200にしました。グレードもベースとLでシュミレーション何度もしてクリアランスソナーは外せないMOPだったのでLにしました(別スレッド参照)。

皆様のいろいろな意見に感謝します。

書込番号:19467570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング