『RX450hL色選び・・・皆さんはどうしているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX450hL色選び・・・皆さんはどうしているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:807件

この度発売を控えているRX450hLの購入を考えています。
なかなか高い買い物で、ホイホイ買い替えなどできないのでボディの色選びで悩んでいます。
やはり実物の色を見たいので現行のRX450hを見るためにレクサスに出向きました。

初めに来店した事情を説明して「実車を見せてもらいに来ただけです」とキッパリ伝えたのですが、対応が良すぎるというか・・・
ディープブルーを見るために訪れたある店舗は、私の勘違いで展示はRX450hFスポーツの白で、ディープブルーの展示店舗ではありませんでした・・・

仕方がないので別のレクサスに行こうと思ったら、「少しお時間良いですか?」と言い残して対応してくれた方が姿を消し・・・
10分ほどたったら「お待たせしました」と言って現れて「社用車なのですがRX450hLのディープブルーが用意出来ました」と言って駐車スペースに実車が用意されていました・・・

最後に商談スペースで、その方が知る限りのRX450hL情報(残念ながら口コミ掲示板以上の情報はありませんでした・・・)や、シートの色選びについてのアドバイスなど。
色々と参考になるお話を親身に聞かせていただき有意義な時間は過ごせたのですが、ここまでされると逆に恐縮してしまうというか・・・

最初に告げた通り見に行っただけで、購入後のメンテなど色々考えると、どうしても自宅から最寄りのレクサスの店舗で買うことになるのです・・・

この後も、赤やソニックチタニウム、スリークエクリュメタリックなど、見たい色があるので休日にレクサスのハシゴを考えていたのですが、これだけ対応が良すぎると行くのに気が引けます。
都内のレクサスはどこもこんなに対応が良いのでしょうか?それともたまたま情熱のある担当者の方だったのでしょうか?

過去にレクサスで車を購入された方は、購入検討時どのようにして色を選んだのでしょうか?
皆様の体験談など聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:21379800

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:807件

2017/11/23 18:58(1年以上前)

>「社用車なのですがRX450hLのディープブルーが用意出来ました」
言うまでもありませんがタイプミスです。
用意して下さったのは「RX450h version Lのディープブルー」です。

あと、今思い出したのですが12月9日にRX450hLの展示を開始すると言っていました。

書込番号:21379817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/23 20:04(1年以上前)

まあボディ色くらい自分で決めろって答えしかないし
最終決めるのはご自身ですからね

レクサスの対応がいいのは仕方ないです
他の店に見に行けばいいじゃないですか?
そんなに律儀ならそのお店で買ってあげればいいじゃないですか?
でも買わないのに律儀にはしごするのは気が引けるなんて
言ってる意味がわかりませんけどね

レクサスは車種などで色も変わってくるのでこの質問は頓珍漢ですね
>過去にレクサスで車を購入された方は、購入検討時どのようにして色を選んだのでしょうか?
皆様の体験談など聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:21379955

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/23 21:03(1年以上前)

津田美智子が好きです さんは本当に意見が合いますね。
本当に強く同意します。

書込番号:21380149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件

2017/11/23 22:30(1年以上前)

すみません、書き方が悪かったようです。
白でも黒でも何色でも決めるのは私なので、オススメの色を質問したわけではありません。

車種問わず、見たい色の車が近くのディーラーに無い場合はどうしていますか?
とうことが聞きたかったのです。
上手く伝わらずすみませんでした。

書込番号:21380384

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/23 22:43(1年以上前)

>三輪タクシーさん
ディーラーに行って買うつもりが無いのに余りにも親切にされると返って気が引けちゃいますよね、お気持ちよく分かります。でもそれは気にすること無いと思いますよ。対応してくれているセールスマン達は手が空いているセールスマンですしそれが仕事ですから。それに来店する客の殆どは買わずに帰っていく物なので彼らはそんな事慣れっこです。彼らはこの場では購入に繋がらなくてもレクサスをどこかで購入してくれればと願っていると思います。

ボディカラーは絶対の実車を見てから決めるのは鉄則です。カタログだけで決めて納車時にクレームになるのは彼らにも迷惑が掛かりますからドンドン実車を見に行って下さい。

書込番号:21380421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/23 23:27(1年以上前)

>三輪タクシーさん

最初の投稿文が長く要点を得てなかったですね。

>車種問わず、見たい色の車が近くのディーラーに無い場合はどうしていますか?
とうことが聞きたかったのです。

単刀直入が分かりやすいですよ!

実車で確認したいですよね。その場合は何ヵ所か見てまわるのがいいと思いますよ。
営業マンはお客様を対応するのが仕事ですから、気にしなくていいですよ。真面目すぎますよ。笑
殆んどの客は冷やかしですから安心してください。

高い買い物ですからゆっくり実車で色を確認してから購入するのがいいですね。

書込番号:21380550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/24 02:50(1年以上前)

あなたの気持ち よくわかります
提供されるサービスも 車両価格に含まれていると考えれば気楽になりませんか?
レクサスからすれば どこのお店で購入しても大切なお客様にかわりはありません 色選び 楽しいですね

書込番号:21380785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/24 15:05(1年以上前)

レクサスだからと言われればそれまでですが、実車を持ってくるのは
ちょっと恐縮しちゃいますね。

昔、タントを見に行ったダイハツではパネルで見本色を置いてあって
それをもとに考えたりしましたし、トヨタですと下地が違うので発色が
変わってしまいますが塗料を使ったミニカーが置いてありますから
自分はそれを眺めて考えたりもしましたね。

何か色見本のようなもの無いか電話などでも聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:21381681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2017/11/24 19:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
最初の質問の時点で躓いたので、回答はないものと覚悟していました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

車を買うのが久しぶりなのと他のディーラーとは違う丁寧な対応に戸惑い、必要以上に委縮していたようです。
皆さんの意見を伺い、今度の休日もレクサスに出向いてみようと思いました。

書込番号:21382145

ナイスクチコミ!4


FCR60さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 10:36(1年以上前)

8年乗ったRXから、4か月前に現行RXに乗り換えた者です。色は前車はブラック、現車ホワイトノーヴァです。
選択基準ですが前車時は、8年前SCの助言で将来下取り時リセールバリューが高いといわれてブラックとした記憶です。実際そうでしたし。
何故今回Wノーヴァかというと、ホント濃い色系は日常のお手入れが大変だと思ったからです。
市街地で見かけるブラックはRXに限らずレクサスユーザー皆さん何故かピカピカに洗って乗ってますよね。
不精な私は8年間、高級感維持のプレッシャーで苦労しました。もう黒系はコリゴリとSCに伝え、迷わず白!てなりました(笑)

書込番号:21402892

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/12/03 10:51(1年以上前)

最寄りのレクサスに行けばよいと思います。

で、色を見てから決めたいと伝える、と。

買うつもりの店なら遠慮もいらないと思いますし。

スレ主さんは、現車巡りはご自身でと考えられてるようですし、一般的にはそうなんだろうと思いますが…

一件目の感じからだと、レクサスだったら、そこもきちんとやってくれるみたいなので、お任せしたらいいんじゃないでしょうか?

最寄り店舗で相談して、用意してくれるなら用意してもらって…(そのあたりの費用は車両価格に乗ってるでしょうから、これも遠慮無用かとww)

用意してくれないんだったら、在庫の店舗探しとアポ取りくらいをお願いする、と。

別の店舗のお客として行くなら、行った先も過剰(?)な対応はしないし、スレ主さんの趣旨も伝わるのでは?

いかがでしょうか?

書込番号:21402938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング