『RX専用フロントシェードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX専用フロントシェードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

RX専用フロントシェードについて

2018/05/11 10:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:14件

車の保管環境として青空駐車しており現在、市販のフロントシェードを使用していますがRX専用のフロントシェードがあるとの事で購入を検討中です。
しかし、実物を見ることが出来ず取り寄せ購入という形になるようです。
そこでRX専用のフロントシェードを使用中の方の意見をお聞きしたいところですm(__)m
カーショップで1000円程で売っているのフロントシェードと専用のものでは効果の違いはあるのか等が知りたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21815796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/05/11 10:38(1年以上前)

>sinn10さん

専用シェードは寸法が丁度良く出来ています
市販品はサイズが微妙に違ったりします

厳密に言えば専用の方が微妙に効果があるでしょうが微差ですし
窓はフロントのみではありません

又社外品にはサイズはぴったりでなくても断熱効果は純正より優秀な物もあります

トータルで考えれば純正でも社外品でも効果は大差無いと思います


書込番号:21815819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/11 10:42(1年以上前)

所有者でも使用者でもありませんが一言。

そもそもフロントシェードにどれだけ優れた効果ありますかね・・・

いまどきの車のフロントガラスならUVカットやIRカット入ってますから効果は目隠し程度。

ブランド物、車種専用などは見栄やブランドアピールが目的だと思ってます。

書込番号:21815826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/11 14:11(1年以上前)

あなたはフロントシェードを駐車中車内の熱が上がらないようにしたいなら
どんなシェードをしても大した効果はありません
ボディから熱が伝わりますから
一番効果があるのは駐車中は太陽光に当てない事です
私の車庫は北側にあり太陽光があたりません
真夏でも少し暑い程度でエアコンもすぐ効いてくれます


フロントシェードを目隠しに使う
純正なら効果絶大です
週刊誌のカメラマンのフロントガラス越しでは写真が撮れませんよ
横も隠せばなんでもできますよ

書込番号:21816149

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/12 07:48(1年以上前)

gda_hisashiさんが言われる通り、汎用品と専用品を比べた場合は素材などに
大きな違いはないので、寸法がちょうどよく見栄えが良いという感じでしょうね。

社外品ですと色々な素材から選べるので効果は上下すると思いますが
フロントシェード自体で劇的な変化を体感する事は少ないかと思いますよ。

有っても夏の炎天下の駐車の車内は無いのと変わりない位かもしれませんが
経験的にはハンドルの熱さは直射日光と影では変わるのでシェードを買えるなら
買ってあげた方が良いかな?と思います。

書込番号:21817822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/12 20:40(1年以上前)

ダッシュボードやハンドルに対しては
効果があるので買うなら形のあった
専用品がいいと思いますよ。
隙間があると効果半減なので。

一部適当なことを言っている方がいるので参考に。
https://youtu.be/27Ej-ZUWvUU

書込番号:21819333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルの満足度5

2018/05/13 02:15(1年以上前)

専用のフロントシェード使ってますよ。市販のとの比較は出来ませんが勿論ピッタリですし、広げる時も一瞬で広がるので重宝してます。しまう時はワンタッチテントの要領ですが慣れれば10秒程で出来ますよ。常に運転席のシートバックポケットに違和感なく入れてます。使用者のコメントがなかったのでご参考に。

書込番号:21820127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/14 08:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
お返事、ありがとうございますm(__)m
間違いなく市販の物は寸法が合っておらず隙間から光が漏れている状況です(|||´Д`)
gda_hisashiさんは何か対策されていますか?

書込番号:21823200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/14 08:06(1年以上前)

>白髪犬さん
お返事、ありがとうございます(^^)
専用品に対して効果を期待していましたが市販のものと大差ないんですね( ̄▽ ̄;)それを思うと今使っている市販のものでもよくなってきてしまいました( ;∀;)

書込番号:21823208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/14 08:13(1年以上前)

>3.14159265358さん
使用者さんのご意見ありがとうございますm(__)m
確かに専用ものはコンパクトにも収納出来るのは魅力です!!
3.14159265358さんは市販品の物でも試したことありますか??使用されたことありましたら実際のところ車内温度の変化が感じられた等ありましか?

書込番号:21823218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/05/14 11:12(1年以上前)

>sinn10さん

〉お返事、ありがとうございますm(__)m
間違いなく市販の物は寸法が合っておらず隙間から光が漏れている状況です(|||´Д`)

こちらの窓以外からも日は入ります
気にしたらキリが有りません


ある程度の時間駐車する場合シードの有無で室内温度は大差有りません
直射似たようなよるシードのやハンドルの熱さは低減されると思います

シェードのの有無でダッシュボードの劣化は低減されるでしょう



書込番号:21823504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/08/31 03:14(1年以上前)

クレトムのひねって小さくなるシェードが純正並みにピッタリです。2000円ぐらいでした。適合表にはLと記載されてますがLLでピッタリです。

書込番号:22071337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング