RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜685 万円 (1,455物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
6年乗ったハリアーからの乗り換えで、待ちに待ったRXのマイナーチェンジで念願のRXに乗り換える為、日々貯蓄に励んで参りました。
私は初のレクサスなので情報に疎いですが、今回のMCで一番の目玉は何だったのでしょうか?
デザインは正直に言うと少しだけ好みでは無くなりましたが、内装は自分の中では豪華に仕上がっていると思います。これは今の車の質感と比べてとても満足と言うことです。
自分は恥ずかしながらあまり乗り換えにお金をかけれないため、今回のMCは買いなのかどうか。皆様の素直な意見を聞きたく質問いたしました。
少し調べた所、年次改良レベル等の意見も伺えます。
数年後にあるFMCまで待つのが吉か、そもそもお金が無いならレクサス乗るな等の意見はお許しください。
購入すれば10年近くは乗るつもりです。新しくなるNXやFMCされたRXまで待つべきか。。しかしRXは2015年発売当時から憧れでした。この内容のRXを買って数年後に後悔しないか。。とても悩んでいます。
書込番号:22749091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
正直言って目玉はないと思います。
AHSもいまのとそんな格段に違うかといえばそうでもないし、はっきりってなくても差し支えないものなので。
乗り心地もパフォーマンスダンパーいれましたが、そこまで変化は感じませんでした。
言い方は悪いかもしれませんが、今回の変更点はすくない予算の中でなるべく無理矢理でも変わったように見せたかったようにも見えます。少ない予算というのはたとえです。
だからこそ、静かな発表だったんだと思いますよ。
ただ、これから新しく買う方は何も問題なく買っても満足できると思いますよ。
私を含め現行乗りの方からすると買い換える材料は乏しいと言うだけです。
でもこのくらいの価格帯になってくると、平気で乗り換えるかたもいます。
色が違うとか、300では物足りないからとかで現行でもすぐに買い替えたかたがいます。
自分の中でほぼ買い替え確定していましたが、ここまで変化がないとは思いもしませんでした。
おそらく買い換えないでしょうが、MC後のRXに不満というよりマイナーでの変更が予想に反しただけなので
MC後のRXを買うのが悪いというわけではないです。
はじめてRXにお乗りになるのであればとても満足すると思います。
費用の面で躊躇されるのでしたら、現行中古でも十分だと思いますよ。
買いたいときが買い替え時とよく言う方がいますが、後悔するときは後悔します。
ただ、RXは私は現行もMC後もおすすめできます!
さすがにいつかわからないFMCは考える必要ないと思います。
その前に別の新型がでるかもしれないですしね!
書込番号:22749103
18点
>たむこさん
参考になります。ありがとう御座います。
現時点では私の中でRXより好みの車が見つかりません。ずっと片想いでしたので(笑
しかしながら買うとなるとそう遠く無い未来にあるであろう、お金をかけたチェンジモデルに目が行っちゃうのです。。それだけお金をかけていないのであれば、CPOでの購入も有りかなと思えてきます。。
因みに、買うとすればバージョンLにしたいのですが、フロントグリルの意匠は変更できるのでしょうか?ツブツブの塊のようなグリルからメッシュ型や横型に出来れば嬉しいです。どうもあのツブツブが生理的に受け付けません。不思議な事にお金が溜まり買える状態になると悩むものですね。。お金を貯めてる時は絶対にMC直後に買うつもりでしたから。。好みの外観のままMCしてくれたのは嬉しいですが、とても迷います。ご意見ありがとう御座いました。
書込番号:22749111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回の見送りでじゃあ他はっていったときに
RXを購入したときは惚れて購入したので、それ相応のくるまを見つけるのは難しいですね。
現状私が気に入る車がありません。
外車もってなりますが、私は少しでも故障するとストレスがかかるので国産にかぎります。
今は昔と違うと言っても自分の周りやデータ上でもやはり外車は外車です。
そもそも見ていいと思う車に出会えてません。本当はベンツに乗ってみたいですがipadみたいなナビと丸みを帯びたフロントが受け付けません。にわかはこんなことでも車を買わない理由になります笑
LをF化するのは要望があるので、名前はど忘れしましたがどこかでやってますよ。過去ログ探してみてください。
そもそもLをF化したいのであれば、現行の中古を買うことをおすすめします。MC後はまだ情報もでてないし、F化のパーツが売られるとも限らないので。
ちなみに私の個人の見解はどうでもいいかもしれませんが
MC後を買うならLのブラックがかっこいいです。
白のFは現行の完成度が高すぎて、MC後のFはちょっとやりすぎな感じがします。
とにかく周りの意見に左右されすぎないで、自分が直感で思ったことがすべてです。知らない情報を知ることはいいですが、神経質になるといいことないので。
余計なこと言ったかもしれませんが、いい買い物になるといいですね。
書込番号:22749131
6点
>エイシン信さん
私も去年からMC有ると聞き楽しみにしていたので、内装に変化のない今回のMCは正直に言って期待ハズレではありました。
また、装備に関してもナビがタッチ式になりAndroid AutoとApple carplayに対応した位の変化で、ステアリングホイールに至ってはLSやUX等の新世代では無いデザイン(クルコンがレバー式)が継続採用されています。
MCの目玉も特にありません。
私も前期のデザインはSUVらしい迫力が有り好きなデザインでした。後期は少しセダン寄りの大人しいデザインに思います。
グリルのデザインが受付けないのであればCPOで前期購入が良いのでは無いでしょうか?
個人的にエアロ関係も後期はTRD以外微妙ですし、分からない人が見ればどっちが前期か後期かも区別できないでしょうね。
ただ、今回見送った場合FMC迄早くても3年、NXは車格が下でサイズも小さいですよ。
他の方の仰るように周りの意見より自分でどうなのかが重要で、欲しいなら買う、迷う様ならやめておきましょう!
2015年から憧れならもうそろそろ我慢の限界では?
今現在前期に乗っている等で無いならまだまだ買いな車だとは思いますよ!
私は今日契約してきます。
書込番号:22749165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エイシン信さん
ワタクシはNXからRX200t前期発売時に購入予定でしたが、エンジンとトルコンATの
変速段数が6速と同型でしたので残念ながら見送り欧州車にしました。
その欧州車も約3年経過が近いのでMCされたRX300を検討中でございます。
MC後も6ATは残念ながら受け継がれますが、趣味車を増車した事で現在6AT許容
となりました。
エイシン信さん、是非試乗車がある内に6AT体感してください。出来れば高速や80キロ
巡航できそうなバイパス等で、ご自分に合うのか?否か?確認してください。
6AT問題なければ 「買い」 かと思います。
今回の目玉は、エクステリアデザインの変更と足回りの見直しとインフォテインメントです。
エクステリアは画像や動画を見ても造形の変化が見て取れます。実物は画像より相当変化
していると思います。
足回りに関しては小手先の変更では、ありませんので十分に期待ですね。
インフォテインメントは実用的な機能が備わり、高性能社外ナビに迫る操作
性に期待できます。
@ 特にリアのテールランプや点灯方式は、最新を感じずにいられないと思います。
A キック式バックドアオープンも良く使用する機能ですので、とても良い改善点です。
B インフォテインメントの大きな変更点は劇的な変化ですので見逃せません。
C アップデートされたLSS特に「レーンキーピング」改良でやっと使い物になるらしいです。
D 足回りの徹底的な改良が期待できます。
11万円程度の価格調整で十分なマイナーチェンジかとワタクシは理解しております。
書込番号:22749200
10点
>エイシン信さん
カイタイトキガカイカエドキ
購入を後押ししてほしいのか、
思い止まらせてほしいのか。
ご自分の中で結論出てるんじゃないかと。
欲しいなら買い、迷うなら見送り、それが正解です。
FMC待っててもそれが気に入るとは限らないですよ。
書込番号:22749271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エイシン信さん
おはようございます。
現行RX300のFスポーツに乗っています。
念願のRX…私もそうでしたからワクワクしてらっしゃると思います。
皆様がおっしゃるように今回のMCは、現行からの買い替えの場合、
踏み切るには材料が乏しいということだと思います。
ハリアーは私も以前所有していて素晴らしい車ですが、
RXはその数段階上をいく車だと思います。
ですので初めてRXを所有されるなら、全く問題無いのではないでしょうか。
私はアルファードからの乗り換えでしたが、ものすごく満足しています。
普段は仕事で軽トラックを運転していますが、
週末にRXに乗ると、一年以上経った今でも、
「やっぱりRXはいいなー」とニヤニヤしながら乗っています。
FMCで満足がいく車になるとは限りません。
もし迷ってらっしゃるなら、MCの試乗車が出たら乗ってみて下さい。
その日にサインしちゃうかもしれません。
でも時間がたてばたつほど納車は遅くなりますし・・・
いずれにしてもレクサスは本当に良い車ですし、
サービスも最高です。
是非オーナーになって下さい。
書込番号:22749426
3点
とりあえず簡易新型カタログです
個人的には上手くまとめたデザインだと思いますよ
10%の消費税分も含めると値上がりは凄いですが、満足感はあると思います
http://creative311.com/?p=66354
書込番号:22749626
3点
MCをした というのが一番の目玉です。
「欲しい時が買い時」というのが価格コムでのお約束です。
数年後に考えられるFMCまで待てるなら待ったらどうでしょう。
(待てるなら欲しい時ではないのでしょう。)
マイナーチェンジは基本的に車の熟成だと考えます。
新しい刺激(フルモデルチェンジ)が欲しいのであれば、FMCまで待つべきですね。
書込番号:22749638
3点
頑張って6年貯められたのにどうしてFMCまで待てないんですか?
どうせ値引きないから待てばお金も貯まり欲しいオプションに当てられるかも知れません。
10年乗ったら手放すころには2世代前となります。
そんなに迷うなら新型がいいのかなと
バージョンLのレザーシートでレクサスの良さを楽しんで欲しいです。
以前レクサス乗っていて新車で買うことはないと思いますが
すごくいい経験ができましたよ。
ハリアー買われたすぐあとに現行RXの衝撃を受けたかと思いますが
ハリアーもエレガントでエロい車だと思いますよ。
自分で目玉が分からない、調べられないなら待った方がいいかも。
買わなくとも営業マンの教育レベルは高く、しっかり相談にのってくれますから
ぜひ一度ディーラーへ!
書込番号:22750216
1点
>マックスライフさん
はじめまして。
アップ頂いたカタログは、ディーラーでもういただけるのですか?
当方、ES購入をと考えておりましたが、先日、RX450が走行している姿を見てしまい、心が揺らいでおります。
そこへ、マイナーチェンジで更にグレードアップなので、本当に揺らいでおります。
書込番号:22750288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たむこさん
またまた参考になります。グリルは変更できるのですね。
今日パンフレット等の写真を色々見比べてみましたが、やはりデザインは前の方が好みです。何故でしょうか。グリルの下部分が短くなったからかなのか。一度ディーラーに行くことに致します。CPOでの購入も視野に入れつつ、満足のいく買い物をしたいと思っています。ありがとう御座いました。
書込番号:22750440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Petamk2さん
内装の変化は確かに全くわかりません。ナビが変わったと言われても乗ったことがないのでよく分かりませんでした。
見た目は確かに落ち着いた?かもしれませんね。見比べるとグリルの大きさ、縦方向が短くなっているような気もしました。
一度ディーラーに足を運んで相談をしてみたいと思っています。勿論CPOでの購入も検討します。
確かに我慢の限界です。すれ違うRXを見る度に惚れ惚れしていましたから。ありがとう御座います。
書込番号:22750448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オスカブトさん
貴重なご意見ありがとう御座います。
ディーラーに行く機会を作りましたので、一度乗車をしてみたいと思っています。
おそらく何の不満も無く、感動に包まれる事必至です。
MCで更に磨きがかかったという事ですね。
MCかCPOでの購入は間違い無いので、今からワクワクしています。ありがとう御座います。
書込番号:22750459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bbs_rzdさん
購入を後押ししてほしいだけかもしれません。。
自分は4年もの間ずっと一筋でしたので、今はワクワクしかありません(笑
FMCを待って好みじゃ無ければ確かに待った意味が無いかもしれませんね。
今回はデザインで現行の方が力強さを感じているので迷うところです。一度ディーラーに足を運んでみます。ありがとう御座います。
書込番号:22750465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>potesalaさん
念願のRX、本当にワクワクしかありません。
現行の方からすれば、確かにデザインの好みや、内装など、見えるところで変化が乏しければ迷うと思いました。
特に内装は毎日見てしまうところなので、新鮮味が無くなりそうですね。。
今の自分の車は走行距離8万キロですが、実際には今の車でも不自由はないのです。
なので私からすればRXは贅沢の極みで御座います。
毎日ニヤニヤ、暇があれば車に乗り込んで意味もなく車を走らせてしまいそうです(笑
ディーラーに行って、色々と話をしてこようと思います。いづれにせよ、RXは買うので、、今から楽しみで仕方ありません。ありがとう御座います。
書込番号:22750484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マックスライフさん
ありがとう御座います。是非参考にさせていただきます。
>白髪犬さん
確かにそうですね。自分は欲しい時にお金が無かったので今まで我慢してきました。
しかし今は買えるという喜びに包まれています。
一度ディーラーに行ってきます。ありがとう御座います。
>たぬしさん
買えるお金が溜まりましたので、今回MCでの購入を検討していましたが、前評判を見て迷った次第で御座います。
しかし、現行RXは一度も嫌いになる事はなく、むしろ日々時間が経つにつれて惚れ込んでしまった唯一の車です。
確かに10年近くなれば古臭くなるかもしれませんね。
その時はまたお金を貯めてその時欲しい車を買いたいと思います。
一度ディーラーに足を運んでみます!ありがとう御座います。
書込番号:22750502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)
-
- 支払総額
- 293.9万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 831.3万円
- 車両価格
- 822.3万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 486.9万円
- 車両価格
- 476.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 402.7万円
- 車両価格
- 393.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 384.9万円
- 車両価格
- 373.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















