マザーボード > ASUS > X99-M WS/SE
BIOS一度も起動できなかったのでサポートに送ったら交換していただけるみたいです.
取り急ぎ間に合わせでi76700KとASUS,Z170Mを購入してWin7proからWin10proに無償UPデートで
現在使用しています。
X99-M WS/SEとXeonに入替えた場合Win10はやはり動かない物なのでしょうか?
書込番号:20082989
0点
補足
OSは6700Kで使用していたWin10入りSSDをそのまま使用できるかどうかです。
書込番号:20083001
0点
今のWindows 10 では,駄目でしょう!
ただし,08/02 以降の新バージョンなら,できるかも知れませんね〜
書込番号:20083023
1点
別PCと認識されるので、認証が通らなくなります。
現状では、MSのサポートに電話をして、事情を話すことになります。
なお、明日以降出るWindows 10 Anniversary Updateを入れれば、MSのアカウントと紐付けることで、再認証出来るようになるようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1008323.html
マザー交換に伴うドライバ周りのトラブルがでる可能性はありますが、最近はその辺はすんなり通りますね。
書込番号:20083031
2点
電話認証は必須かと思います。そこでMSが今回の事情を良しとすれば、再アクティページョン可能になるかと思いますが。「別PCと同じだからOSは新規に買ってくれ」となる可能性もあります。
とりあえず、電話ですね。
書込番号:20083032
3点
取り敢えず起動するかどうかとは別に、ライセンスの問題があるということです。
起動する可能性は高いですが、起動しない可能性も少なからずあります。
もう無償アップグレード期間は終わっているので認証が通るかどうかは現状では不明です。
それならAnniversary Updateが公開されるまで待って、アップデートをしてマイクロソフトアカウントに紐付けをしてから行う方が安全でしょう。
既にInsider Preview 14371以降を使っているなら、現状でも移行は可能です。
8月2日はアメリカの時間でしょうから、実際は8月3日になるかとは思います。
ついでにAnniversary Update適用済みのインストールイメージをダウンロードしておくと、もし起動出来ない場合でも最小の手間でインストールが完了します。(あればですが)
書込番号:20083178
2点
Z170-PREMIUM→STRIX X99 GAMING→X99-E WS/USB3.1→6850K→XeonE5 2630v4
と、迷走していましたが、Z170→X99にした際にSSDをそのまま繋いで起動できましたが、チップセットデバイスソフトウェアを
X99向けのを入れ直さないと!マークが出たままになっていましたね。
あと、v4を積む場合は、TBMT 3.0対応のXeonを積まないと、!マークが消えませんでしたね。
認証は入れ換える都度やり直しでしたね^^;
書込番号:20083292
2点
認証もパソコンが起動してMSとネットでつながれていて送られてくる6ブロックの数字を入力してオペレーターの人が電話の向こうで言う数字を最入力する工程になるはずです。推測だけど、win 10の認証も同じだと思います。マザーボードの不良は避けて通れないことなので特段普通に説明すれば通ると思います。
機器の大変更をしても立ち上がるでしょうが何日以内に認証しなさいという警告は出ると思います。
書込番号:20087651
1点
「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
が,上手く利用できれば宜しいのでしょうが・・・・
書込番号:20087740
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X99-M WS/SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/05/25 1:42:30 | |
| 0 | 2018/01/15 23:02:27 | |
| 15 | 2016/11/09 10:22:27 | |
| 9 | 2016/08/03 15:05:24 | |
| 6 | 2016/07/05 21:32:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








