『SSDでwindowsが起動しません』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

750 EVO MZ-750120B/IT

リード540MB/s、ライト520MB/sの2.5インチSSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 750 EVO MZ-750120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 750 EVO MZ-750120B/ITの価格比較
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのスペック・仕様
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのレビュー
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのクチコミ
  • 750 EVO MZ-750120B/ITの画像・動画
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのピックアップリスト
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのオークション

750 EVO MZ-750120B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • 750 EVO MZ-750120B/ITの価格比較
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのスペック・仕様
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのレビュー
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのクチコミ
  • 750 EVO MZ-750120B/ITの画像・動画
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのピックアップリスト
  • 750 EVO MZ-750120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750120B/IT

『SSDでwindowsが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「750 EVO MZ-750120B/IT」のクチコミ掲示板に
750 EVO MZ-750120B/ITを新規書き込み750 EVO MZ-750120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDでwindowsが起動しません

2016/02/27 23:05(1年以上前)


SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750120B/IT

中古パソコンを購入しHDDをこのSSDに換装しました。
SSDに差し替えるとwindowsが起動しません。

パソコンは、
ブランド 富士通
メーカー型番 FMV-S8390
画面サイズ 13.3 インチ
CPUブランド インテル
CPUタイプ Intel Core 2 Duo
CPU速度 2.53 GHz
RAM容量 2 GB
HDD容量 160 GB
HDDインターフェース Serial ATA
OS Windows 10 Professional 32bit

クローン作成はSamsung Data MigrationをHPからダウンロードし、使用しました。

パソコン電源ONでBIOS画面は出ますがwindowsが起動せず画面が真っ暗なまま。
ディスクのアクセスランプも起動直後一瞬付くだけでその後消えたままです。
もとのHDDに差し替えると起動は問題ありません。

先日NECのwindous7では850EVOで換装は無事出来ていますので手順は間違えていないと思います。
簡単と思い手を付けましたが嵌ってしまいました。

詳しい方いましたらご教授お願いします。

書込番号:19637701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2016/02/27 23:09(1年以上前)

クローンに失敗しているのだと思います。
下記のどちらかのソフトでやり直してみて下さい。

EaseUS Todo Backup Free
AOMEI Backupper Standard
http://freesoft-100.com/pasokon/hdd-backup.html

書込番号:19637716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2016/02/27 23:09(1年以上前)

クローンソフトを変えてクローンディスクを作成し直す。
AOMEI Backupper
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

書込番号:19637719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2016/02/27 23:10(1年以上前)

クローンの作成を失敗した可能性が高いと思いますy
クローンを作っているということは、USBのHDDケースか何かで接続したと思いますが、それでSSDをフォーマットして書き込み等できるか確認してください。まず、それができていればSSDが故障ではないでしょうから

書込番号:19637724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/27 23:19(1年以上前)

法人向けノートPCにはセキュリティチップ(TPM)が組み込まれていて、これが機能しているとクローンを行っても正常に動作しない。
セキュリティ機能を解除できない機種ではクリーンインストールするしかない。

書込番号:19637767

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/27 23:48(1年以上前)

どんな環境でも100%成功するクローンツールはないので、皆さん駄目なら、ツールを何本か試しています。

ただ、Windows10なら、インストール用のISOを落として

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

クリーンインストールした方が早道かもしれないよ。
プロダクトキーは空欄でOKです。

書込番号:19637898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/28 01:23(1年以上前)

>パソコン電源ONでBIOS画面は出ますが
そのBios画面のBoot項目にそのSSDが表示されてますか?
表示されていたらそこからBootしてWindowsが起動しませんか?

書込番号:19638138

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/28 07:09(1年以上前)

「暗号化機能付HDD160GB」
これが影響しているのかな〜

外れなら,スルー願います!

書込番号:19638465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/02/28 17:50(1年以上前)

たくさんの方からの回答をありがとうございます。
これからどの順序で試していくか検討していきます。

>Hippo-cratesさん
TPM設定が確認できましたが「無効かつ使用不可」となっておりこれが原因ではなさそうです。

>ピンクモンキーさん
すみませんちょっと私の知識が足りないのですが、Boot項目を見つけられません。
ただドライブ0でSSDの名称は表示されており、また起動デバイスリストでも表示されていますが選択しても起動は出来ません。

クリーンインストールか別のクローン作製ソフトをっ試すかの2択でしょうか?

良い結果かまたは解決しないときはまたこちらで報告いたします。

書込番号:19640368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/02/28 22:55(1年以上前)

>あさとちんさん
>キハ65さん
>パーシモン1wさん
ありがとうございました。
EaseUS Todo Backup Freeで無事クローン作成、SSD換装が出来ました。

他のパソコンでSamsungでうまくいっていたので、クローン失敗を疑っていませんでした。
パソコンの仕様や状態によって相性があるようですね。

他の方もアドバイスありがとうございました。

書込番号:19641539

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 750 EVO MZ-750120B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATAケーブルは付属しますか? 3 2017/01/14 11:11:46
Macmini MD387J/A にて使用。 0 2016/12/28 13:41:06
MacBook Pro MC374J/Aにて使用。 0 2016/12/26 13:18:06
税込み3299円。送料別 3 2016/07/20 0:44:06
SSDでwindowsが起動しません 9 2016/02/28 22:55:11
ベンチの結果が 5 2016/02/21 22:08:54
登録されましたね 7 2015/11/18 13:58:37

「サムスン > 750 EVO MZ-750120B/IT」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

750 EVO MZ-750120B/IT
サムスン

750 EVO MZ-750120B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

750 EVO MZ-750120B/ITをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング