『PC起動しない』のクチコミ掲示板

2015年10月30日 発売

Core i3 6100 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 6100/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 6100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 6100 BOXの価格比較
  • Core i3 6100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 6100 BOXのレビュー
  • Core i3 6100 BOXのクチコミ
  • Core i3 6100 BOXの画像・動画
  • Core i3 6100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 6100 BOXのオークション

Core i3 6100 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

  • Core i3 6100 BOXの価格比較
  • Core i3 6100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 6100 BOXのレビュー
  • Core i3 6100 BOXのクチコミ
  • Core i3 6100 BOXの画像・動画
  • Core i3 6100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 6100 BOXのオークション

『PC起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 6100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 6100 BOXを新規書き込みCore i3 6100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動しない

2016/04/16 18:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 6100 BOX

クチコミ投稿数:3件

時間があるので自作に挑みました。最少構成にて起動しません。困っています。どうすればよいか教えてください。
昔、1〜2度自作の経験がありますがここ5〜6年はやっていない年寄です。年寄の冷や水ですかね。

現象 
1、.M/BのLEDランプは点灯しています。
2、.ファンはすべて停止のまま (CPU、電源ともに)
3、CMOSクリアしましたが変わらず
4、電源は他のPCで確認済みでOKです (WIN VISTAで1週間ほど稼働済み)
5、配線、CPUの取り付け3度確認済み

構成
1、M/B ASUS H171−PRO(H170 1151 DDR4)
2、CPU Intel Core i3-6100BOX 
3、メモリ Crucial CT2K4G4DFS8213(DDR4 PC4-1700 4GBx2枚組)
4、電源 CORSAIR CX500M

LGA1151およびDDR4は初めてで交換して確認するパーツもないので困っています。
なにが原因かわかる方法はないでしょうか よろしくお願いします。

書込番号:19793441

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/16 19:38(1年以上前)

最初はマザーボードをケースから出し、絶縁体の上に置いて作業した方がいいでしょう。
最初はマザーボードにCPUとCPUクーラー、ビープスピーカー、電源ケーブルのみを接続します。
それで電源スイッチの代わりにスイッチのピンをドライバー等でショートさせます。
ショートといっても流れる電流はほんの僅かですし、本来の動作と何も変わらないので問題ありません。
これで当然、エラービープが出るのですが、それすら出なければCPU、マザーボード、電源のどれかもしくはその組み立てや接続に問題があります。

次は電源を切ってメモリーモジュールを追加しモニターと接続します。
これで画面も出なければ、メモリー関連の不具合である可能性は高いです。
但しメモリーモジュールだけに問題があるのではなく、メモリーモジュールの差し込みやCPUクーラーの固定方法、メモリーコントローラーのあるCPUやソケット、変圧部、スロット等のあるマザーボードにも問題がある可能性はあります。
これで画面が出る様ならケースに組み込みます。

ケースに組み込んで問題が出るならケースの間にスペーサーを入れているか、また不要な場所にスペーサーを取り付けていないかを確認してください。

書込番号:19793698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/16 21:47(1年以上前)

取説 12システムパネルの配線を全部外して、PWR_SW の端子を短絡させて確認してみては?
     確認済でしたら、スルーしてください。

書込番号:19794055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/17 09:41(1年以上前)

>uPD70116さん


早速の返事有難うございました。

今回使用するケース(Antec A183)にはBeepスピーカーが付いていないので購入することにしました。
いずれにせよ必要なパーツですので・・・
スピーカーが入れば確認したいと思います。


>1981sinichirouさん

お返事有難う御座いました。

ご指導どうりにやっております。有難う御座いました。

書込番号:19795116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/04/18 13:16(1年以上前)

>uPD70116さん

3軒ほどのパーツ屋を回りましたがBeepスピーカーは置いていませんでした。
Beep音は無視をして次の段階に入りました。
もちろん、動きません。

偶然友人がDDR4のメモリを持っているのを知り早速交渉で3時間だけ借りて
組み直して確認をした結果見事にB(IOS画面が出ました。

メモリが原因だったようです。相性か不良かはわかりませんが
借用したのと同じメモリーを購入します。

無事、解決をしました。有難う御座いました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19798555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 6100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 6100 BOX
インテル

Core i3 6100 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月30日

Core i3 6100 BOXをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング