『リアロアバンパーカバーが  キタ━(゚∀゚)━!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『リアロアバンパーカバーが  キタ━(゚∀゚)━!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

純正OPが今日、届きました。
カタログでは、メタリカルな感じでしたが、なんと軽いこと!指一本で持てる軽さ

カタログを見ると、材質:樹脂(ポリプロピレン)と書いてありました。軽い筈。
祝いの席などの折り詰め容器の樹脂を想像してください。あんな感じです。
燃費を犠牲にしない工夫がなされているんですね〜
格好いいですよ〜

書込番号:19600569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:34件

2016/02/18 09:53(1年以上前)

取り付けた車の画像アップお願いします。ご自分で取り付けたのですか。はずしたリアバンパーの処理はどうしたのですか。教えてください。

書込番号:19602001

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/18 12:58(1年以上前)

>おくのっちさん
お疲れ様です。

昨日届いたばかりで、取り付けはまだです。
デーラーに工賃料金と取り付け方法を聞いてから、自分で取り付けるか判断する予定です。
昨夜は、眺めてました。
純正のバンパーの上に重ね付けの様です。

分かったら、報告しますね❗
取り付けたら、写真もUPします。

おくのっちさんも検討中でしょうか〜

書込番号:19602498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/02/18 13:55(1年以上前)

私は、リアバンパーの樹脂部分のみ気に入っていない状況です。

kazuxileさん、是非とも、取り付け後の写真をアップお願い致します。

書込番号:19602652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/02/18 16:34(1年以上前)

kazuxileさん

 無塗装の部分が気になるので、ボデイ同色で塗装するか、リアカバーをつけるか悩み続けています。最近は、リア―バンパーはボデイ同色でない車が多いですが(最近の流行かな?)・・・・。塗装すれば、年数が経過すれば剥げてしまう恐れが考えられます。エアロすべてをつけるのではなく、リア―カバーだけつけようかと検討中です。

書込番号:19603045

ナイスクチコミ!6


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/18 19:52(1年以上前)

確かに軽いですよね〜
これが税込55000円もするのか?とも思ってしまいます

取り付けは重ね付けでは無く純正の黒い部分を取り外して交換するタイプです。
取説ではリアバンパーを外して作業する様に指示されています。

黒い部分だけ外せるので同色やシルバー、艶有り黒等に塗装するのも有りかなとも思います

書込番号:19603594

ナイスクチコミ!12


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/18 21:06(1年以上前)

>60さん
情報ありがとうございます。
クルマの色は、スティールブロンドメタリック(4X1)ですか?
シルバーメタリック(1F7)ですか?
自分は、シルバーメタリックです。
同じ様な感じになるんですね!



>おくのっちさん
自分も同じ事を考えてました。同色にしたらどんな感じになるんだろ〜とか
ここに二人同じ考えの人がいると言う事は、全国では、かなりの人がいて、既に、同色にした方がいたりして〜

もしいらっしったら写真みたいです〜

書込番号:19603915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/18 21:16(1年以上前)

>魚釣り好き男さん
こんばんは

自分も、いまいちだな〜と思っています。
どの部分かと言うと、車体と黒い部分との境目が冴えないと思っています。境目にメッキを入れるとどうなるのか等、思案中です。
下側の左右は、気に入ってます。

書込番号:19603964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/18 22:56(1年以上前)

>kazuxileさん
スティールブロンドです
天気によって違う色に見えます、曇りだとシルバーに見えますね

書込番号:19604489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2016/02/23 07:27(1年以上前)

パンフレットでは取り付けには本体への穴あけが必要、とありますが、そういう事は無かったのでしょうか?

書込番号:19620252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2016/02/23 12:47(1年以上前)

それから、左右の排気口のような四角い穴のように見えるのは、単なるデザインでしょうか。
それとも実際の排気口の役割をするのでしょうか?

書込番号:19620958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/24 07:51(1年以上前)

>雪の足あとさん
こんにちは
取り付けは、まだです。

Aグレードは、バンパーにもソナーがあり、脱着・交換した際は、ソナーの角度登録設定や角度測定をしなければいけないそうです。
よって、自分で交換するのは、諦めました。

穴あけは、デーラーに聞いてみます。

後、左右のやつはデザインです。

書込番号:19623937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2016/02/24 18:05(1年以上前)

> kazuxileさん
ご返答ありがとうございます。
スティールブロンドメタリック(4X1)のAグレードを検討しているので、
ここの書き込みは大変参考になります。
60さんの写真もすごく助かります。
パーツを選定して、外見に大げさでない変化を付けて駐車場等で
区別できるようにしたいと思っています。

> よって、自分で交換するのは、諦めました。
> 後、左右のやつはデザインです。
了解です。

書込番号:19625462

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/25 07:50(1年以上前)

そうでしたか〜
自分も黒っぽいままだと無機質な感じに思えたので、交換する事にした次第です。日曜日に取り付けてもらう予定です。

ここの、クチコミ 参考になりますよね〜

書込番号:19627532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/25 14:36(1年以上前)

>雪の足あとさん
リアは穴あけの必要は有りませんよ。
私はバンパーを外さず下から潜り込んで手さぐりで取り付けしました。
全てはめ込み式ですがクリップのツメを外せば取れます、サイドロアは裏側にロックピンが有りそれを抜かないと外せません
リフトで持ち上げて作業出来ればバンパーを外さなくても簡単に取り付け出来ると思います。

書込番号:19628578

ナイスクチコミ!9


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/29 01:30(1年以上前)

>おくのっちさん
>60さん
>雪の足あとさん
>魚釣り好き男さん

こんばんは
日曜日に、やっと取り付けました。

60さんの車の色に近いので、同じ様な感じです。

さりげなく付いてる感じで、気に入りました。
しばらく、リビングのオブジェとなったいた為、
眺められないのが、ちょつと残念!

納車1ヶ月が経ちましたが、こんな車に乗れて幸せだな〜と思っています。

書込番号:19641958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 02:51(1年以上前)

>kazuxileさん
おめでとう御座います。
ちなみに色は本体と同じ感じでしょうか?
エアロと本体の色に違いはありましたでしょうか?
その事もも含め写真ももっと角度を変えて色々ありますと、
私もみなさんも参考になるのでもしも良ければ載せていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:19642005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/02/29 11:38(1年以上前)

kazuxileさん
   画像アップありがとうございます。かっこいいですね。リアバンパを塗装するより、いいかもしれませんね。できれば、いろいろな  角度からの画像もお願いしたいのですが……。アップした画像もお願いします。勝手なお願いばかりで申し訳ないです。

書込番号:19642666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2016/03/03 07:32(1年以上前)

画像ありがとうございます。
> かっこいいですね。リアバンパを塗装するより、いいかもしれませんね。
家の近所に外付けオプション無しの新型が納車されたのを見つけました。私も付けて区別したいと思います。

書込番号:19651955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuxileさん
クチコミ投稿数:17件

2016/03/05 13:25(1年以上前)

>おくのっちさん
>雪の足あとさん
>電化製品大好き。さん
>60さん
>魚釣り好き男さん

こんにちは
アップ写真、遅くなって済みません。休みの時しか心に余裕がないもので〜😅

1枚目は、リアロアバンパーカバーの全体写真

2枚目は、車体下側のディフューザーからバンパーカバーのディフューザーのドアップです。(ブラックのラメ入り)

3枚目は、お気に入りのサイドプロテクションモールドです。さりげなくいい感じです。

書込番号:19659646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/05 13:37(1年以上前)

>kazuxileさん
おおっ、サイドプロテクションモールも付けられたんですね。 
アップありがとうございます。
とてもよいですね。

重ねてで申し訳ないのですが正に私も考えてる組み合わせで、広角が難しいカメラなのかもですが
右斜め後ろと左斜め後ろからエアロリアバンパーとサイドプロテクションモールが写る感じでアップは難しいでしょうか。
大変すみません。10万を越える50プリウスユーザーとその予備軍が参考になるかと。
(トヨタから宣伝費がでても良いくらいかと)
時間が合ればでよいので不躾ですが、もしよろしければ宜しくお願いいたします。
ナイスさせていただきました。

書込番号:19659676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2016/03/09 08:10(1年以上前)

>kazuxileさん
おおっ、アップありがとうございます。
とても参考になります。
別角度の写真も是非お願いします。

書込番号:19673687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2016/03/10 07:35(1年以上前)

>kazuxileさん
アップしていただいた2枚目の写真ですが、ちょっと分かりづらいのですが、地面が反射してバンパーに写り込んでいるのでしょうか。
反射するような部材もセットでしょうか。

書込番号:19677126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング