『付けるならどっち!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『付けるならどっち!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

付けるならどっち!

2016/03/06 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 cookei2さん
クチコミ投稿数:7件

1.ブラインドコーナーモニター(30,240円)か2.コーナービューカメラ&モニター(70,200円)か3.コーナーセンサー(60,480円)だけど、価格と使用頻度からして1番かな・・・・・どう思います?

書込番号:19665342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/06 21:29(1年以上前)

1番でしょう。

書込番号:19665424

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/06 21:34(1年以上前)

cookei2さん

両側が壁のT字路や十字路を頻繁に走るなら、ブラインドコーナーモニターが良いでしょうね。

コーナービューカメラ&モニターは左前方だけしか確認出来ないのがマイナスです。

それなら車の四隅を確認出来るコーナーセンサーを付けた方が良さそうです。

狭いところを走る機会が多いなら、コーナーセンサーは結構重宝します。

という事でcookei2さんが普段乗られる道を想定してブラインドコーナーモニターするか、それともコーナーセンサーを選択するかという選択になると思います。

書込番号:19665458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/06 21:44(1年以上前)

個人的にコーナーセンサーは、ダサくてカッコ悪いと思います。ちょっと車が好きな子供たちのあいだでもコーナーセンサー付きの車は運転が下手な人が乗るイメージがあるみたいです。

書込番号:19665509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 00:43(1年以上前)

コーナーセンサーがダサいは初めて聞きました(;´∀`)
自分は逆に高級なイメージですけどね。
プリウスだとAグレード以上の高グレードや高級車(スポーツ系除く)は全てダサくなってしまうのですかね・・・>w<


自分がOP選ぶならTSSP>ブラインドスポットモニタ>コーナーセンサー>ブラインドコーナーモニターですかね。

書込番号:19666264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 08:02(1年以上前)

コーナーセンサーは超重宝しますね
駐車場や狭い路地では360°活躍しまくりです
実は自身初のコーナーセンサー
こんなにスグレモノだったとはと実感しております
あ・・・コーナーセンサー無しのクルマに乗ると怖い
最近、プリウスに甘やかされすぎかも?
てなワケでコーナーセンサーに一票

書込番号:19666703

ナイスクチコミ!5


スレ主 cookei2さん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/07 20:11(1年以上前)

>かずやん51さん
>gazette_reitaさん
>トランスマニアさん
>スーパーアルテッツァさん
>働きたくないでござるさん
みなさんありがとうございます、参考にします!

書込番号:19668735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/07 20:43(1年以上前)

30型でコーナーセンサーつけていました。
信号が青になり進もうとしたときに、左前ですと警報が鳴り
しばらく止まると、悠然と放し飼いのラブラドールが赤信号の横断歩道を
歩いていました。へたくそがつけるというのはこの機能を知らない方なのでしょう。
ポールとは少しイミが違います。
後ろからの自転車の接近やPセンスのカメラでは捉えられない死角にいる
幼児などにも反応します。

この上の機能が欲しくて Aグレードにしました。
クリアランスソナー&バックソナーはエンジン出力抑制や自動ブレーキ機能があります。
http://toyota.jp/information/campaign/anzen_anshin/gijyutu/03/

ご質問の件は、それぞれ目的が違うので一概にどれが良いかはわかりません。
狭い道を走るのであればコーナービューカメラ&モニター
見通しの悪い路地から出るのであればブラインドコーナーモニター
四方に死角を作りたくなければコーナーセンサー
どれを重視するかでしょう。
50型にはありませんでしたが
30型のサイドモニターで狭い山道で交差がギリギリで、危うく崖から転落を
免れました。
http://toyota.jp/dop/navioption/safetymonitor/side_monitor_system/

コーナーセンサーはクリアランスソナー&バックソナーと違って白と黒以外は同色
になりません。シルバーもガンメタより濃いシルバーです。

書込番号:19668869

ナイスクチコミ!4


adonyanさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 00:16(1年以上前)

1と2,3で用途が変わります。

見通しの悪い路地で使いたいならブラインドコーナーモニターの1択です。

車の角をぶつけたくないなら…
ブラインドコーナーモニターだと、角の状態がイマイチ分かりにくいと思います。特に左側面前方。
コーナービューカメラ&モニターはカメラで視覚的に確認出来て一番いいと思います。ですが、左前コーナーのみということと、Safety Senseを付けた車には取り付け不可という問題があります。
Safety Sense付車にはコーナーセンサーが妥当なところですが、付けるなら前のみですね。後ろも欲しい場合は、前後付けると工賃込みで8万円台、Safety Senseと合わせると、かなりの金額となり、もう少し背伸びしてAグレードにした方がいろいろな機能が付くのでお買得に思えます。

ということで、自分は12個ものセンサーが付くAグレードにしました。巻き込み防止機能やパーキングアシストが楽しみです。

書込番号:19673113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング