『レビュー満足度の内訳』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『レビュー満足度の内訳』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信19

お気に入りに追加

標準

レビュー満足度の内訳

2016/03/19 19:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2079件 プリウス 2015年モデルの満足度5

このサイトの「レビュー満足度」について、
@契約・購入者 A会社用(レンタルも含む) B試乗のみ
に分けて現時点での平均値を出してみました。

@  25人(40%)   4.7
A   7人(11%)    4.3
B  30人(48%)    3.2

なお、会社用か試乗かやや不明確な方が計3名が含めれ、若干の誤差をがあります。
他の車の例が不明であり、ここからの結論は判りません。

書込番号:19708837

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 18:34(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
Bについては個人的には不要だと思っています。
プロのテストドライバーでもない限り、評価に1
とか5とか付けられても?って思います。

書込番号:19712001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/21 10:39(1年以上前)

>車に罪はないさん
試乗はある種の興奮状態ですし、距離短いですからね。
初めからわざわざ悪評書くために乗ってるのかな、って人も見受けられて、これは論外。

書込番号:19713968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/21 11:35(1年以上前)

 概ね@及びAによる評価が妥当と存じます。

 しかし、従米新自由主義による国民窮乏化の下にある大多数の一般国民としては「クルマ」は、かなり大きな出費ですので慎重に成らざるを得ません。
 買ってからでは後の祭りでほぼ回復困難でもあります。
 短時間の試乗と言えども購入前提と以外では自ずと真剣さに違いがあります。
 真剣な試乗は、直接的な利害が無い、又は、殆ど無い客観性の高い評価となる場合もあろうと存じます。岡目八目と申しますし。

 従って、Bについても初めから評価の対象から除外せずに参考程度にはしておいた方が総合的に幅広く均衡が保たれるのではないかと存じます。我が国の良さを「日本文明」とまで外国人が評価する一方で我が国民自らが未だ未だ評価できておりませんように。

 小生は、至極当たり前ですが、旗日に国旗を掲揚し、先日の東日本大震災5年には黙祷を捧げ、遠藤未希さんを改めて心に銘記致しました。


 

書込番号:19714140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2016/03/21 11:51(1年以上前)

最近辞めたトヨタの副社長は元エネルギー資源庁長官。天下り。
ミライの1号車は安倍総理大臣に納車。

ホンダFCVの1号車は経済産業庁に納車。

最近のトヨタとホンダは嫌いや。ユーザーメリットより自社の補助金や利権の事しか考えてないのか?

不具合やリコールが多いが開き直ってないか?

ユーザーの意見は無視して法律で車作れるんやったら官僚に車作ってもらえばいいんじゃないか?

国によって基準が違うからって差別した車作るのもいいが厳しい基準で車作る方がユーザーメリットあると思うが。日本の基準も国際化するべきだと思うが。

このサイトに言論の自由ってないのか?

書込番号:19714179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/21 12:50(1年以上前)

評価する人の立場がいろいろで、評価を数値化する基準が曖昧なことによるのでしょうか。
でも、もちろん、このサイトでは、そんな厳格なことを決めたり、求めたりしていないようですし。

評価基準も適当で、自由参加な評価  それが良い点でもありそうです。


他方、未熟者の私的感覚ですが
アマゾンの評価者は、買った方のものが大半のような気がします。
そして、私の場合は、買ったものが不良品で使い物にならず返品できなかったときは、評価1(★が一個)にしています。
それに対して、価格comの評価で、買った車が使い物にならなかったら★1は、ありえないような(笑)
大手メーカーで、★が1〜2の車ってあるのかな? とアホな疑問を抱いたりです。
これらは、すべて評価基準がどこも曖昧だからかな と天井向いてゲーム感覚で考えていました。

書込番号:19714353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/21 12:57(1年以上前)

>奈良のシカオさん
そういう見方も判りますが、

環境対策と環境意識を広める意味で、国の代表者が率先して大金を支払って、
模範になります、みなさんのご協力もよろしくお願いします

という意味にも受け取れますよね。

物事何でも、陰と陽が有って、陰と陽に受け取れたりするのじゃないでしょうか。
どちらの意味も含んでいて、どちらが正しいかは単純に決められないし、決まらないような気がしているこの頃です。

書込番号:19714370

ナイスクチコミ!8


NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/21 15:29(1年以上前)

 だいたい予想通りの点数ですね。Bはネガキャンと思われるレビューが多く、点数としては参考にならないですね。逆に@の評価が甘いのも予想通りです。

 @は大金払って購入したという意味では信頼できるのですが、この車種が好きで購入した人が大半である以上、どうしても主観が入りやすく、評価が甘くなりがちな印象を受けます。特に外車やファッションカーなど、趣味的な要素の強い車はその傾向が強いですね。
 Aは比較的客観的なレビューが多い印象ですね。ただし、個人向けとはグレードや使用用途が異なることが多い点は注意です。
 Bについてはネガキャンや提灯記事など、参考にならないものもあれば、客観的なレビューもあり、玉石混交という印象が強いです。評価が極端なレビューに関しては当てにできないものが多いですね。

 全体的に点数は適当に付けている場合が多いので、内容が重要だと思います。

書込番号:19714737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件

2016/03/21 16:41(1年以上前)

雑誌に書いてあったがアルファードのコスト100円コストカットするために溶接の仕方などトヨタ幹部が口出すらしいがきっちり不具合でてるみたいやで。

ギシギシガタガタと音したりしたら高い車の意味が台無しになると思う。

ユーザーは馬鹿じゃないって思うが。

アメリカではトヨタの安全評価は低いのは仕方ないが同じ車で日本の評価が高い方が不思議。

20系プリウス見たらシャーシも足回りも良くないし30系でも中途半端。

新型でようやく世界基準になっただけやと思うが。

世界のトヨタが新車から錆び出てるのが残念。

書込番号:19714915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/03/21 17:10(1年以上前)

雑誌を鵜呑みにするのもどうかと。

錆びてるのもプリウス全部じゃないだろうし、
今までには色んなメーカーでエアバッグや排ガス数値問題、リコール隠しがあったからね。

新型プリウスがようやく出廻りだし、
これから大量リコールが発覚しないといいけど。

書込番号:19715006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/21 19:02(1年以上前)

>奈良のシカオさん
最近、奈良さんの対抗馬◯山さんを見なくて、二人漫才コンビの外野の戯れ言が無くなって寂しいですよ笑

書込番号:19715383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/21 19:16(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
このスレの荒れ具合を見ると、やっぱりBは不要だと痛感します(笑)

書込番号:19715421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/21 19:19(1年以上前)

>8537さん

まるやまさん、どーしちゃたんでしょうね。
前も同じようなHNでしたから、あの名前に拘りがあるんでしょう。

書込番号:19715439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/21 19:36(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
これについても、いろんな見方があるのかと参考になりました。

このスレでは、
レビューする立場と満足度評価点数の関係についてのご意見を伺うレベルで止めさせて頂きます。

評価原因となる個別の事象については、焦点が定まらなくなりますので、
該当するそれぞれのスレなどでそれぞれ書いて頂きたいと思います。

今後レビューが増えたら、再度報告をするかもしれません。

書込番号:19715500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件

2016/03/21 20:37(1年以上前)

>8537さん
ほんま最近はあの人見なくなって寂しくなりました。

口は悪いですが心底憎めないおもしろい人やったのに。

どないしてるんやろって思いますね。

くだらないギャグ見れなくて残念です。

書込番号:19715715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2016/03/22 19:50(1年以上前)

あの〜
普通に考えて@でレビューする人の大半は満足感があってするわけで。
Bでレビューする人って試乗したけど買わないって人だから辛口になるわけで。
本当に信用できるってのは@でレビューした上辛口な人かも…

ただ、車の趣味もラーメンや女の子と一緒で千差万別ですから。
あくまでも参考程度でいいでしょ。

書込番号:19718693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件

2016/03/23 01:57(1年以上前)

一流の人なら一瞬で見抜くって事もある。
リコール無ければいいが。

書込番号:19719916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度3

2016/03/23 07:57(1年以上前)

納車後で自分が不満だったのは現時点で3つφ(.. )
今後もっと増えてくのかな?

@納車時のアンダーカバーの反り(最終的に約2p)
  (約3ヶ月でやっと交換対応)

A一部だけの極度なサビ(ネジ山ほぼわからないほど)
  (塗装後削った部分?)

BシステムON状態でたまにトランクがロックして開かない時も
  (ディーラーで確認できないので未対応)

書込番号:19720235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/23 09:10(1年以上前)

>シードゥ大介さん
確かに。
買った直後は気持ちHighで満足度高くて、数年経つと何だった?ってこともね。
気持ちは冷めやすくて恥ずかしい。

惚れて実際に結婚?した人が、そのあと喜んだか悲しんだか の報告値 ということなら
@かAだけでいいかもしれない。相手を嫌いだったひとは、初めから関係ない
と思うのは僕だけ?

でもまあ、車の場合は(炊飯器じゃないから)、やはり最終評価は売れた台数でしょうか。


>津軽ふじさん
当たりが少し影響したのかなと感じたりしてます。
手間かかりましが、穏やかに粘り強く、Dラーさんに改善願いされるといいかもしれませんね。

システムON状態でたまにトランクがロック は、もし異常だった場合は
ソフトの入れ替えとかで簡単に直るのでは。
しばらく様子みて  時間が解決してくれそうな(推測)

7年たったときの20型の後ドアスイッチさえ、防水ゴムが異常劣化してきたとき、無料交換でしたから。

書込番号:19720377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/23 10:04(1年以上前)

マウンテンさんは、他へ旅立ちました。

書込番号:19720474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング