『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費について

2016/03/31 23:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 価格海さん
クチコミ投稿数:8件

通勤で往復35km走ってるのですが
だいたいリッター22〜25kmしか走りません。
もっと燃費を上げる方法を教えてください。
EVモードにしないでEVインジケーター内で走ってる時はEVモードと同じ状態ってことですか?

あとトノカバーの取り外し方法を教えてください。

書込番号:19747192

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/31 23:49(1年以上前)

22〜25km 立派なものだと思います。
どのような道を走っているのか
信号はいくつ 渋滞の状況は 気温は 勾配は(目に感じなくても大きな要素です)
通勤となると冷間始動なので、暖まるまで少なからずアイドリング始動はあるので
これから気温が上がるともう少し良くなりますよ。
一番つらいのは 信号で止まったときや渋滞時にバッテリー不足温度不足で
アイドリングが始まることです。
そうならないようにバッテリー2メモリで止まらないようにするとか、予測運転ですが
難しいものですよ。
トノカバーは 支えている刀のさやのような所を内側に押すと外れますよ。
収納はラゲッジボードを外すとぴったりはまる形状があります。

書込番号:19747270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 07:01(1年以上前)

グレードを教えてくれませんか?

書込番号:19747745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/01 08:26(1年以上前)

ぷりぷりネンピーさん クチコミ投稿 2016/03/09
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=19674154/

に燃費あげる運転テクニックが詳しく書かれています。
よかったら参照されては。

書込番号:19747911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/01 10:30(1年以上前)

そのぐらいの燃費で十分ではないですか?これからの季節になれば、多少良くなるでしょう!燃費を意識して、ソロソロ運転などせず、普通にアクセル踏んで、速度に乗ったらアクセルを緩めて、余裕のある運転をしていれば、自然と燃費は向上します。特別な事はする必要などありません。

書込番号:19748121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/01 10:48(1年以上前)

こんにちは。
加速は最初の10メートルくらいはモーターで発進、その後はエンジンを使って(インジケータが少し赤まで行くくらい)踏んで加速、速度が乗ったら、
アクセル開度を概ね一定に保つ。
停止・信号待ちは先を読んで、回生ブレーキは緩めに長〜〜くかける。
そんな感じで燃費伸びますよ。
あと、なぜだか説明できませんが、慣らしが、終わったあたりで高速道路を速いペースで乗ったらあとは、燃費が伸びるようになりました。 暖房は控えめがオススメです。

書込番号:19748158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/04/01 10:54(1年以上前)

>価格海さん
PC楽しむおやじさんが紹介してくれているスレに書き込みをして良い返信をいただき、先輩方の運転を参考にし自分なりにかみ砕き運転してみて通勤で往復約30kmで今の燃費が28.2km/lにあがってきました。

私なりにまだ勉強中ですが、登り坂は踏みすぎず充電する、下り坂は滑らす様にする感じにしています。
日々の自身のアクセルワークの課題を持って実行と振り替えってまた次の日ってやっていけば燃費はあがってくるかと思います。
共にプリウスライフ楽しみましょう。

書込番号:19748164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/01 15:00(1年以上前)

>価格海さん

本日、さいたま市より吉祥寺を一般道で往復約85km走行しました。燃費は29.2kmでした。大宮バイパス・環八ですが、渋滞はほとんど無く、気温18度でした。車はAツーリングなので、15インチなら軽く30kmオーバーは記録しそうです。

高速で横浜往復、約120km走行時は28.5kmでしたので、ある程度の距離では、一般道・高速での燃費の差はあまりないようです。普段は街中を10〜20km走っていますが、燃費は21〜23kmです。

書込番号:19748667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/06 16:47(1年以上前)

面倒でしょうが時速70以下キープして郊外巡航すれば28くらいでるでしょう。ハイブリッドは貯めた電気で燃費稼ぐので。巡航速度が燃費に響きます。

書込番号:19764180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きみゅさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2016/04/06 22:47(1年以上前)

価格海さん、こんにちは

往復35kmなら片道、17.5Km
それくらいだとエンジンがいいぐあいに温まったころなのでソレくらいで十分いい数字でしょう

> EVモードにしないでEVインジケーター内で走ってる時はEVモードと同じ状態ってことですか?

エンジンが掛かっていないならEVモードと同等です

せっかく皆さんがアドバイスしているので、ちゃんとレスしましょう

今朝は、気温も高めでいい天気
目的地に到着したら、オールグリーン(燃費グラフが30分間MAX状態)でした
20型も引けはとらないでしょ(笑

書込番号:19765125

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング