『バルサリーニのフロントスポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『バルサリーニのフロントスポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バルサリーニのフロントスポイラー

2016/09/18 08:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 noneyさん
クチコミ投稿数:13件

バルサリーニのフロントスポイラーですが、取り付けは両面テープでの貼り付けのようですが、強度的な問題はないでしょうか?
どなたか取り付けられた方はいらっしゃいますでしょうか?評価はいかがでしょうか?
また、取り付けを専門業者にお願いすると、費用はどれくらいかかりますでしょうか?LEDディランプもついているようです。

書込番号:20211381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/18 08:59(1年以上前)

HPのマニュアル見れば分かると思いますが、両面だけではありません。
純正ビス6本で固定で、両面は補助的なものです。

工賃は1万程度では。

書込番号:20211538

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/09/18 09:11(1年以上前)

noneyさん

強度的な問題については、取り付け方法よりも材質の方かもしれませんね。

つまり、FRP製という材質に強度的な不安を感じます。

書込番号:20211575

ナイスクチコミ!2


スレ主 noneyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/18 10:36(1年以上前)

働きたくないでござる さん、スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
よく見ていませんでした。ビスどめなんですね。
また、FRPだと強度的に弱いというアドバイスもありがとうございます。
純正のイコニックやTRD等とくらべてどうでしょうかね?
取り付け後の安心を考慮すれば純正の方ですかね。見た目は純正と差別化されていて良さそうなのですが・・・

書込番号:20211839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/09/18 11:01(1年以上前)

noneyさん

TRDのエアロの材質は↓のようにPPEです。

http://www.trdparts.jp/prius/aero_ver1.html

PPEとFRPの強度等については↓のウィキペディアの説明を参考にしてみて下さい。

・PPE
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E6%80%A7%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB#.E7.89.B9.E5.BE.B4

・FRP
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%8A%E7%B6%AD%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF

つまり、PPEは耐衝撃性が高いのですが、FRPは耐衝撃性に劣ると説明しています。

時々フロントスポイラーが割れている車を見掛けると思いますが、これはFRP製が多いのです。

書込番号:20211948

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/18 11:22(1年以上前)

>取り付け後の安心を考慮すれば純正の方ですかね。見た目は純正と差別化されていて良さそうなのですが・・・

社外FRP製エアロでもしっかりした物はありますが、フィッティングはDOP品に迫る商品は少なく、保障にリセールを考慮すればDOP品がお勧めです。

しかし差別化(個性)も大事なので‥難しい問題とも思います。

書込番号:20212006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/18 12:07(1年以上前)

なかなか社外品の中では純正風に仕上がっていて格好いいですね!
特に上と下の色が選べるのがグッド!私的には同色が良いかな〜

ちなみに私のはアップグレード(フロントのみ)でお気に入りですが、カタログと実車では印象が違ったので、出来れば実際に見て決めるのが一番かと思います!

書込番号:20212145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 noneyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/18 13:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>JFEさん
>マーチXさん
皆様、ご意見いただきありがとうございます。見た目が良く気になっていたのですが、強度の問題、リセールの時の問題等考慮すると、純正品の方が良さそうですね。
TRDのver.1を第一候補に検討したいと思います。
ディランプつけると少し高いですが・・・
ネットで多少安く売られていますが、取り付けやアフターを考えたら販売店にお願いする方がベターでしょうかね?

書込番号:20212383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/09/18 13:43(1年以上前)

noneyさん

ネットで購入した商品をディーラーで取り付けて万が一故障した場合はメーカー保証の適用が難しくなる可能性もあるでしょう。

つまり、保証の事を考慮すると、ディーラーで購入及び取り付けが良いのではと考えています。

書込番号:20212406

ナイスクチコミ!0


スレ主 noneyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/18 15:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:20212657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/09/18 23:50(1年以上前)

はじめまして!
アップグレードはこんな感じです
ご参考にして下さい。

書込番号:20214414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 noneyさん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/20 19:43(1年以上前)

>メタルスタジオさん
アップグレードかっこ良いですね!
左右の下の部分はLEDデイライトが付属していますか?
写真では分かりにくいもので...

書込番号:20220741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング