『見事にエアロパーツを擦ってしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『見事にエアロパーツを擦ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 BR46さん
クチコミ投稿数:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

5センチ位の傷でございます。

タッチペンとサンドペーパー、コンパウンドで応急処置致しました。

はじめまして。
プリウス乗ってる20代の者でございます。 

質問は、タイトル通りでございます・・・。泣
状況は画像の通りです。
トヨタ純正のエアロパーツ装着のフロントスポイラーを擦ってしまいました。納車1年のパールホワイトの新古車です。
とりあえずDIYでトヨタ純正ホワイトタッチペン応急処置しました。



●修理すると、いくらくらいでしょうか?
●修理するなら、街の板金屋さんとか、コンビニ倶楽部さん、トヨタディーラーさん、どれがオススメでございましょうか?
●それとも、エアロパーツごと交換した方が良いのでしょうか?交換した場合だとおいくら万円でしょうか?


ぜひ、教えて頂ければと思います。

書込番号:21352296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/12 14:50(1年以上前)

綺麗になおっているので修理しなくていいともいますし
修理するほどでもない
また擦ると思いますので、その時に備えて直さないほうがいいでしょう
直してまた擦るとショックははかりしれません
擦ったりするのはこの手のエアロパーツ付けるとどうしてあります
これくらい大丈夫です!

書込番号:21352307

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/12 14:53(1年以上前)

どのような状況で擦ってしまわれたのか分かりませんが結論からすると修理はやめておきましょう。おそらくまた同様の擦りをやってしまうと思いますのでその都度修理していたら新品が買えてしまいます。

これからも高速道路とか走られるわけですのでフロント部には様々な物体が飛んできます。また路上でも空き缶とかペットボトルみたいな心無いものが捨てた物体がぶつかってきますので亀裂でも出来ない限りDIYで凌ぎましょう。

今回の場合、擦ってしまった場所に不用意に走りこんでしまったわけですので今後は速度を落とすとか進入角度を変えて進みましょう。

書込番号:21352311

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度2

2017/11/12 16:39(1年以上前)

ササクレをサンドでならしてタッチペンでいいと思います。ほぼアンダーですので気にしてたらきりががないですよ。洗車してボンネットやフロントバンパーをよく見たら、更に気になる小石キズがあると思います。いちいち直してたらきりがないでしょう。

書込番号:21352524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/12 16:45(1年以上前)

>BR46さん

器用な方ですね。上出来です。
何の問題もありません。
11ヵ月後に考えましょう。

安いところなら5千円くらいですが
必要ありません。バンパーやスポイラーは
摺るもんだと考えましょう。

新車のうちは特に気になるものです。
5年もすれば、あ〜やってもうた・・・その程度です。
査定にも殆んど影響ありません。

書込番号:21352537

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/11/12 17:43(1年以上前)

変態にまじまじと見られない限り気付かれないでしょう。

一々直す必要性も感じないレベルです。

書込番号:21352708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/12 23:11(1年以上前)

>BR46さん

エアロは消耗品、この位置ですとまた擦ります

気になる気持ちは分かりますがタッチペン修理で十分です。
わたしならエアタッチです。

書込番号:21353757

ナイスクチコミ!5


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/12 23:52(1年以上前)

私もわざわざ直す必要は全くないと思いますが直すとしても2万円前後くらいですね。この程度の補修ならバンパーを脱着しないで作業するので何処でやっても金額はあまり変わらないと思います。ディーラーだと高いかも。

書込番号:21353886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BR46さん
クチコミ投稿数:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/11/13 08:22(1年以上前)

ありがとうございます。
いちいち気にしすぎるのも精神衛生上よくないですもんねー(笑)

書込番号:21354308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BR46さん
クチコミ投稿数:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/11/13 08:23(1年以上前)

褒めていただきありがとうございます>_<
そうですね。
もう一年後に交換するか考えて、今は現状維持で満足します!!

書込番号:21354311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/16 21:26(1年以上前)

なかなかうまく修復しましたね。

自分もサイドスカートを擦ることがあるのですが、ペーパーで軽くこすりタッチペンで直してます。
プロの塗装(カーコンビニ等)に出せば、2万円弱無駄な経費がかかるので、経費削減してます。

クルマは野外で使用するので、石はね等、傷は次第に多くなっていくのは仕方ないことです。
特に気になるのは、以前の滑らかな路面より、雨を吸い込むザラザラした路面になったせいか、
劣化した路面の石がはがれやすくなっており、フロントガラスにも当たるようになりました。

書込番号:21363223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜378万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング