プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,482物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
池袋の上級国民様はいまだにプリウスに問題があったと連呼して自分には非がないと言っている模様。
このままではプリウスだけが悪者にされてしまいます。
トヨタはプリウスの名誉のためにも法的措置をとるべきだと思う。
書込番号:22676450 スマートフォンサイトからの書き込み
231点
退院したのだからさっさと逮捕すればいいのに。
書込番号:22676467
198点
逮捕出来ない、何かが有るんでしょうね。
一言言わせてもらうと、
ふざんけんじゃねぇ。何が上級国民じゃ。
書込番号:22676535 スマートフォンサイトからの書き込み
153点
>法的措置をとるべき
どんな?
わざと嘘をついて不当にプリウスを貶めようという意図を証明できない限り、
刑法上も民法上もどこに不法行為があると訴えるの?
教えて欲しいな。
>逮捕出来ない、何かが有るんでしょうね。
本来「逮捕」って行為は濫用されていいものじゃない。
上級国民様が逮捕されないことを妬んで逮捕を叫ぶより、本来必要のない
ものまで警察による逮捕が濫用されている危険性を問題視した方がいいんじゃない?
一切忖度してもらえない下級国民としては。
どっかの自称法治国家じゃあるまいし、国民情緒によって法治が歪められる方が大問題だよ。
書込番号:22676579
115点
>トヨタはプリウスの名誉のためにも法的措置をとるべきだと思う。
トヨタ自動車は日本国国家の庇護の元、発展してきました。いわば同じ穴の何とかです。
平民には理解しがたい忖度があるのでしょう。さっさと51番目の州になり下がって拉致問題や基地問題に解決の見通しを出してもらいたい。
書込番号:22676581
35点
プリウスが原因で事故になったと思っている人の方が問題。
普通に考えたらあの老人の操作ミス。走ってる比率からトヨタが暴走する原因が不明で隠蔽する訳がない。
書込番号:22676646 スマートフォンサイトからの書き込み
110点
現実として、逮捕もされなければ、容疑者とも呼称されない。
おかしいと思うのは普通。
書込番号:22676670
115点
せめて、「元院長」という呼称はやめてほしい。「元職員」にすべき。
院長というのは敬称だから加害者にはふさわしくない。
書込番号:22676736
86点
>face goodさん
逆ですよ。元院長がトヨタを告訴するんです。「アクセルとブレーキに不具合がある」と。色々と忖度が働いて摩訶不思議な判決が出るかも知れない。
書込番号:22676767 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
ほんな余計な金のかかること
挙母の企業はんがしはるやろか?(笑)
特許無償開放してハイブリッドをつこてもろて
今までの無駄な開発費をはよぉ〜に回収せんと
EV勢やマイルドハイブリッド勢に市場を
持っていかれてしまうで(^◇^;)
暴走しやすいイメージはついてしもうたしな。
金だけだした挙母はんより
ほんまにハイブリッドシステムを開発した
傘下のサプライヤーはん達に
やってもろうたほうがええんちゃう?
書込番号:22676817 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
この人、ネットで個人情報探られて、自宅やら関係先やらに多数の匿名から攻撃されるんだろうな・・・
逮捕されて社会から隔離されるより、娑婆にいること自体が懲罰になるんじゃないかい?
社会的に抹殺されそう。
書込番号:22676832 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
入院などさせずに先ずは自身の犯した所業の犠牲者に手を合わさせるべきでしたね。
ある番組で免許所得年齢の最低条件が有るのだから返納する最低年齢を決めるべきですって、
なかなかいい事だと思います。
書込番号:22676852 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
この上級国民様は死ぬまでプリウスのせいだと言い張る。
勿論直接被害者に謝罪もしないでしょう。
そのまま寿命が尽きるまで裁判長引かせて事件が風化するのを待つ作戦。
事故直後も救急に連絡せず息子にネット情報の消去を命じた狡猾な人物だから。
書込番号:22676916 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
プリウスの名誉のため…本当にプリウスを愛していらっしゃるのですね。機械にそこまで感情移入できるなんて。
プリウス+高齢ドライバー=凶器と感じる人は多いでしょうね。千葉でも事故がありましたし。
書込番号:22677138 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>この人、ネットで個人情報探られて、自宅やら関係先やらに多数の匿名から攻撃されるんだろうな・・・
事故直後に息子に電話して自宅電話番号も変更したし、
どこぞのHPの勲章記事も削除させたとありましたから
ネットで新しい情報はでてこないんじゃないかな。
証拠隠滅というか手際がスゴイ、流石は元官僚(笑)
警察は逮捕後48時間以内に自白を取らなきゃダメで、
検察は送検後は基本的に24時間以内に起訴しないとダメで、それが無理なら拘留には裁判所の許可が必要で
拘留期限は最大20日しかない訳でここまでで証拠が集められなきゃ不起訴で無罪釈放が確定しちゃう。
既に1ヶ月経過して逮捕出来てないんだから証拠隠滅が凄かったんだろうな。
逮捕されると72時間は誰とも連絡できなくなるから、事故直後に息子に電話したんだろうね。
早く逮捕されて塀の中でおっちんでくれないかな。
書込番号:22677262
60点
>ツンデレツンさん
個人でそこまで手早くはできないでしょうから然るべき機関のスイーパーに依頼したと考えるのが妥当でしょう。
完全に上級国民様とその家族の情報が消え去っています。
おそらく元々こういう場合のマニュアルがあるのでしょう。
上級国民の間には。
流石のトヨタも最後には力に屈して車の不具合を認めたりするのかや?
書込番号:22677317 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
逃走の恐れがないから逮捕されないだけで裁判は行われて欠陥を証明できない限り有罪になります。
年間何千件の死亡事故があってマスコミはその時報道したら視聴率が取れそうなものだけを取り上げて今煽り運転なんて取り上げてないでしょ 実際の事故は車の割合通り軽自動車が圧倒的に多いけどマスコミは普通の事故は取り上げない 世間もマスコミに踊らされてることに気づいてない
書込番号:22677489 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
何言ってんの!
これだけの死傷者を出した重大事故と煽り運転は同じじゃないだろ。
マスコミがどうのこうの関係なく。社会に与えたインパクトは大きいだろが。
書込番号:22677510
24点
仮にプリウスが暴走したとしても、フットブレーキを踏めば車は止まる。
どんな火消しをしようが、あのジジイに因果応報は必ずやって来るから心配しなさんな。
書込番号:22677610 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
事故時の本人の思い込みです
ブレーキ痕、車の性能検査で詰みますから
なんで、トヨタが法的措置なのか、、、
書込番号:22677738
16点
事故車両を警察が保管している以上、運転者の主張が事実なのか否なのか車両を検証して対処するだろう。
警察の捜査に非協力的で無ければ逮捕されない事は珍しい訳じゃ無い。
書込番号:22677920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
俺に言わせれば、大卒はみんな上級国民だけどね。
そんなに日本人は落ちぶれたのか。
書込番号:22678100
2点
>JTB48さん
>トヨタ自動車は日本国国家の庇護の元、発展してきました。いわば同じ穴の何とかです。
平民には理解しがたい忖度があるのでしょう。さっさと51番目の州になり下がって拉致問題や基地問題に解決の見通しを出してもらいたい。
相変わらずおかしな事を言っているな
妄想しすぎ。
書込番号:22678187 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>油 ギル夫さん
その後に起こった似たような事故では軒並み逮捕ですがね。
絶対に不起訴にならないと言う確証でもあるのでしょうか?
私はなんだかんだ理由をつけて不起訴にするとみていますよ。
そうなればプリウスは不具合がなくても突然暴走するということになってしまいます。
書込番号:22678326 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>私はなんだかんだ理由をつけて不起訴にするとみていますよ。
自分は在宅起訴になると思っています。
起訴されたら後は司法の判断なので運転者が車両不具合を主張し続けるなら裁判の争点になるのでしょう。
書込番号:22678362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
旧通産省工業技術院長
vs
挙母&関連サプライヤー
書込番号:22678432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん、、、被疑者が元院長となると
ビルの灯りが消えないくらい忙しくしてるのは
挙母よりも刈谷駅のそばのビルか?
書込番号:22678451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kyonkiさん
公園に突っ込んだのがそんなにインパクト大きいの?マスコミが暗にプリウスだから取り上げてると言うことを言ってる 他に大きい死傷事故はあるのに?
書込番号:22678603 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
示談の成立は考えにくいので、起訴されて交通刑務所行きじゃないですか?
書込番号:22678657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/affairs/amp/190401/afr1904010002-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAf274OfrxvKBIw%253D%253D
福岡タクシー プリウス暴走は
控訴していたのね。
最高裁まで行くのかな?
ブレーキ踏んだ証明をどうするか?だな。
書込番号:22678682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イベントデータレコーダー(EDR)があるんだから、警察はそれを元に情報を出せば解決なハズ。
ホントにブレーキ・システムに問題があるなら記録せれているはずだよね
書込番号:22678971 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
証拠隠滅・逃亡のおそれがなければ逮捕されない場合もあります
個人的にはマスコミに付け回されて、申し訳ないという言葉を口に出した際は脱帽などすれば印象が良くなったと思います
示談は進まないと感じますし、実刑ぎりぎりのところで攻防が続くのではないでしょうか
書込番号:22679064
0点
感情をコントロールできない人は運転に向かないし、運転すべきではない思うけど、
ここを見ていると何人も、不確かな情報を元にした感情的な人が少なからず。
かの上級国民様を擁護するつもりはないけど、罪を罰するのは法によらなければならない。
悪い奴はネットで吊るしあげて私刑を加えて構わないなんて、ジェットエンジンの前で
撮った写真が何かに見えてけしからんと騒ぐ国民と同レベルになるよ。
部外者がやるべきことは、冷静に原因と再発防止策を考えること。
加害者や加害車を吊るし上げる事じゃない。
書込番号:22679111
19点
>JamesP.Sullivanさん
>ジェットエンジンの前で撮った写真が何かに見えてけしからんと騒ぐ国民と同レベルになるよ。
彼の国をゴールポストを動かすだの過去に決着した事を世論に迎合して簡単に反古にするだの批判するのに、気に入らないと思ったら上級国民だので吊し上げ。
車両に異常が無かったのに不起訴処分になったなら不満になるのも理解出来るけど。
やっている事は彼の国の大衆と同じにしか見えません。
書込番号:22679168 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車自体のドライブレコーダーってないものなんでしょうかね?
◯◯時◯◯分にアクセルがオンになって◯◯分間アクセルがオンになってた。その後にブレーキが踏まれてる。とか?
記録が残れば、『ブレーキ踏んだら急発進した』なんてのは通らなくなりますよね?
作れないもんですかね〜σ(^_^;)?
書込番号:22679470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんはプリウスをとても愛してますから、「こういう場で自分が発言しないといけない」という正義感いっぱいなのでしょうね。これがもしトヨタ以外の車だったらどんな反応するのでしょう?
書込番号:22679513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あともう一個だけね。
加害者を叩くことで、被害者感情に寄り添った正義の味方にでもなったつもりかも知れんけど、
法によらない社会からの私的制裁を加えることは、社会的制裁を受けたと、より大きな
減刑の根拠をくれてやることになりかねない。
ってところまで考えた?
一緒になって感情的になるやつに、誰かの手助けなんて無理。
掩護射撃のつもりで味方の背中を打ってることにも気が付かない。
視野も狭く、思慮も想像力も足りない連中にかぎって、やたら声ばかりでかいのは
どんな社会も一緒にだけどさ。
書込番号:22679543
13点
だから〜、自分を正当化してるんだよ、戦争云々の発言議員とおなじ。
ただ、認知症が発症しているかも?
書込番号:22679693
1点
多くの人々が違和感や怒りを覚え声をあげたからこそ最近また報道されるようになったが一時はまるで報道規制がひかれたかのようになんの情報も出てこなくてなったという事実を知らないのか?
書込番号:22679721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「悪」と認定した「標的」に対して「正義」を笠に着たネットによる集団リンチ。
正義を盾にすれば後ろめたさは無くなるし何をやっても良いと思っているのだろう。
自分は運転者を庇う気持ちは更々無いが、裁判になったら運転者が社会的制裁を受けていると司法が判断して判決が軽くなる可能性は充分有ると思う。
書込番号:22679741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>油 ギル夫さん
それは起訴されることが前提です。
過去にも他の上級国民で不起訴のケースがあるということをご存じない?
最近だと元女子アナ上級国民様が歩行者を轢き殺しても不起訴になってます。
この事件も被害者の旦那さんが再度会見しネット上でも怒りの声が上がったからまた報道が始まったがそうでなければ知らない間に不起訴処分になった可能性が高い。
書込番号:22679776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
つまり一庶民の皆さんががこんな所で書き込みしたってムダという事ですね。高級官僚様はこのような書き込みなんとも思わない図太い人でしょうし。存在自体知らなかったりして。
私はプリウスという機械の名誉なんてよく知りませんが、犯罪者が罰則を受けず、寿命までのうのうと生きるとしたら許せない気持ちになります。数年以内には寿命を迎える可能性高い人ですし。ご遺族の気持ちを考えたら…本当に辛いし悔しいですね。
書込番号:22679832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>他の上級国民で不起訴のケースがあるということをご存じない?
じゃあさ、いわゆる上級国民でない人が人命を損なう交通事故を起こして、
不起訴になった事例がどれだけあるか調べてみたかい?
報道されない事故がどれだけあるか調べたの?
感情で目が眩んでるから敵を見誤ってるんだよ。
九九を理解していない人に、どんなに三角関数を説いても理解してもらえないのと
一緒だから、これ以上はもう言わないよ。
テレビのワイドショーやネットで得た情報から見える世界だけ妄信し、
検証することも考えることも放棄して、今後も誰かの尻馬に乗りながら過ごされればいいさ。
書込番号:22680099
12点
>JamesP.Sullivanさん
なんかね、去年有った東名高速の煽り運転事件で、犯人と同じ名字の無関係な地元の工務店を犯人の関係者とネットで拡散させて業務妨害で書類送検された連中と同じ匂いしか感じないですわ。
歪んだ正義感による行為が起こす二次災害って結構深刻だと思います。
書込番号:22680221 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ヤフーニュース記事より。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000013-jct-soci
八代英輝弁護士「逮捕するのが普通」 「退院後も逮捕なし」に異論
元裁判官の八代英輝弁護士は、
「退院されて事情聴取を受けた時点で、逮捕するのが普通だと思いますね。それをなぜ今回見送ったのかについて、違和感を持っている人が多くい。」と、情報番組で指摘した。
もし、違和感が無い人が居るなら是非理由を聞かせて欲しいです。
書込番号:22680734
6点
逃げも隠れもする理由がないようですよ。
だってクルマがおかしかったんだって。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190520-00000042-jnn-soci
書込番号:22680746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rheinlandヴュルテンさん
その通り。
ましてや本人は車の不具合が原因の一点張り。
つまりは一切責任はないと言っている。
プリウスに異常がないと警察もメーカーも確認している以上逃亡はともかく証拠隠滅の可能性は否定できない。
書込番号:22680754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
証拠隠滅はトヨタ側?
わざわざEDRまで搭載して隠滅できる技術は充分にあるんじゃ?
警察にTHSの全てを解析できるのか?
トヨタ側が出してくるデータを信じてるだけ
じゃないの?
書込番号:22680812 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プリウスに異常がないと警察もメーカーも確認している以上逃亡はともかく証拠隠滅の可能性は否定できない。
事故車両を警察が保管しているのにどうやって証拠隠滅出来るのでしょうか?
本人がアクセルが戻らなかったと主張するのが関の山では?
警察が不起訴にしたらプリウスに欠陥が有ったという事になるからトヨタは絶対に争うよ。
運転者が車両不具合を主張し続けるなら起訴されて裁判になるよ。
書込番号:22680820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>違和感が無い人が居るなら是非理由を聞かせて欲しいです。
あんだけ言ったのに、ワイドショー発の発言をネットニュースに転載された情報を
元にした自己主張っすか。
一応リンク先のニュース記事見てきたけど、すげー恐ろしいこと言ってるね。
>今まで逃亡の恐れがなさそうな案件で逮捕してこなかったのかというと、決してそうではないので
>「仮に『自分は悪くない』『一切過失もない』と言い張り、完全否定することがあれば逮捕の可能性は出てくる」
つまり、
逮捕の要件を満たしていなくても逮捕という重い公権力の行使が常態化している。
同様に逮捕の要件を満たしていなくても否認すれば逮捕。
ってことでしょ。
上級国民云々以前に、これが司法関係者の「普通」であることに危機感を感じないかい?
最初に言ったよね、
>上級国民様が逮捕されないことを妬んで逮捕を叫ぶより、本来必要のない
>ものまで警察による逮捕が濫用されている危険性を問題視した方がいいんじゃない?
って。
もうさ、馬の耳に念仏を唱える徒労感は十分味わったのでもういいや。
お好きにどうぞ。
書込番号:22680861
10点
国交省 不具合情報検索(2001年〜プリウス、エンジンの不具合で検索)119件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=DF062C13&selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
▼集計結果
・急発進 :39件 (衝突事故:25件)
・走行不能:31件
・その他:49件
・合計:119件
▼気になる報告
>ブレーキペダルを操作する際に、
>ペダルに対し、足が斜めの状態でペダルを踏んだところ、
>つま先がアクセルペダル上部のリンク部分に引っかかり、加速した。
>アクセルを全開にした後、しばらくの間ペダルが戻ってこなかった。
>社外品のフロアマットを使用すると、アクセルペダルが引っ掛かる。
>アクセル操作は一切していないのにも関わらず、
>車のデータにアクセルペダルが踏まれている履歴が記録されていた。
>すべての工程でブレーキだけを踏んでいたにも関わらず、
>ブレーキと一緒にアクセルが98.5%開いていると診断された。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アクセル開度の記録は電気的記録であり
アクセルペダルの操作記録では無いので誤作動の疑惑がある。
ペダル部分にドライブレコーダーを付けて自己防衛しないとメーカーの隠蔽に合う可能性が高い。
書込番号:22681457
8点
★比較して見てもプリウスの急発進が目立ちます。
エンジンとモーターの切替など構造や制御が複雑な車ほどリスクが高い様に思えます。
▼トヨタ車
国交省 不具合情報検索(2001年〜プリウス、エンジンの不具合で検索)119件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=DF062C13&selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進 :39件 (衝突:25件)
・走行不能:31件
国交省 不具合情報検索(2001〜トヨタ アクア、エンジンで検索)16件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=2001/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7&page=1
・急発進:8件(衝突:8件)
・走行不能:3件
国交省 不具合情報検索(2001〜トヨタ シエンタ、エンジンで検索)227件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=1D4A67CC&selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:3件(衝突:2件)
・加速不良:32件
・エンジンオイルの減りが異常に早い:143件(エンジンの欠陥?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼日産車
国交省 不具合情報検索(2001〜日産 ノートe-power、エンジン&モーターで検索)13件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=107532B5&selCarTp=1&lstCarNo=1060&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BD%85%EF%BC%8D%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B7%EF%BC%A5%EF%BC%B2&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7%2CD
・急発進:4件(衝突:4件)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼ホンダ車
国交省 不具合情報検索(2001〜ホンダ フィット、エンジンで検索)189件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=13FE1023&selCarTp=1&lstCarNo=1390&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:27件(衝突:14件)
・走行不能:33件
国交省 不具合情報検索(2001〜ホンダ フリード、エンジンで検索)8件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=1D4AAA13&selCarTp=1&lstCarNo=1390&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:0件
・走行不能:0件
国交省 不具合情報検索(2001〜ホンダ N−BOX、エンジンで検索)66件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=1D4D38A0&selCarTp=1&lstCarNo=1390&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%EF%BC%AE%EF%BC%8D%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%B8&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:4件(衝突:3件)
・走行不能:26件
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼スバル車
国交省 不具合情報検索(2001〜スバル フォレスター、エンジンで検索)48件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=13FE1023&selCarTp=1&lstCarNo=790&txtFrDat=2012%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:0件
・走行不能:3件
国交省 不具合情報検索(2001〜スバル レヴォーグ、エンジンで検索)14件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=1D4A67CC&selCarTp=1&lstCarNo=790&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:3件(衝突:1件)
・走行不能:1件
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼マツダ車
国交省 不具合情報検索(2001〜マツダ CX−5、エンジンで検索)77件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=13FE1023&selCarTp=1&lstCarNo=1410&txtFrDat=2001%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%EF%BC%A3%EF%BC%B8%EF%BC%8D%EF%BC%95&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7
・急発進:0件
・走行不能:31件
国交省 不具合情報検索(2001〜マツダ デミオ、エンジンで検索)107件ヒット
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=1410&txtFrDat=2001/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%AA&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=7&page=11
・急発進:15件(衝突:9件)
・加速不良:25件
・エンスト:18件
書込番号:22681815
5点
なんかめちゃ暇な人がいるみたい。
要は今回の池袋の爺さんには過失がないと言いたいわけね。
裁判になったら爺さんの参考人として出廷してあげてください。
書込番号:22681870 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
夏のひかりさん
素朴な疑問ですが・・・
検索の年代が全て2001年〜となっていますが、
それぞれの車種の発売開始年分かっていますか?
プリウス 1997.12
アクア 2011.12
シエンタ 2003.9
ノートe-power 2016.11
フィット 2001.6
フリード 2008.5
N-BOX 2011.12
フォレスター 1997.2
レヴォーグ 2014.6
CX-5 2012.2
デミオ 1996.8
これらを一律2001年からの検索でどんな比較ができるというのでしょうか?
書込番号:22681884
6点
>face goodさん
>要は今回の池袋の爺さんには過失がないと言いたいわけね。
そんな事は書いてませんけど。(^^;
>裁判になったら爺さんの参考人として出廷してあげてください。
面白いジョークだ!
書込番号:22682016
4点
>民の眼さん
>検索の年代が全て2001年〜となっていますが、
>それぞれの車種の発売開始年分かっていますか?
>これらを一律2001年からの検索でどんな比較ができるというのでしょうか?
国交省の検索は2001年以前は出来ないです。
発売開始前は該当しないのですから関係ないです。
書込番号:22682023
2点
>要は今回の池袋の爺さんには過失がないと言いたいわけね。
誰がそんな事言ってるのかね。
まだ警察の捜査も終了していない段階で貴殿が過失の有無を判断するの?
運転者がブレーキが戻らなかったと主張しているなら警察は車両を徹底的に調べた上で主張の真偽を判断すれば良い、車両に異常が無ければ在宅で起訴するだろう。
運転者を庇っている訳じゃ無い、過失が有ったならきちんと捜査した後、正式な裁判を経て罪を償ってもらうしか無いと言っているだけ。
書込番号:22682185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
夏のひかりさん
>国交省の検索は2001年以前は出来ないです。
>発売開始前は該当しないのですから関係ないです。
いやいや、あなたの書き方(2001〜)だと、あたかも全て2001年からの18年間の症例数のように読めるんだよね。
該当の年数がみんなまちまちなのに、どんな比較ができるのか?って話。
せめて、それぞれに「○年間で●●件」って書かないと。
母数(台数)も違うし、該当年数も違う比較なんてあてにならないのでは?
書込番号:22682253
5点
>油 ギル夫さん
まあまあ、このスレ主さんはブリウスへの愛情が強すぎて盲目になっているので、少しでも意にそぐわないコメントをする人は、加害者の味方と思ってしまう歪んだ考えの持ち主なんですよ。真面目に回答してもムダと思います。聞く耳もたず。もしブリウスにも欠陥があったなんて調査結果がでたら発狂ものでしょうね。ブリウスってそんなに良い車なんですか?
書込番号:22682377 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>夏のひかりさん
ブリウスにとって良くない情報を記載したらスレ主さんが…御身のために控えたほうが無難と思いますが。
書込番号:22682399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ暇人はどうでもいいとして、ここ数年で人を轢き殺して逮捕されなかったのはこの池袋の爺と元検事の起こした事故くらいだから。
どれほど異常な事態がこれでもわからない?
書込番号:22682471 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そういうスレ主さんも暇人。書き込みできる時間あるわけで。ブリウス良い車ですよね。ブリウスの汚名返上するためにがんばりましょう!
書込番号:22682957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ここ数年で人を轢き殺して逮捕されなかったのはこの池袋の爺と元検事の起こした事故くらいだから。
あの新型レクサスLS最初の死亡事故での加害者爺も同様かい?
権力側もここまであからさまではなく、もう少し分かりにくくすべきだったね。
これからもどんどん起こるであろう老人による類似事故での悪しき前例として、権力側のクビを締める結果となってしまう。
しかし、結局被害者は『やられ損』ですから、自分の身は自分で守るしかありません。
1)プリウスにかぎらず老人が運転するクルマに、同乗しない、近づかない。
老人車には今のマークではなく、危険物運搬車と同様に『危』マークを前後左右に付けさせる。
2)幼稚園、保育園に子供を預ける際には園外保育を拒否する。
3)登下校の際は親がクルマで送り迎えする。
特に3)ですが、先進国で子供だけで通学させるのは日本だけですし、
最も危険な集団登校も先進国、開発途上国も含め、おそらく日本だけではないでしょうか。
書込番号:22683713
4点
また規制がかかったのか一切報道されなくなった。
このまま不起訴となればプリウスの不具合という結論になってしまう。
果たしてトヨタはどう対応するのか。
書込番号:22684546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プリウスのミサイルイメージをこれ以上
植えつけたくはないであろう
トヨタ&トヨタ関連サプライヤーさんの圧力じゃね?
各民放、新聞、にスポンサー降りるぞって(^◇^;)
書込番号:22685107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうも。
感情論抜きにして
こういった事故のお陰で自動車の保険料が上がったり、意味のない取り締まりが増えたら、まじムカ付く
免許を交付している公安委員会も責任があるのにね、
つうか、メディアは公安委員会に対して責任追及しないのはなぜなんだろ?
高齢ドライバーに対する講習が全く意味がないから事故が減らないんでしょ、
交通違反講習でも同じで、警察OBの自慢話とビデオ見せられて優良なドライバーになるわけねーじゃん。
この矛盾をメディアは政治家を潰すかの勢いでやっちゃえばいいのに
書込番号:22685323
1点
上級国民ではなく下流老人が突っ込んで理不尽な事故を起こした場合でも怒りのレベルは同じかな?
怒りのホコ先は理不尽な事故か?それとも上級国民か?
書込番号:22685760
1点
そりゃあ同じでしょう。
貧乏爺さんが暴走殺人しても誰でも怒るよ。
書込番号:22685946
2点
人を轢き殺して逮捕しないのは異例中の異例であること
医者から運転を止めるよう指示されていたのに本人も家族も無視したこと
事故直後救護を呼ばす息子にネット情報の削除を支持したこと
サングラス、マスクしながら申し訳程度の謝罪をマスコミにしたこと
いまだ直接被害者に謝罪していないこと
謝罪しながらも責任は車にあると言い張っていること
まだまだあるが本当に酷い区祖爺だ
書込番号:22686205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>face goodさん
何とか技術院の元院長、いわば日本のエンジニアのトップだったような人の証言は、重いんでしょうか。
現状ではブレーキ踏んで無かったという見解だそうですが、今後の裁判でどうなることやら。
それにしても、逮捕されないのは、不思議です。
神戸のバス運転手や、バス転落の運転手など、証拠隠滅の恐れも、逃亡の恐れもないはずだと思うが、即逮捕だったよね。
書込番号:22686266
7点
本人が過失を認めないということは被害者への賠償もされないということ。
被害者にとってこんな理不尽なことはない。
裁判で争っているうちに寿命で被告はあの世行き。遺族は当然知らんふりだろうから、馬鹿を見るのは被害者だ。
なんともやりきれない話だ。
書込番号:22686326
4点
高齢ドライバー+ブリウス…この組合せは本当に危険という認識を上級国民様が日本中に広めてしまいましたね(悲)我々の税金で高級車ブリウス買っていたと思うと…
書込番号:22686709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kyonkiさん
ほんとそう。
法的な制裁が無いのなら社会的になんらかの制裁があってしかるべき。
あまりにも被害者が可愛そう。
これじゃ犬死だ。
書込番号:22686883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これからも同種の悲劇は延々と繰り返されるだろうね、
君たちも含め全員が「明日は我が身」であることだけは確かです。
暴走老人、突発的な病変、人為的な事故や事件、自然災害、など、
とにかく自分と自分の家族が犠牲にならないことだけを願うしかないな。
トヨタとプリウスと上級国民のことはどうでもいいから、自分のことだけを心配した方がいいと思う。
書込番号:22687121
4点
また一切報道がなくなった。
このままうやむやで不起訴なんだろうな。
その方がトヨタにとっても好都合なのかも。
書込番号:22696728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
運転免許取り消しの行政処分が出ましたね。
しかし、これは至極当たり前のこと! その前に自ら返納していてもいいくらいです!
多くの人は、そんな処分だけで納得していないはず!(怒
書込番号:22704222
4点
もしかして免許取り消しだけで済ますなんてことは無いと信じたいが相手は上級国民だから何あっても不思議じゃない。
不起訴ならプリウスが暴走したってことになってしまうがメーカーも上級国民には逆らえない?
書込番号:22704485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京都公安委員会は免許取消の行政処分は
決定、聴聞会は欠席のようですから
執行はまだこれからみたいですね。
そして刑事処分の方は?って感じですネェ。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/affairs/amp/190531/afr1905310015-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAbCa5LmBtbWhUA%253D%253D
書込番号:22706860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ド素人で法律系はよく解らないんだけど、免許取り消しってことは、何らかの罪があったと官憲側が認めたからだと思うんですよ。
それでも、不逮捕だし、裁判次第では無罪も有り得そうだし、一体どうなっているんでしょう。
とにかく何の落ち度もない方々が、亡くなっている事実はあるんですよね。
書込番号:22707173
0点
免許取り消しは、違反点数が一定以上行けば
取り消しになる。
逮捕と起訴はイコールではない。
在宅起訴は世の中に沢山ある 。
逮捕は判決前に自由を奪うことになるので
かなりの制限がある。
罪や罰の大きさで逮捕が許されるわけではない。
今回の場合は、
証拠は一定以上警察がおさえたし、
親族立会の上で自動車に異常がなかったとこが確認され、あの足の状態、社会的地位から見て逃亡の
恐れがないとしたら逮捕の必要はないでしょう。
ただ、あの足の状態が、、運転すべき状態でなく、
それを知っていて運転したのであれば
危険運転致死罪に問われる可能性がある。
年齢から見れば、危険運転致死となれば生きているうちに娑婆に出てくることは不可能に近いかもしれないので
足は運転に支障はなかったと事あるごとに主張するのでしょう。
ただ、免許取り消しの聴聞について
自分以外の理由があるのであれば
聴聞でしっかりと反証すべきだけれど
自らその機会に出頭しなかったのは、
客観的証拠を掴まれて、反証が成り立たないと
理解したのだと思う。
書込番号:22707267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お寺の花子さん
だから?
他の事故事件でも証拠隠滅や逃走の恐れ無しで逮捕の事例は山ほどあるしいまだに起訴できないことに皆違和感を覚えている。
書込番号:22707358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
免許取消は行政処分だから
事故を起こして犠牲者もいっぱいいるのだから
足痛いしどうぞ取消て下さいってことで
聴聞は欠席したのかも?
問題は刑事処分でしょう。
操作ミスなのか、本当に車両に欠陥は
なかったのか?
書込番号:22707458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
福岡の事件では12月に起こった事件の起訴は
翌年の3月に起訴となったから、
事件即座に起訴というのは感情論。
推測だから違うかもしれないが
危険運転致死罪で
起訴するか
自動車運転過失致死罪で起訴するか
罪はだいぶ違うので、起訴罪名を何にするか
慎重に選択しているところと思う。
そうすると、健康状態 足の運動障害が
どの程度か鑑定し、医師が診断をどのように
伝えたか、加害者がどの程度その危険性を
認知していたかが訴因になるから、反証に
耐えられる裏付けを念入りにする必要がある。
惨さから見て遺族感情からすると危険運転致死だろうけれど
客観に立証するのは至極困難な鑑定だと思う。
認知機能の鑑定も必要だと思う。
被告にトヨタがあがるのなら、検察はトヨタに
立ち入り捜査をしなければ
ならないから、今時点で全く報道されないのは
自動車起因は消えた可能性が大きい。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45505160R30C19A5000000
検察は証拠不十分で殺人事件を無罪としてしまった。
こんな失態は短期間に繰り返せないから
余計慎重になるのじゃないかな。
書込番号:22707704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.keijihiroba.com/arrest/home-investigation-benefits.html
在宅捜査の場合は、公訴時効までじっくりと捜査ができます。
影に隠れてしまっているが
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54650
https://www.sankei.com/affairs/news/190322/afr1903220021-n1.html
>元東京地検特捜部長、石川達紘(たつひろ)弁護士が昨年2月18日・・・・はねて死亡させ・・・
とあり起訴まで一年がかり。
問題は身柄拘束か在宅かではなく、事実に基づき有罪を勝ち得るかです。
石川事件では百戦錬磨の元検の凄腕弁護士ですから、有罪に持ち込むために
隙の無い証拠固めと証拠の鑑定が必要だから、上級国民だから
在宅にしたとかではなく、容疑者をいかに有罪にするか、必要な時間であったと思います。
事件発生から後半までの手続きは次をご参考に。
http://www.moj.go.jp/content/000003698.pdf
書込番号:22708028
2点
>万世橋のアライグマさん
しかし今回の上級国民爺の年齢や健康状態を考えると起訴まで時間かけてればタイムオーバーになってしまう恐れあり。
検察も爺側もそれを狙っているんじゃないかと。
書込番号:22708135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>face goodさん
その根拠は?その効果ねらいは?
起訴権は検察の専権事項であるので、加害者は遅延を狙うことができますか?
加害者死亡でも被疑者死亡起訴で控訴棄却で加害者にメリットがあるようですが
弁明の機会はなくなり、世の中の風評が裁判結果のような物になってしまいます。
元クボタ副社長、旧通産省役人のレッテルで風評が立ち
亡くなっても事故の遺族に対する損害賠償は当然、相続する子孫に受け継がれますから
ちゃんとした親なら死ぬ前に子供たちに迷惑がかからないように対処するのだと思います。
それには刑事民事でそれなりの主張をして置く方がメリットがあるでしょう。
刑事犯は3審まであるから控訴していたらへたをすれば数年かかることもあるでしょうから
刑事審査としてのタイムリミットはあるかもしれませんが、そのことによるメリットはないでしょう。
もうすでに社会的制裁はかなり受けていますから。エリートがマスクとサングラスを掛けて小さな声で
謝罪をするように。
相続は放棄しない限り負債もセットで相続することになり、
民訴でへたをすれば被告側に何も知らない相続人が並ぶことにもなります。
単純に反応するのではなく根拠と効果を語らないと
東スポの見出しにしか過ぎません。
退院しているので在宅捜査で医療関係の鑑定がおこなわれれば、起訴でしょう。
起訴後公判が開けかれれば
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_keizi/keizi_02_02/index.html
>検察官の立証が合理的な疑いを入れない程度にまでは証明されていない
等といわれ無罪となることは検察としては大失態ですので
充分な証拠の裏付けをするでしょう。
早い起訴より、有罪を取ることが起訴をする側の勤めです。
事実として何人もなくなっているので、これを不起訴にすることだけは
検察として一番避けるべきところでしょう。
石川事件は検察のやり方を熟知しているので
下手を打って、例えば、せっかくの証拠が証拠取得の不法性をいわれ、結果無罪になるようなことを避けたく
時間を掛けて起訴したのだと思います。
印象的には石川事件の方がひどいと思いますが。
書込番号:22708486
2点
>万世橋のアライグマさん
まずこの上級爺がまともな人間でないのは明らか。
あの足で医者から止められても運転、事故直後も救護を呼ばず息子に個人情報の削除司令、いまだに直接謝罪もせず逃げ回っている。
元官僚、元大会社の副社長まで務めた人間ならきちんと被害者に謝罪に行く、謝罪を受けて貰えるまで何度も足を運ぶのが普通。
子孫の不利益よりも己の保身が第一。
こういう輩を逮捕しないで他の容疑を認めてる被疑者達は即刻逮捕、起訴。
貴方がどう説明しようがおかしいものはおかしい。
書込番号:22708562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>検察も爺側もそれを狙っているんじゃないかと。
検察が起訴を遅らせる事に何かメリットが有るのだろうか?
仮に運転者が存命で車両に欠陥が発見されなかったのに不起訴にしたら検察審査会に訴えられて不起訴不当と判断される可能性も有る。
検察審査会が有る以上、検察は好き勝手やれる訳では無い。
上級国民とか言うネットスラングの尻馬に乗って感情論丸出しの糾弾をする人が多いけど検察が運転者を庇うメリットは何もないから、車両の異常が発見されるとかが無ければ逮捕しないまま在宅起訴の方向になるよ。
書込番号:22708563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>子孫の不利益よりも己の保身が第一。
その情報は何処にありますか。
教えてください。
むしろ、事故後ただちに子に電話を掛けるくらい親子関係は良好と
思える。情報から保身の傾向はつかめるが
子に頼る裏返しとして子に対する思いは強いと推量できる。
>こういう輩を逮捕しないで他の容疑を認めてる被疑者達は即刻逮捕、起訴。
即断起訴で証拠不十分で公判無罪をご希望ですか?
それは遺族も望むことではないでしょうし、そんなことをしたら検察は大きな非難を受けることでしょう。
社会的感情は早く起訴より、より厳重な罪を望んでいるのだと思います。
危険運転致死傷罪
1年以上20年以下の有期懲役
自動車運転過失致死傷罪
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
遺族からしてみれば幼い命と母親の命の代償が七年は短すぎるから
せめて危険運転致死傷罪を望むでしょうが
罪の構成要素の内
. アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な状態で自動車を走行させる行為
が近いのですが、アルコール又は薬物の影響と限定列挙されているので
これを類推適用するには法理的にかなりの工夫が必要で
私的には甚だ困難と思っています。
そうすると、罰金はとんでもないことで七年求刑で
五年の実刑判決がいいところ、とても起こった事柄に見合うことには
残念ながらなりそうもありません。一縷の望みとして検察の画期的な法理展開をわずかな可能性ながら
期待したいところです。
書込番号:22708634
0点
大阪でまたやっちゃったらしいですよ。高齢者+ブリウスは本当に恐い。ブリウス好きだった知人は買いかえを検討してるけど、最近のニュースの影響で下取り価格がかなり下落してて困っていました。買ってしまった事を後悔してましたね。
書込番号:22711460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大阪の80過ぎた爺さんは現行犯逮捕、呼称も容疑者。
池袋の上級国民はいまだ逮捕もなく呼称も元所長のまま。
これに違和感感じない人間は頭おかしいよね。
書込番号:22711569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://matomedane.jp/daisuke/page/30817
プリウスαだそうですな。
車両に問題が本当にないのか?
トヨタさん本気で調べなおさんと
えらい事になるかも?
書込番号:22712032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
仮に車に不具合がなくても、これだけ踏み間違い事案が続くとメーカーとして何らかの対策を講じるべきではないか。
トヨタは何もコメントを出さずに全てユーザーの操作ミスで済ますつもりか。
書込番号:22712199
3点
写真ではプリウスαに身体障害者標識が見えますね。
プリウスα(福祉車両?)+高齢者+身体障害者(警察認定)
書込番号:22712357
3点
トヨタ車は暴走がお好き。
このクルマを運転していた人と同乗者は
死亡だそうです。
ドラレコの映像は生々しい。。。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190604-00418747-fnn-soci
対策いそがないとトヨタ車=暴走
イメージはぬぐえなくなりそうな。。。
書込番号:22714047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>X300-RCZ-C3さん
>透明な雲さん
プリウスの話題=お二方が暴走
ってイメージがぬぐえなくなりそうな。。。
書込番号:22714226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大丈夫、うちは。
・欠陥挙母社製じゃない。
・毎朝の始動前点検バッチリ。
・回生と油圧どちらにするなど余計な制御がない。
欧州製ブレーキなのでキュキュうっと止まる。
(ブレーキダストでホイールは真っ黒になるが)
・MT。暴走のしようがない。クラッチ踏む
だけで駆動が切れる。
書込番号:22714287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>X300-RCZ-C3さん
「欠陥挙母社製じゃない。」
これ、たぶん漢字の当て字だと思うんですが、勘の悪い私には読めません。
申し訳ないんですが、読み方教えて頂けますか。
書込番号:22714443
0点
愛知県のとある地域の歴史をお調べになって
みて下さい
書込番号:22716177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00050305-yom-bus_all
ハイブリッドは
見限って
EVっすかね?
書込番号:22720001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
またプリウス(^◇^;)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00010012-houdoukvq-soci
書込番号:22720010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんな迷惑も(^◇^;)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000009-jct-soci
書込番号:22720025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>X300-RCZ-C3さん
ブリウスが迷惑駐車ですか。例の人もブリウス所有者らしいですが…
書込番号:22723183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20190611004421.html
またトヨタ車。。。
そもそもメーカーの基本に欠陥???
書込番号:22729358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほんでもって
レクサスお前もか(^◇^;)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190611-00000043-ann-soci
書込番号:22729395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここで挙げられている事故の共通点は全部高齢者の運転じゃないか
このスレの題目通り、トヨタの信用を毀損するX300-RCZ-C3氏はトヨタに訴えられても良いのではないか
書込番号:22730123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トヨタ車が事故の当事車になると嬉々として書き込んでくるヤカラは事故が嬉しくて仕方が無いのだろうね。
書込番号:22730925 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
問題の本質から目を背けて、トヨタにネガティブな意見を書き込む人間に対して個人攻撃に終始する方は、いったいトヨタとのどういった利害関係があるのでしょうか?
給油中にアクセルを踏んだだけで建物の中にまで突入するLS500はトヨタ(レクサス)の最高峰、最新鋭なはずです。トヨタの対人・対物の安全意識ってどんなものなんでしょうか? 膨大な営業力と宣伝で車を売るのは結構ですが、その利益の何割かを使ってもっと安全対策に力を入れて欲しいと思うのは少数派の意見ですか?
書込番号:22731195
4点
>少数派の意見ですか?
決して多数派じゃ無いんじゃないの?
トヨタの事故が嬉しくて仕方がない一部のネガキャン専門の声がデカい人達が目立っているだけ。
書込番号:22731342 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>透明な雲さん
貴方の事がニュースになっていますよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00000001-yonnana-soci
書込番号:22731363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ね、こうやって話を逸らそうとするんです。
おきかせ下さい、レクサスは何故止まらなかったのか、ご意見はありますか?
書込番号:22731587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>透明な雲さん
ここのスレのタイトル、ここのスレの対象車分かっています?
レクサスの事故原因気になるならレクサスにスレ立ててくださいよ
ここと関係ない主張繰り返すからネガティヴキャンペーンの首謀者に見えるんです
書込番号:22731611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ね、こうやって話を逸らそうとするんです。
ネットで意図的に騒いでネガティブキャンペーンを展開してもネットの一部空間でしか騒ぎは拡がらない。
実際30系や50系プリウスに乗っている人達が騒いでいる様子も特に無い。
上級国民とキャッチーな文言で耳目を引いた騒ぎも沈静化。
プリウスに対するネガキャンも半年もしたら沈静化していると思う。
書込番号:22731652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>油 ギル夫さん
あなたは相当、浮世離れな生活を送っていらっしゃるんですかね
私の会社の同僚なども「プリウスが近くにいると緊張する」「子供をかばう体勢を考える」などの声が聞こえています。
これだけマスコミにより事故映像が放映され、しかもプリウスが多数を占めていれば嫌でもそういう感覚にならざるを得ないですよね
それともトヨタから相当な広告代金を得ている各テレビ局が逆忖度をしてトヨタ車に限った放映をしているとでもおっしゃるんですか?
書込番号:22732304
2点
>あなたは相当、浮世離れな生活を送っていらっしゃるんですかね
アジテーションを行うには善人を装う方が効果的ですからね。
ロベスピエールみたいですな。
書込番号:22732316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.youtube.com/watch?v=H5UkKdo7kec
30プリウスのオーナーさんによる急発進の検証動画です
50プリウスはNでアクセルを踏むと警告音を鳴らす使用に変更しているわけですから30、20の危険性はをトヨタは認識しています
それなのに何のアナウンスもしないトヨタ自動車に失望しているのは私だけ?
書込番号:22732327
2点
透明な雲さん
>おきかせ下さい、レクサスは何故止まらなかったのか、ご意見はありますか?
「警察によりますと、会社役員が給油作業が終わったと勘違いし、アクセルペダルを踏み込み過ぎて急発進したということです。」
だそうです。
衝突軽減ブレーキは万能ではありません。
それは最高峰、最新鋭でも同じです。
アクセルを踏む、ハンドル操作等の運転手の操作が感知されると解除される場合もあります。
この辺りが止まらなかった理由じゃないですかね。
>給油中にアクセルを踏んだだけで建物の中にまで突入するLS500はトヨタ(レクサス)の最高峰、最新鋭なはずです。トヨタの対人・対物の安全意識ってどんなものなんでしょうか?
運転手の回避行動(と思われる物も含む)を介入させないシステムが最高峰、最新鋭とお考えですか?
自動運転でさえ、まだ一部の機能しか通用しない現状で、
多種多様に発生する事故に対応するシステムが確立していると思ってます?
書込番号:22732648
5点
>民の眼さん
では何故AUDIは止まったのでしょう? トヨタより進んだ技術力を持っている? いえいえ、電子制御はドイツより日本が上です
考え方の違いではないですか? アクセル全開で回避することって、それこそめったにない事ですよね。それよりもアクセル全開で建物や人間に向かっていく車を無理やりにでも止める方が安全だと判断したAUDIの方向性が正しいのではないかと思います。
書込番号:22732673
2点
透明な雲さん
>車を無理やりにでも止める方が安全だと判断したAUDIの方向性
アウディのサイトにも、
各セーフティ、アシスタンス機能はあくまでもドライバーをサポートするもので制御には限界があります。
システム自体はその機能の範囲内でしか作動することができません。
また、気象条件や道路状況、周囲の状況等によって作動しない場合がありますのでご注意ください。
運転者は周囲の状況を注意し、つねに安全運転を心がけてください。
とあります。
トヨタ等、他のメーカーとよく似た文章です。
アウディの衝突軽減ブレーキはどういう制御なのですか?
そこまで言うのであれば、当然知ってらっしゃいますよね?
危険を感知した時に
・アクセルを踏んだ場合
・ハンドル操作をした場合
この場合だけで結構ですので教えて下さい。
書込番号:22732711
7点
https://www.asahi.com/articles/ASM6F44JMM6FUTIL00Y.html
記事が事実なら書類送検らしい。
別の話題にもなるが諸外国から批判されている日本の検察の起訴率の凄い高さからして、検察送りになった場合不起訴処分の可能性は限りなく低く、自動車運転過失致死傷罪による起訴なら最高7年の懲役刑になる可能性も有ります。
書込番号:22732978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>民の眼さん
事実は小説より奇なりと言います
アウディーは止まり、レクサスは突っ込んだ・・・これが事実です。
制御の詳細をしっていたとしても実際の現場で止まるのか突っ込むのか、ここで人生が大きく分岐します
アウディーは止まりました・・・ここが重要です
書込番号:22733071
2点
>透明な雲さん
たまたまでしょう♪
書込番号:22733136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
透明な雲さん
「気象条件や道路状況、周囲の状況等によって作動しない場合があります」
と書かれているので、作動しなければ止まらない。
「作動しない条件」じゃなかったから止まった。
「作動しない条件」だったから止まらなかった。
もしアウディが前者で、レクサスが後者だったとしたら、
単純にそれを比較できますか?
添付画像の事故の概要は
署によると、現場は片側1車線で見通しの良い直線道路。
容疑者の乗用車が、渋滞で速度を落としていたオートバイや、
その前方にいた乗用車4台に相次ぎ衝突したという。
との事です。
この事故で、1人が死亡、5人が重軽傷を負いました。
(注意)アウディを批判するものではありません。
>アクセル全開で建物や人間に向かっていく車を無理やりにでも止める方が安全だと判断したAUDIの方向性
無理矢理にでも止めてませんよ?
>アウディーは止まりました・・・ここが重要です
アウディーでも止まりませんでした・・・ここが重要です。
なぜ、止まらなかったのですか?
>事実は小説より奇なりと言います
『事実は小説より奇なり』
現実の世界で実際に起こる出来事は、空想によって書かれた小説よりもかえって不思議であるという意味
その通り、不思議ですね。
書込番号:22733185
4点
ニュースウオッチ9によれば飯塚元院長は今日の実況見分の際「パニックになってブレーキとアクセルを踏み間違えたかも知れない」と供述しているらしい。
書込番号:22733207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ボルボのHPより抜粋
命を守る、それが使命
「車は人によって運転され、使用される。したがって、ボルボの設計の基本は、常に安全でなければならない。」——これは、ボルボ創業者たちの言葉です。この価値観は今も変わることなく受け継がれており、2008年、新しいボルボ車での交通事故による死亡者や重傷者を2020年までにゼロにするというビジョンが発表されました。
トヨタにもこれくらいの宣言をして欲しいですね。
書込番号:22733217
2点
回答になっていないですね。
書込番号:22733221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ミッタンタン01さん
>回答になっていないですね。
想定内ですが、このままダンマリ決め込まれなければいいんですが・・・
書込番号:22733241
5点
>トヨタにもこれくらいの宣言をして欲しいですね。
ボルボの安全に拘る姿勢は立派だと思うけど、結局独立資本のメーカーとしてはやっていけずフォード傘下→中国資本になっている現実は?
メーカーとしては経営に対し他社の介入を許していないトヨタの方がまっとうだと思う。
書込番号:22733243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>民の眼さん
仰る通り。
書込番号:22733254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>油 ギル夫さん
逆だと思いますよ、独立メーカーとしてはやっていけず、中国資本に身売りしても尚、基本理念を曲げずに死亡者0を目指す姿勢は
安全を蔑ろとはいいませんが、プリウス問題をほったらかしのトヨタよりずっと潔いと思います
書込番号:22733256
2点
>安全を蔑ろとはいいませんが、プリウス問題をほったらかしのトヨタよりずっと潔いと思います
プリウス問題って、問題と声高に騒ぎ立てているのは一部のネット民だけだから相手にしていないだけでは?
書込番号:22733264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アウディーは止まりました・・・ここが重要です
の回答は無しですか?
やっぱりたまたまでょうか?
書込番号:22733274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
透明な雲さん
回答と言うのは、僕の書込番号:22733274に対する答えですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=22676450/#22733185
>アクセル全開で建物や人間に向かっていく車を無理やりにでも止める方が安全だと判断したAUDIの方向性
あなたの言われている事と矛盾した事例がありますが、
なぜアウディは止まらなかったのですか?
何件か書き込みしているので、見ていないとは思えません。
ダンマリ決め込んで、お逃げになるつもりですか?
書込番号:22733300
3点
何をどう申し上げても、トヨタと特別な利害関係がある皆様はトヨタの瑕疵を認めないことは承知しています
私は、こうしてレスが延びていくことで、プリウスの危険性が認知されていくことが目的なのです。
ただし、あまり長くなってくると注目度ががってしまうので、また新たなスレッドを立ち上げようと思います。
トヨタ工作員の皆様は、判を押したように逃げたというのでしょうがほおっておきます。ではまた近いうちに。
書込番号:22733302
2点
>私は、こうしてレスが延びていくことで、プリウスの危険性が認知されていくことが目的なのです。
ネガキャンを生業とする人達が根拠も無く「危険だ危険だ」と騒ぎ立ててもトヨタにはさして影響は無いでしょうな。
書込番号:22733316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
免許返納しても
運転する輩もいるのね(^◇^;)
ダメだこりゃ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000082-asahi-soci
書込番号:22733343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>警察の捜査(操作?)に誘導されてる?
自分は事実関係を争わず情状酌量による罪の軽減を狙う作戦に戦術転換したのかな?と思ったけど。
書込番号:22733350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>透明な雲さん
トヨタと利害関係は有りませんけど?
>アウディーは止まりました・・・ここが重要です
の、回答を頂きたい。
〉私は、こうしてレスが延びていくことで、プリウスの危険性が認知されていくことが目的なのです
クレイジーですね。
理解出来ません。
止まった理由を明確に
ロジカルにご説明ください。
書込番号:22733353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>民の眼さん
検索しましたが最近のaudiのテールライトではないですね、レクサスは最新のLS500でしたが、こんな古い形のaudiと比べるのはね
書込番号:22733361
2点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000540-san-bus_all
株主も気にしてるじゃん
結局トップの答えは売れてるからだって(^◇^;)
ダメだこりゃ!
書込番号:22733422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
透明な雲さん
回答ありがとうございます。
最近以外はアウディとて、安全ではないという事なんですね。
もうひとつ聞いております。
各セーフティ、アシスタンス機能はあくまでもドライバーをサポートするもので制御には限界があります。
システム自体はその機能の範囲内でしか作動することができません。
また、気象条件や道路状況、周囲の状況等によって作動しない場合がありますのでご注意ください。
運転者は周囲の状況を注意し、つねに安全運転を心がけてください。
(アウディの最新の安全に関するサイトより)
場合によっては作動しない旨の記述があります。
前にも言いましたが、他のメーカーと似かよった文章です。
作動しなければ、勿論止まりませんよね?
まったく違った状況の事故では、
作動するかしないかの条件は全く違うと思うのですが、
それを単純に比較していいものでしょうか?
「作動しない条件」じゃなかったから止まった。(当たり前)
「作動しない条件」だったから止まらなかった。(当たり前)
アウディの衝突軽減ブレーキの作動しない条件が分からない事には、
『車を無理やりにでも止める方が安全だと判断したAUDIの方向性』と言えないと思います。
最低限、アウディの衝突軽減ブレーキの制御に関してはご存じのはずですよね?
あなたの知ってる事を書いてくれるだけでいいんです。
調べなくても、ご存じのはずですから。
書込番号:22733435
7点
>民の眼さん
わざと突入させようとアクセルを吹かしても尚、ガラス1枚だけで止まったアウディーとアクセルを踏んだだけで建物の中に間違って飛び込んでいったレクサス。 これが全てですよ。 消費者にとっては理屈じゃないんですよ。 トヨタは止まらないんです。残念ながらね。
書込番号:22733461
2点
なんやかんやで
皆プリウスおかしい?って思ってるのは事実のようね。
ひと昔前に戻って
マニュアルに乗れば良いのに!
今でもマニュアル車ばっかりのヨーロッパ見習えば
良いのに。
今時のはヒルアシストついてるの多いから
坂道発進も楽々よん(^。^)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00010004-kurumans-bus_all
書込番号:22733493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>皆プリウスおかしい?って思ってるのは事実のようね。
俺は運転者がおかしいとしか思ってない。
今、世間で高齢者が槍玉にされてるからここの高齢者達が車のせいにしたいだけでしょ。
書込番号:22733522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
透明な雲さん
知っているはずの事を書いてくれるだけでいいと頼んだのですが、
書いてくれなかった。
これが全てですね。
了解しました。
書込番号:22733523
6点
>透明な雲さん
その回答って民の眼さんの書込番号:22733185を無視してますよね。
大丈夫?
会話が成立してませんよ。
書込番号:22733524 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>透明な雲さん
アウディは自分でブレーキを踏んだのではなく、自動ブレーキが作動したということですか?
>わざと突入させようとアクセルを吹かしても
わざとガラスを破損したということですか?
これらのことが、どこかのニュースに書いてありますか?
書込番号:22733574
3点
ミッタンタン01さん
そちらの回答は頂いております。
簡単な、書込番号:22732711には回答されてませんが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=22676450/#22732711
いくつか書き込みをされたり、検索をされて回答してるようですが、
それより容易い回答、
『知っているはずの事を書いてくれるだけでいいと頼んだ』のですが、
書いてくれなかった。
この事実が全てです。
推察ですが、
・言いたくない
作動しない条件が、他社と同じ
・言えない
そもそも、作動しない条件を知らない
のどちらかでしょう。
書込番号:22733578
5点
世に出まわってる1870万台のトヨタ車に暴走
防止対策施行を実施はしないのね(^^;
報道元によって記事見出しの温度って
随分違うものねぇ〜
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00286813-toyo-bus_all&p=1
書込番号:22733788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無秩序な書き込み、5ch並だな
いつまで荒らしを放置するんだろう‥
書込番号:22733805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>世に出まわってる1870万台のトヨタ車に暴走
防止対策施行を実施はしないのね(^^;
他のメーカーが販売済みの車種全てに対策を施しているならトヨタを批判しても良いけどやっていないなら言いがかりレベルもいいとこ。
書込番号:22733834 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どうも。
スレの話題から大きくかけ離れちゃっているけど、
話を戻すと、爺さんが逮捕されないのは瑞宝重光章を受勲されているからでしょ、
国のために貢献した実績があるから、ヘタに扱えない
警察もマスコミもかなりもどかしく思っているのとちゃうん?
もし仮に、瑞宝重光章を返納したなら
そっこーで逮捕されるよ。
警察の扱いについて文句言う前に、勲章褫奪令に基づき瑞宝章を褫奪させない国に文句言うべきだろうね。
書込番号:22733973
1点
因みに、今でも意固地になって車の欠陥だと言い張るのは、
理由があってのことだと思うよ。
自分の保身だけではないからでしょ、
書込番号:22733977
2点
50歳以上タイプA見つけた
書込番号:22734445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>痛風友の会さん
https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20190613/k00/00m/040/326000c.amp
操作間違いの供述もしてるみたいです。
それもしてるのか、させられてるのかと言う話になりそうですけど。
書込番号:22735230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190613-10418679-carview/?mode=top
なるほどね。イギリスではプリウス事故多いってこと?
書込番号:22736101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フランスではプジョーやシトロエンの事故率が多かったりして。w
書込番号:22736669
0点
ワークスが
プライベーターに敗北するっていう
恥ずかしい結果は観せないで欲しい。
けど途中でまた突然ノーパワーとか
やりそう(^◇^;)
さて敵のいないうちに2連勝出来るのか?
技術力不足の恥をさらすのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000012-msportcom-moto
書込番号:22737228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
老人は、なんでも他人のせいにするのです。
まあ、誰もブレーキを踏んでいた証拠を証明できないので、さっさと収監すればいい。
書込番号:22740218
2点
どうしたら良いですか?いわゆる昔ながらのオートマですね。プリウスのシフトが危険という人達がお勧めの車だと思います。シフトは関係ないと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190618-00000068-ann-soci
書込番号:22754095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シフトだけの問題でもないみたいですね。
https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fcreative311%2Ecom%2F%3Fp%3D66444
書込番号:22754471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここでもかい
書込番号:22754506 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
トヨタ車の問題が見つかると、イキイキとして書き込みますね
書込番号:22754776 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>シフトだけの問題でもないみたいですね
それ以前にシフトの問題があんのか?
書込番号:22754930 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オレもチェック
書込番号:22755010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回生ブレーキの不具合が有ったとしても暴走に関係しているの?
嬉々として書き込んでくる浅ましさはネガキャニストの鏡ですな。
書込番号:22755057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
梅雨空にむなしく響く。トヨタ工作員の空元気・・・ 字余り
書込番号:22755094
1点
批判する人は関係者か工作員認定するのもネガキャニストあるある。
書込番号:22755097 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Yes 私はトヨタ車は好きではない。
豊田章男は嫌いじゃないけど。
書込番号:22755272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネガキャ二ストと一部が呼ぶ
アカウントのカキコミがあると
うれしがってカキコむ価格依存症患者が
出てくるのもこの価格掲示板の常。
昔っから良く見るよねぇ〜まっすぐ走らないVW、
DSG異常頻発の頃のVW板で良く見た光景。
トヨタは別国で回生ブレーキの不具合ですか、、、
日本仕様でも2009年だか2010年の頃の大規模
リコールが再びあるかもね?
アキオちゃん、ニュルでBMWに作ってもらった
玩具で娯楽を楽しむ時間が
あるならどうか安全な
クルマづくりに勤しんで欲しいものっす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000011-impress-ind
書込番号:22756261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネガキャンとキャンキャン吠える前に自分の車心配したら。
回生ブレーキシステム大丈夫?
書込番号:22760308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高齢者の事故ばかりがニュースになるところを見ると、回生ブレーキが高齢者に悪影響与えているのでしょうか?
書込番号:22760599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mokochinさん
>高齢者の事故ばかりがニュースになるところを見ると、回生ブレーキが高齢者に悪影響与えているのでしょうか?
んなこたぁわからんけど、あんたの車の回生ブレーキシステム大丈夫かどうかメーカーに確認したほうがいいんじゃないか。
書込番号:22761525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上級国民なので大丈夫です
書込番号:22761562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HVのインバーターでリコールが出てる件ですか?
ハンダ付工程で一部問題があったとのことで充電できなくなるみたいですが
書込番号:22761693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,534物件)
-
- 支払総額
- 215.7万円
- 車両価格
- 208.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
プリウス Sツーリングセレクション 1年保証 モデリスタ 社外アルミ アルパインビッグX Bluetooth対応 フルセグ バックカメラ CD録音 DVD再生 シートカバー
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 379.4万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜325万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















