『リアピラーガーニッシュの剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『リアピラーガーニッシュの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信21

お気に入りに追加

標準

リアピラーガーニッシュの剥がれ

2021/07/23 17:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

小さなプツプツ状に浮く

塗装が剥がれている左側ピラー

5年前に購入した50プリウスの左側のリアピラーガーニッシュの塗装が剥がれました。
プツプツ小さく浮いた所から剥がれてくるみたいです(1枚目の写真)。これはメーカー責不具合?
同じ不具合が多数報告されているみたいですが、これからディーラー行ってきます。

書込番号:24254358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/23 18:22(1年以上前)

外装なら保証対象外でしょう。

購入直後なら分かるけどさ、5年後じゃねえ。

変な溶剤が付いて剥がれたんじゃない。

書込番号:24254423

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2021/07/23 19:00(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
なわけない!

書込番号:24254498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2021/07/23 19:04(1年以上前)

ディーラー言ってきました。
結局、不具合は多数出ているがこの部品の保証は3年で交換は有償だそうです。
マイナーチェンジ後は、塗装を厚くして対策しているので大丈夫だそうです。
メーカー責でも、有償。トヨタ幻滅です。

書込番号:24254507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2021/07/23 19:45(1年以上前)

ドンマイ ドンマイ

書込番号:24254565

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2021/07/23 21:46(1年以上前)

俺のもなってるけどなおすのなら有償修理。
最近はあまり気にしてない。プリウス前期に発生するもよう。

書込番号:24254777

ナイスクチコミ!19


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度2

2021/07/24 06:35(1年以上前)

保証期間すぎてるなら、現行品が対策されていようが有償でしょう。対策品は改良版で、改良前でも保証期間持てば、あとは何が起こるか分からない。その起こるか分からないことが、今回の現象だったのでしょう。保証期間過ぎても無償要求は、日本人特有の過剰要求でしょう。気持ちは分かりますが、完璧な工業製品はありません。

書込番号:24255111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2021/07/24 18:06(1年以上前)

この不具合が多く出ているのが分かり、メーカーはマイナーチェンジ後手を入れています。
多量に不良が出ているのが分かっていても、ユーザーに負担させる?
とりあえず、メーカーの考え方を聞いてみます。

書込番号:24256010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/25 01:08(1年以上前)

>とりあえず、メーカーの考え方を聞いてみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

で終わるでしょう。

書込番号:24256644

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2021/07/25 07:44(1年以上前)

とりあえず、トヨタに質問して考え方を聞いてみました。これは、私の素朴な疑問です。
返事がきたら、ここで報告しようと思います。(変な輩が沸かなければですが)

書込番号:24256828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/25 08:41(1年以上前)

以前からメッキ剥離やメッキの薄れなどの現象はありました特に洗車をしない車や水洗いばかりの車両によく見られます
昔はワックスを掛けるのが主流で油膜が保護してくれるので手入れの行き届いた車のメッキは長持ちしましたが

最近はコーティング掛かっているから水洗いで充分とか
簡易コートをスプレーして拭きあげるお手軽処理が増えているので
メッキにとっては過酷な環境と言えます
>ヘノッホさん
洗車後はどの様な処理をされていたのでしょうか?
簡易コートのみでしたなら5年での剥離はあり得ますよ

書込番号:24256875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件 プリウス 2015年モデルの満足度2

2021/07/25 09:04(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
なるほど、今回が該当するか分かりませんが、メッキ剥がれは頻繁にあるのてすね。参考にします。
私もコートとかしていませんし、剥がれて当然なのでしょうか..。
ただメーカーが、本不具合を認識して塗装を厚くする対策を入れているのに、対策前の剥がれは知りませんというスタンスはなぜなんだろうという、素朴な疑問が沸いてます。

書込番号:24256894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/25 09:32(1年以上前)

>ヘノッホさん
そもそも、五年経過した時点で、
無償修理要求する事自体おかしい考え。

何故自腹で修理しないの?
ユーザーの所有者責任は?
無償修理しなければならない理由は?

書込番号:24256936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/25 23:32(1年以上前)

>ヘノッホさん
は感情の処理をしようとしているが
トヨタは法律上の対応をするでしょう。
保証書をもらった以上
保証内容を知らないとは言えない。

かつて
樹脂製バンパーの色が経年劣化で
金属部分と色差が出たが
保証の対象にはならなかった。

保証書と違う対応をすれば
文句の言いようがあるが
保証書通りで それが気に食わなくても
世間は同情しない。

ガーニッシュは純正以外にも
デザイン化された他社製品があるから
イメチェンのつもりで変えた方が精神的に楽。

トヨタがけんもほろろであったとしても
そうだろうねと多くの人が思うだろうね。

書込番号:24258343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naoko 3さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/27 17:31(1年以上前)

ヘノッポさん
私も、28年式50系所有です。
2年程前に同じ状況になりました。
アッ◯ガ◯◯ジで中古品を探して交換しました。
構造がはめこみ式で、両面テープでとめてあるだけで
とても単純で、DIYもできますよ。

アッ◯ガ◯◯ジで中古品がなかなかでてこないと思いますが、
根気よく探して下さい。
私は両側1000円程で運よく購入できました。
プリウス50Cピラーガーニッシュで検索してみて下さい。

書込番号:24260988

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2021/07/27 18:12(1年以上前)

中古品だとまた剥がれてくるからディーラーで対策品であることを確認してそれを購入してとりつけのほうがいいのでは?

書込番号:24261054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/09/24 19:59(1年以上前)

私も被害者です。
両側交換14000円なり。
前期50プリウスは遅かれ早かれなるでしょう。

中古車を購入される方は注意して下さい。

書込番号:24360498

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2021/10/26 08:56(1年以上前)

みんな左が剥がれるのよね。
明らかに不良品。

書込番号:24413994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2022/07/24 16:41(1年以上前)

自分のプリウスも剥がれたので今日トヨタに見せに行くと、工賃込みで約9000円の見積りをもらった。以前も報告を受けた事があると担当者は言っていた。四年半の車なんで新車を勧められたがこんな対応でトヨタを買う気持ちになれない。

書込番号:24847756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/26 00:12(1年以上前)

>ヘノッホさん

私も50系前期型ですが左側のみ剥がれまくってます。

以前ディーラーで聞いてみたんですけど、直すとなると有償とのことでしたが前期型はみんななるってのは言われなかったので今初めて知ったので自分だけじゃなかったんだとちょっと安心しました。

書込番号:24849634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2024/09/02 15:32(1年以上前)

私は2016年4月登録のZVW51に乗っています。
はがれの現象が8年たっても出てこなくホッとしていたのもつかの間
昨日、なんと!左側(皆さんも左側が多いのはなぜ?)に気泡が、
触ってみたらポロポロと剝がれてきた、うわーついに来たのか!
交換しようか、いっそのこと様子を見てこれから冬を越してから交換しようか。
ディーラーに部品だけを頼んで自分で交換しようと思いますが
部品番号をご存じであれば教えてください。
また、自分で交換するの簡単ですか? 皆さんDIYお得意ですか?
宜しくお願いいたします

書込番号:25875601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2024/09/15 12:03(1年以上前)

50後期(2019年4月納車)に乗っています。

先ほど洗車時に、右側の剥がれに気付きました。

コーティングしているため、洗車時は水洗いのみです。

左側はまだ剥がれていないため、太陽に当たっている時間が長い右側だけが剥がれているのだと思っています。

ただ、左側もいずれ剥がれるでしようね。

書込番号:25891567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング