カーナビ > アルパイン > ビッグX X9S-PR2
去年の12月に発売になった新型プリウス.
現在発売前で20万円の仮値段がついていますが,純正7インチですと工賃コミで19万円です.
まだまだ情報がそろわないですが,そろそろこういう話題がでてきていい頃かなと思います.
私は3月納車なので,個人的には工賃コミで19万円ならこっちにしようと思っています.
感想や意見・情報があればお願いします.
書込番号:19477404
5点
こんばんは。
小生、30系プリウスでアルパイン8インチナビをつけています。これに慣れると7インチは小さくて
とても見にくいです。50系プリウスでは9インチをつける予定です。
書込番号:19483469
5点
ありがとうございます。7インチは音量ダイヤルがあるのがいいなと思っていましたが9インチの方がいいにきまっていますよね。純正のはかいぞうどの関係で字が大きすぎるという話も聞きましたので、アルパインがいいのではと思った次第です。
書込番号:19483955
4点
それにアルパインだとフロント、サイド、ガイド付バックの3種類のカメラが設置できます。
特にサイドカメラは有効ですよ。
書込番号:19498036
4点
>yyitabaさん
それは耳よりな情報ですね、ありがとうございます。
純正はそのままでは走りながらテレビが見られないでしょうが、社外品だとおそらく色々できるのも魅力ですね。
私も2月上旬の本製品発売までに何か新たな情報がないか気をつけて見ています。
書込番号:19498271
1点
>Awesome Originalさん
2月6日発売みたいですね。
某カー用品店で先行予約価格186000円で予約してきました。
取り付けは16800円でトヨタで納車の時にしてもらいます。
カー用品店は信用できないので(笑)
まだ納車予定は4月くらいとハッキリしないのですが。。。
それまでオプションや購入した人の感想などの情報を集めようと思ってます。
書込番号:19515710
3点
>キングはるかさん
貴重な情報ありがとうござました。
186000円なら7インチナビなみのお値段ですね〜。
私の納車は3月なので十分に時間は取れそうです。
書込番号:19515955
3点
オートバックスでキャッシュバックキャンペーンをしているそうなので見積もりをしてきました.
工賃と5年保障こみで\228,000でした.
最初の見積もりは\236,000だったのが店のチラシには\228,000とあったので,
これはどういうこと?聞き直したら最終見積もりが\228,000となりました.
ではキャッシュバックはどうなのと聞くと,それを含んで\228,000とのこと.
それをキャッシュバックと呼ぶべきかどうかわかりませんが誇大広告ではないのかな.
なんか興ざめして帰ってきました.
書込番号:19539356
6点
>Awesome Originalさん
店舗で設定金額が違うんですかね?
自分が注文したオートバックスでは、
ナビ 186000円
5年保証 5400円
工賃 16200円
自分の場合、トヨタで取り付けるため工賃除いた191400円でしたよ。
ちなみにトヨタの工賃は16800円です。
書込番号:19542174
5点
>キングはるかさん
情報ありがとうございます。
店によって考え方も値段設定も違うみたいですね。
本体 \216,000
5年保証 \6,170
KWX-Y300HR \1,620
工賃 \10,800
合計 \228,000
5年保証がサービスになった感じですね。
キャッシュバック3万適用にならないのは納得いかないです。
書込番号:19542207
3点
>Awesome Originalさん
ひとつお聞きします。
KWX-Y300HR って、ナビレディの純正カメラを接続するケーブルですよね?
ガイド線を表示するケーブルがあるようですが、これではないのですか?
書込番号:19544311
3点
>キングはるかさん
察しの通り、バックカメラに接続するハーネスですね。
バックカメラの画像に駐車ガイド線を表示させるケーブルはまた別にあるようなのですが、聞くと結構な値段だったので費用対効果を考慮して見積もりには入れなかったです。正確な値段を忘れてしまい申し訳ないです。
書込番号:19544523
2点
純正バックカメラ接続ケーブルは"KWX-Y300HR"ではなく"KWX-Y300NR"ですよね?
→ http://www.alpine.co.jp/accessory/kwx-y300nr/
また、"ステアリング連動"ガイド線が必要であるなら SGS-Y200NR-PR2 が必要になります。
→ http://www.alpine.co.jp/camera/steering/sgs-y200nr-pr2/
ステアリング連動が不要であれば、ナビの標準機能で可能ですので必要ないものです。
尚、ステアリング連動のものは非表示にする機能はありません。
これは表示ユニット側でインポーズをかけているためで、ナビのリアカメラ入力に来るのはガイド線込みの映像です。
一般的な直線のガイド線はナビで任意にON/OFFできます。
この点を理解の上、購入検討されると良いかと思います。
書込番号:19544757
4点
>yanagiken2さん
私の書いたハーネスの型式は転記ミスだと思います。ご指摘ありがとうござました。
ガイド線のご説明も納得がいきました。
この機能追加対価は\19,000だったのですね、この値段には納得できませんが。
書込番号:19544836
3点
>Awesome Originalさん
連動ガイド線を表示する機能だけに19000円は高いですね。
標準装備の機能ならあってもいいかなくらいで、自分には不要かなとも思う。
書込番号:19545321
1点
>キングはるかさん
実質\19000を支払ってまで追加される方は少ないでしょうね。
それならサイドカメラやバックモニターに投資した方が良さげです。
書込番号:19545963
3点
>キングはるかさん
>Awesome Originalさん
>yanagiken2さん
>yyitabaさん
新型プリウス 専用 BIGXを購入する予定ですが、オートバックスとジェームズ どちらかで購入を検討していますが、
どこで購入するのがいいと思いますか? バックカメラはどうされたか、御意見聞かせてください。
書込番号:19556947
2点
>takuya625508さん
購入場所はアフターケアを考えて近所、
または信頼できる店舗がいいと思います。
自分はオートバックス(5年保証付き)で購入し、
取り付けはトヨタで納車時にしてもらいます。
ナビレディを付けてしまったのでそのまま純正カメラを使用します。
書込番号:19558395
2点
発売になりましたね。
私も画像の良さで予約しました。
ステアリング連動バックビューカメラを付けて、工賃込みで215,000でした。
予約も遅かったので、納品はまだとのことです。
書込番号:19560766
2点
>キングはるかさん
>ブルーラビットさん
情報ありがとうございます。
本体だけ買ってディーラーで取り付けという事も考えていましたが、いざ故障という時に揉めるリスクも考えると画像を妥協して純正というのもありかなぁと思っています。社外・純正問わず、今までナビが壊れた事がないのですけど、万が一の時は工賃を払って取り外してまたつけてというのを考えると悩ましいです。
書込番号:19560862
1点
>Awesome Originalさん
純正だと3年間の保証付きですよね、たしか。
社外でも、店舗次第でオプションで3年や5年の保証が付けられます。
自分は5年保証をつけました。
で、5日にナビ入荷の連絡がオートバックスからありましたが、
納車が4月予定のため、店に取り置き状態です。
書込番号:19562149
2点
>キングはるかさん
現状はショップで5年保障をつけてディーラーで取り付けるのが最強な選択でしょうね.
嫁にはそこまでするとディーラーに嫌われるから,やめておけと言われています。
前車がホンダだったので,ちょっと遠慮ぎみなのです.
書込番号:19562777
0点
>Awesome Originalさん
自分は最初の契約時の純正9インチナビをキャンセルして、
BIG Xを予約し、注文書を作り直すときに取り付けの相談をしました。
『工賃がかかりますが、それでいいなら持ち込み取り付けして構いませんよ。』
と、営業担当が言ってくれたのでお願いしました。
ついでに室内LEDも社外品を持ち込みして納車時に取り付けてもらう予定です。
こちらは元整備士の営業さんが無料でやってくれるみたいです。
相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:19563974
2点
>キングはるかさん
心強いお言葉ありがとうございます。
DOPの変更は2月中旬の予定しているので思い切って投げかけてみます。
そこで気になるのが最初の値引き条件が悪くなる可能性です。
契約書の変更をする際にそういうやり取りはなかったのでしょうか?
お答えられる範囲で教えて頂けないでしょうか。
書込番号:19564305
1点
>Awesome Originalさん
値引きの見直しや、納期遅れなどは一切ありませんでした。
単純に最初の契約書から純正ナビの値段を引いた金額で再契約でしたよ。
最初の契約から今まで、3回、オプション追加やキャンセルで注文書を作り直してもらってます。
結構、面倒くさい客だと思われてるでしょう。
でも、『また何か変更ありましたら、言ってください。』と、言われましたよ。
書込番号:19566918
1点
>キングはるかさん
参考になるご意見ありがとうございました。
私もディーラーに思い切って聞いたら値引き条件は変わらないと言われました。
ただし工賃は3万円くらいになるだろうとのことでした。
それでも純正9インチよりは安くなります。
近所のイエローハットで19万6千円でした。
書込番号:19567900
0点
ちなみにコレは中身は去年モデルですよ。
おそらく春あたりには今年モデルのプリウス専用が出る可能性も有ります
。コレはプリウスが発売されたから、とりあえず出したみたいなモデルだと予想します。
まぁ今年モデルが出ても大きく違う事は無いと思いますけどね。10インチモデルは絶望的だろうし。
書込番号:19583982
1点
>I can do itさん
去年だろうが今年だろうが性能、機能に大差はないでしょう。
多少、地図が新しくなってる程度では?
各社、機能面では出尽くした感があります。
出るとしたらナビレディ完全対応モデルか、
プリウスのマイナーチェンジに合わせた新設計モデルでしょう。
書込番号:19584034
1点
>I can do itさん
>キングはるかさん
カーナビ業界はよく知らないので一般論ですが、私も戦略的に今春に新型になるとは思えません。
専用モデルで値段設定も高いですし、他社が追いついてくる様子もないです。
よって現行の開発費を償却するまでは新型は出さないのではと予測します。
書込番号:19584118
0点
http://www.alpine.co.jp/fitting_guide/list/toyota/prius_h27/audioless/
車種専用ナビだすとステアリング連動バックカメラも出してきますから
書込番号:19584584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アイス-Tさん
ステアリング連動はすでにありますよ。
追加で19000円かかるので、正直、不要です。
書込番号:19586319
1点
>キングはるかさん
まぁそれは人それぞれなので
ステアリング連動バックカメラ入れる方の方が圧倒的かと
まぁいいです。
書込番号:19586444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アイス-Tさん
MOPをつけているかいないかの違いです。
ナビレディをつけている: \19,000
ナビレディをつけいない: \29,000
ナビレディはご存じですよね。
カメラの画質があまり良くないと聞いているので、ナビレディははやまったかなぁと思っています。
MOPなんで手遅れですけど。
書込番号:19587877
1点
ようやく決まりました。
価格comからノジマオンラインで2000円クーポンで送料無料で17万7000円で出ていたのでディーラーで取り付けてもらうつもりでポチろうと思ったのですが、もう一度オートバックスとイエローハットに聞く事にしました。
その結果オートバックスでETC2.0(埋め込みキット付)をプラスして工賃と5年保証も付けて22万5400円になりました。
ETC2.0をつけてようやく3万キャッシュバックが適用できるみたいです。
もちろんETC2.0のセットアップ料金も込みです。
ディーラーにも社外ナビならオートバックスでつけたほうがイイよと勧められたので、それに乗ることにしました。
純正7インチナビと純正ETC1.0で見積もりが22万円だったので得した気分ですね。
皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:19665470
1点
1カ月間、何回もオートバックスさんに足を運びました。私も7インチ(KENWOOD702W)とビックX9インチは迷っていました。今はサイバーナビ7インチですが、画面の反応や検索の時間がかかり不満もありました。KENWOODはその点レスポンスは最高です。音もなかなかです。しかし実際に新型プリウスに装着したのを見ましたがスペーサーが気になりました。一度9インチを見てからは画面が小さすぎです。ビックXのナビ性能はどうだかわかりませんが、画面の見やすさ、解像度は他のメーカーを寄せ付けません。「ナビコン」に対応しているのもいいですよ。iPhone アプリで検索した位置情報が無線でナビの行き先に連動しますからね。例えば子供がいる家族で話題のスポットなどを検索したりするのはナビよりスマホの方が情報は新しいですからね。
3月下旬に納車ですので、受注生産のビックXを今日注文しました。1、2週間かかりますからね。
値段はオートバックスで(3万キャッシュバックを含む)ナビレディとの接続コードと工賃込み(税込)で19,800円。それに、パネルスイッチにHDMIとUSB端子を8000円(税込)で付けました。これでユーチューブの動画なども見れます。手持ちのカメラやビデオをナビでみようと思っています。音楽だけの人は無線で繋がるけので端子は必要ないけど。大画面が楽しみです。
KENWOODが大画面が出ればいいのに。
書込番号:19673059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
値段がまちがっていました。198,000円です。失礼しました。
書込番号:19673122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カレーおやじスーパーさん
レポートありがとうございました。
工賃コミで\198,000なら十分competitiveな値段です.
USB+HDMI端子もつけられるので便利でいいですね.
書込番号:19673214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX X9S-PR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/20 12:01:05 | |
| 0 | 2016/06/14 8:22:00 | |
| 0 | 2016/06/02 0:04:04 | |
| 2 | 2016/05/07 7:38:21 | |
| 6 | 2016/05/04 20:52:57 | |
| 8 | 2016/05/03 9:33:49 | |
| 4 | 2016/04/24 23:02:34 | |
| 8 | 2016/02/28 16:25:41 | |
| 21 | 2016/03/21 10:15:40 | |
| 36 | 2016/03/09 0:52:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






