アルトワークスの新車
新車価格: 150〜168 万円 2015年12月24日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 59〜279 万円 (477物件) アルトワークス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル
こんにちは、今まで普通車しか乗った事がないのですが、ある事情により軽自動車に乗るしかないのでアルトワークスを検討中なのですが、そろそろフルモデルチェンジの次期なのかなと思いまして、詳しい方教えてください、また最近の軽自動車は出来がいいらしいですが普通車からの乗り換えで、街乗り程度なら実用性はありますか、アルトワークスに乗っている方教えてください、お願いいたします
書込番号:23392613 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
家族の車で、以前何度か乗りました
アルトがフルモデルチェンジしたからといって、同時にフルモデルチェンジのアルトワークスが出るとは限らないと思います
次期アルトワークスが出るかどうかは、今のアルトワークスの販売状況と、フルモデルチェンジしたアルトの売れ行き次第じゃないでしょうかね
正直、メーカーの人しか正しい情報はわからないと思います
街乗りの実用性というのがよくわからないのですが…街中走るだけじゃオーバースペックてすね
荷室は狭くて荷物はあまり入らず、荷物が少し多い場合は2人乗りまでと考えた方がいいと思います
もちろん長い荷物なんかは積めないと思った方がいいです
レカロシートのため、座席を倒してちょっと仮眠ってのは少々面倒です
運転席と助手席の間が狭いので、運転席から後部座席の荷物を取るのは至難です
買い物でちょっとそこまでって乗るよりも、高速や自動車道をかっ飛ばしたり、峠道をヒュンヒュン走るのが楽しい車かなぁ
そういう乗り方が楽しいってだけで、街乗りに向いていないということではないので、自分がどういう風に乗りたいかだと思う
ピンポイントで言ってもらえないと、ちょっと答えるのは難しいかも…
書込番号:23392772 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブッチーニ・イタリアーノさん、早速の回答ありがとうございます、軽自動車は代車のekワゴンしか運転したことがなく、余りにスピードが出なくて怖い思いをした経験があります、さすがにアルトワークスは早いと思いますが、そうですね峠なんか走ってみたいですかね、あと街乗りですね、まあ荷物が積めないのは、なんとなくわかります、まあせっかく買うなら、新しいモデルがいいので質問しました、SUZUKIですからワークスは出すはずですよ、車好きなので推測でしか言えませんが、来年の春乗る予定なのでまだ時間があるので待ってみます
書込番号:23392867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
●スズキは新型アルトワークスのフルモデルチェンジを行い2021年に発売する。
●ベースとなる9代目新型アルトのフルモデルチェンジは2020年10月に発売する。
https://car-repo.jp/blog-entry-suzuki-alto-works-2020.html
書込番号:23392911
2点
まずは試乗してみることでしょう。
ワシは発売直後に試乗した経験しかありませんが,この車は指名買いする車です。
運転するのが好きである,車に乗るのが楽しいという人向けです(言うまでもないと思いますが)。
これ1台で済まそうとすると犠牲にするものが多く,乗り心地やその他の総合的な見地からは,普通車からの乗り換えをお勧めするような車種ではないと思います。
軽自動車で,走りに問題が無い車種は他にも沢山あります。何をとるかで車選びは変わると思います。
アルトワークスに決めているなら,外野から何も言うことはありません。試乗して気に入ればGO!でしょう。
書込番号:23392972
7点
mc2520さんありがとうございます、今年の10月にアルトワークスがフルモデルチェンジするのですね楽しみに待ちたいと思います
書込番号:23392977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スレ主 ucy47さま。
とりあえず、現行ワークスに試乗してみてはいかがでしょうか?。
モデルチェンジしても、劇的に性能が変わってしまうというものではないと思うので、だいたいの雰囲気は分かると思います。
大昔のワークスに乗っていた事がありますが、愉しい車でした。
現在乗られている車は何でしょうか?。
軽自動車は小回りが利くなど街中では便利ですが、あまり荷物は載りません。
サイズに制約があるため、クラッシャブルゾーンが少なく普通車と比べると安全性は劣ります。
体格などにもよりますが、窮屈さを感じる時があると思います。
スレさまが1人で乗る分なら愉しい車ですが、他の家族が乗る機会が多いのなら家族の意見を聞いてみるのはいかがでしょう?。
とりあえず、試乗をしてみては?(家族の方も誘って)。
書込番号:23393257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
かずさん。さんご指摘ありがとうございます、そうですね試乗してみるのがいいかもですね、主に妻と二人しか乗らないので、妻を誘って試乗してみますが、買うのはフルモデルチェンジしたアルトワークスですね、ご指摘ありがとうございます、今乗っている車はアイシスです
書込番号:23393304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現行ワークスはMTか癖のある5AGSですが大丈夫ですか?
またフロントガラスの傾斜がきつく私には合わないなと感じました(代車で乗った素のアルトですが)。
書込番号:23393372 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
北に住んでいますさん、貴重なご意見ありがとうございます、ATを買いたいなと思っていますが癖があるのですね、そしてフロントガラスの傾斜がキツイのですね、うーんフルモデルチェンジして改善されればいいですね、それを踏まえて試乗したいと思います
書込番号:23393936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乗り心地は固いので覚悟してください。
音も大きめで長時間は嫌になります。
書込番号:23400904
3点
フルモデルチェンジ私も気になってます。
モーターアシストが付くとなると現行ワークスが最後のターボエンジンになってしまいますね。
私的にはターボエンジンのみで頑張って欲しいですが・・・。
時代の流れには逆らえないのでワークスも燃費指向にならざるを得ないって事でしょうか。
復活ワークスの売りは軽量ボディに低価格でしたが価格も上がるんでしょうね。
書込番号:23425746
2点
ハイブリットなんて採用したら人気がた落ち
100歩譲ってATのみ採用ならOKだが
書込番号:23427588
2点
>ucy47さん
ベース車両のアルトも10月に小変更が入るようなので、すぐのモデルチェンジはないかと思われます。
正式な発表ではないので聞き間違えかもしれんせんけども・・・
書込番号:23591253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/29 17:31:04 | |
| 8 | 2023/11/16 11:24:37 | |
| 10 | 2023/11/17 12:23:37 | |
| 6 | 2023/11/07 1:48:12 | |
| 6 | 2023/03/24 0:45:52 | |
| 9 | 2022/11/12 15:55:22 | |
| 18 | 2021/12/31 21:12:58 | |
| 4 | 2021/12/13 7:46:15 | |
| 25 | 2021/11/18 16:03:17 | |
| 2 | 2021/08/10 1:35:26 |
アルトワークスの中古車 (全4モデル/606物件)
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 155.8万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.3万km
-
アルトワークス ベースグレード 4WD ナビTV バックカメラ RECAROシート 純正アルミ
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 174.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
10〜202万円
-
26〜388万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
39〜154万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















