ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wファルケン
最安価格(税込):¥11,650
(前週比:±0 )
発売日:2016年 2月



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
最近入れ替えました車の後輪が、少し片減りをしているので、ストックしていたホイールに新しいタイヤを履かせて、気分一新を図ろうと思います。
車は、レガシーツーリングワゴン2.5i
現在、215/50-17 ダンロップ エナセーブ
ec204を履いています。
車を入れ替えて、約1ヶ月になりますが、乗り心地に違和感は有りません。
3つほど候補を挙げましたが、どのタイヤがベストマッチか?ご教示をお願いします。
1 トーヨープロクセススポーツ
2 ピレリパワージー
3 ファルケンジークスZE914F
価格面を考えれば、ファルケンかなと思いますが、性能面ではトーヨーかな?とも思います。サイズは、純正の215/50-17にする予定です。
書込番号:25397660 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>S字カーブさん
ZIEX ZE914F 扁平率は違いますが使っています。(2車種で使用)
コンフォート寄りではありますが、お値打ちでバランスの良いタイヤだと思います。
個性は無いですが不安感も無く、特に拘りの無い方向け、日常向けなら充分なタイヤだと思います。
住友ゴム系(ダンロップ、ファルケン)で設計自体は信頼できるかと思いますがタイ生産になるかと思います。
以前レガシーに近いツーリングワゴンで使用時↓。
EC204は使った事はありませんが、同じサイズのEC203とZE914およびZE914Fとは体感はっきりとした違いは感じませんでした。
本体性能よりも劣化度合いの方が影響が大きそうです。
他の2つは分かりませんが、スペック的にはスポーツ寄りみたいですね。
日常使いでコスト優先ならZE914F、高速によく乗る、スポーツ走行が好きならトーヨープロクセススポーツかなと思います。
タイヤは経年劣化で性能が大幅に落ちますので、何年使うかもポイントになりそうですね。
書込番号:25397755
3点

1,TOYO TIRE PROXES Sport 215/50ZR17 95W XL 転がり抵抗A、ウェットグリップa。車外通過騒音の記載された欧州ラベリングは写真1枚目。
2,ピレリ POWERGY 215/50R17 95W XL 転がり抵抗A、ウェットグリップa。欧州ラベリングは写真2枚目。
3,ファルケン ZIEX ZE914F 215/50R17 91W 転がり抵抗A、ウェットグリップb。欧州ラベリング無し。
マッチングは分かりませんが、求める性能で選択してはいかがでしょう。
自身なら、高い剛性と運動性能を求める場合はPROXES Sportを、欧州ラベリングの転がり抵抗Bを参考にエコ性能を求める場合はPOWERGYを、エナセーブ EC204と同じロードインデックスを維持する場合はZIEX ZE914Fを(ウェットbでもエナセーブ EC204のウェットcよりも向上)。
書込番号:25397782
0点

もうFALKENは大型タイヤしか売らなくなってしまいました。 ZE914は廃番になりました。
書込番号:25397796
0点

S字カーブさん
先ずZIEX ZE914Fは生産が終了しており、在庫限りのタイヤとなります。
つまり、ZIEX ZE914Fは古いタイヤの在庫処分特価の可能性もあるのです。
このような事情から、ZIEX ZE914Fは候補から外したいですね。
残るはPROXES SportとPOWERGYですが、下記の価格コムでの比較表のように価格差は小さいですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963283_K0001421257_K0000842421&pd_ctg=7040
ここで現在履いているエナセーブ EC204はスタンダードクラスのエコタイヤです。
気分一新とのコメントもありますから、運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportの方を履かせてみては如何でしょうか。
スタンダードクラスのエナセーブ EC204から、プレミアムスポーツのPROXES Sportへ履き替えれば、正に気分一新が図れると思いますよ。
PROXES Sportはスポーツタイヤと言っても乗り心地も悪くはありませんしね。
書込番号:25397822
2点

マッチング情報では無いですが
本日、こちらの235/50r18に履き替えました
春に生産終了と見てたので、ネット販売品の生産年月に少し不安がありましたが、made in japan、しかも 製造がX2623でした
26週だと7月頭辺り。公式には無いですけど作り続けてたのかな?と思ってます。
書込番号:25397959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

片べりの原因が気になりますが、レガシィのキャラを考えるとスポーツに振ったタイヤが似合うと思われます。
スポーツに振ったタイヤなら、今のタイヤに比べ見違える程良くなる筈?
参考リンクです。
https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/#toc2
書込番号:25397974
2点

>車は、レガシーツーリングワゴン2.5i
>現在、215/50-17 ダンロップ エナセーブec204を履いています。
車の年式、アプライドが何型か不明なので詳細まで判断できませんが、これから履き替えることを考えますと、
>2 ピレリパワージー
>3 ファルケンジークスZE914F
が無難かと思います。
現在、BRZにPROXES Sport、残り4mm弱のいわゆる摩耗後半のタイヤを装着させていますが、乗り心地が良いとは言え、あくまでも底はプレミアムスポーツの銘柄です。
スタンダードの中では乗り心地の良いEC204からでは(まして、アプライドがA型とかB型であればあるほど)、替えたばかりは良いけれど・・・になることが想像できます。
書込番号:25397993
3点

>S字カーブさん
1 トーヨープロクセススポーツ ドライ・ウエット性能が良い、後継がある、ゴム劣化が早い。
2 ピレリパワージー P-ZEROとP6の性能、硬い乗り心地、ゴム劣化が早い。
3 ファルケンジークスZE914F プレミアムコンフォート、型落ち、ゴム劣化が早い。
ということで、どのタイヤも値段が安いが劣化が早いという特徴があります。
この中では1でしょう。
私なら、スポーツタイヤを選びたいと思いますが。
1 MICHELIN Pilot Sport 4(SP5が良いがサイズがない。225ならあるが7Jでは無理。)
2 コスパの良いスポーツタイヤなら ファルケン AZENIS FK510
3 プレミアムコンフォートを選ぶなら YOKOHAMA ADVAN dB V552
4 コスパの良いコンフォートを選ぶならハンコック(HANKOOK)VENTUS Prime4 K135
でしょうか。
書込番号:25398127
4点

>S字カーブさん
予算とタイヤに何を求めるのかで変わって来ると思いますよ。
基本的にグリップと燃費は反比例しますので、エコ方向にしたいのにスポーツタイヤを入れると後悔する事になります。
CVTのレガシィという事でそんなに飛ばしたりしないのかなと思いますが違いますか?
ボクのマツダ2に履いているBluEarth-GT AE51なんかお勧めです。
BluEarth-GT AE51 215/50R17 95W XL
https://kakaku.com/item/K0001118857/
良い所は、しっかりカタログ燃費が出るところと、並みのエコタイヤよりはグリップとケース剛性が確保されているところ。
難点として、ロードノイズが若干気になります。
グリップ走行は若干ヨレるけど、軽く流す程度ならヨレも感じず十分なタイヤだと思いました。
流石GTと謳っているだけあるなと思いました。
ウェットグリップもとても良く、ZIEX ZE914Fに似てオールラウンダーなタイヤのようですね。
ZIEX ZE914Fよりは少々高いですが燃費でペイ出来るのではと思います。
書込番号:25399092
0点

使用比率は、
通勤 なし
日常 買い物程度で、毎日使用。
休日 月1ペースで、一二伯の旅行で使
用、一回500キロほど高速を使用
高速使用の比率が高いので、車格からすれば
ヨコハマ アドバンdb v552
の方が良いかな?とも思いますが、何せ価格が高い。迷うところです。
書込番号:25400097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

8月10日に納車になりまして約20日、前車マークXとの比較
加速感 ほぼ同じ
乗り心地 レガシーの方が良いかな?
ハンドリング レガシーの方が良い。
車を入れ替えて、車格が上がったのを実感しているので、マークXに履いていた、
ミシュラン プライマシー3 あたり
いわゆる プレミアムコンフォートを履いた方が良いのでは、とも思います。
書込番号:25400148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問が発散されてますね。
3択からのベストチョイスで始まった質問が、
>プレミアムコンフォートを履いた方が良いのでは、とも思います。
と、選外に話が逸れました。
希望が不明なので回答者も分からない状態になっています。
・プレミアムコンフォートからの選定なのか、そうでないのか。(3択はどうなったのか・・・気にしなくても良いのか、最終的にはこの3択から選択するのか)
・価格はいくらまでが限度なのか(希望:4本工賃込み○万円、追加で出しても最大○万円までなど)
・通販〜持ち込みで交換するのか、カー用品店やタイヤショップでの交換なのか。持ち込みだと追加料金がかかるところもあります。この質問をする前に、一通りカー用品店やタイヤショップを見て来られていませんか?大体の相場をつかんでおくと良いですね。
・求める性能は何なのか(ウェットグリップ・静粛性・乗り心地・燃費など、優先順位は?・・・相反する性能があるので、あちらを立てればこちらが立たず・・・どれも高レベルを満たす銘柄はありません。)
もちろんお金を出せば出すだけ上の銘柄はあります。
妥協点をどこに見いだすのか、このあたりをハッキリさせた方が良いです。
書込番号:25400327
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/04/02 20:24:36 |
![]() ![]() |
10 | 2024/09/28 1:30:54 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/16 23:09:28 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/13 12:06:49 |
![]() ![]() |
13 | 2023/08/30 22:03:59 |
![]() ![]() |
15 | 2022/08/14 15:37:06 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/26 13:39:14 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/10 7:20:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/09 13:49:43 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/13 21:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





