イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 48〜191 万円 (365物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
前の書込みの内容で、ディーラーに相談してきました。
リコールや、改良点が次々あるのも悪い話ばかりやないもんですね〜
モデルチェンジにあたり、足回り改善の為に、ショックアブソーバの改良が再度なされ、更新された型番のショックアブソーバがあり、対応可能だそうです。
実際諦めていましたが、2度目の対応ショックアブソーバへの無料交換です!
保証期間の5年間は、ディーラーのお世話になるのも意味があるんですね、感激しました。
書込番号:23932985 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

.>実際諦めていましたが、2度目の対応ショックアブソーバへの無料交換です!
2度目の交換OKですか。良かったですね! 羨ましいです。
イグニスが発売されてすぐに興味を持ったのですが、当初から突き上げの口コミが多く
ためらっていたところ、対策品が出たと知り、おまけにFリミテッドが登場し思わず購入。
乗り始めて3ヶ月で対策品に交換したのですが・・・・あまり変わらない。
やむなく15インチのコンフォートタイヤに変更したのですが、少々ましになったかなという程度でした。
対策品2が出たのは、こちらのレビューで知ったのですが、後の祭り。
交換は一度きりと言われていたので諦めていましたが、2度目でもOKなんですね。 吉報です。
まあ今回も公式には対応しないだろうし、FFと4WDではまた対応が違うかもしれませんが
私もディーラーに問い合わせたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:23936357
1点

相談に行くにあたり意識してみると、センターが出てない?ハンドル真っ直ぐで、右に流れる状態もあったので、ショックアブソーバ不良?
って流れになったのかな。
書込番号:23936723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>遊星少年2さん
対応2型 ショックアブソーバかもですね?
新型モデルと同じだそうです。
補助モーター、充電の不具合は、鉛バッテリーの劣化でしょう?と言う事で交換です!
『ガラス上部からの異音は、確認できませんでしたが、配線の通り道なので、クッション等で対応してみます!』
親切なディーラーです。
CVTのバージョンアップされましたか?
書込番号:23937800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CVTのバージョンアップされましたか?
初耳です。 昨年の10月にオイル交換をしたのですが、その時は何も言われませんでした。
それ以来 ディーラーには行ってないので対策品の件と一緒に聞いてみます。
書込番号:23938698
0点

>遊星少年2さん
コンピューターつないで調べて、症状のある車輌へのアップデートみたいなんです、私は外れでした?
が、気になりまして〜
出足がスムーズになるのかな?ATみたいな?
書込番号:23939164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>遊星少年2さん
イグニスの発表は2016/2/18ですが、私の車は2016/2/15が登録日なんです、SUZUKI販売店への車輌?を中古車で購入したので、初期不良の対応や、リコールシールは全て貼ってます。
初期ロッドの車輌でして、CVTの保証期限も5年延長の10年なんです!
皆さんの車輌は、2月登録以降でしょうから、ディーラーの対応は参考になるかと思い、書込みのさせてもらっています。
対応ショックアブソーバもCVTアップデートも特別保証の五年間です、非公表での対応ですから、該当の皆さんは頑張ってくださいね。
書込番号:23940281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなりましたが、本日ディーラーに行ってきました。
その結果、対策品2に交換して貰える事になりました。 いや〜嬉しいです。
営業の方は対策品2の事は知らなかった様で、私がネットなどで得た情報を伝えると
いったん奥に入り色々と確認したようで、戻ってくると交換出来ると言われました。
交換は一度きりと思っていたのですが、純正品に戻すのは不可で
対策品1から2への交換は可能のようです。
>蕎麦屋のオヤジさん
こちらに書き込んでくれて有難うございました。
部品が届くのはいつになるかまだ分かりませんが楽しみです。
書込番号:23952875
2点

>遊星少年2さん
それはなによりでした!
改良型への交換対応なんて、他のメーカーしてるのですかね?
書込番号:23953419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横やり失礼致します。
当方2019年製MZなのですが、ショックはもしかすると対策型なのかもしれませんが、CVTアップデートのほうが気になっています。
そこでお尋ねしたいのですが、交換やアップデートの際は工賃はいかほどなのでしょうか?保証範囲内で無料なのですか?宜しくお願い致します。
書込番号:23954025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bosebbさん
新車保証5年間の特別保証範囲内での話ですから、
部品代も工賃もメーカー負担です。
CVTのアップデートの件は、『みんカラ』の情報でして、コンピューターの書き換えで、バージョン3?は、ATの感覚に近しくなるらしいです、
CVTのエンジンの空回り?みたいな癖に馴染め無くて、再チャレンジしています。
車検後は新車保証が切れ、全て実費になります。
書込番号:23954628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>蕎麦屋のオヤジさん
返信ありがとう御座いました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
5年保証内で対応して頂けると聞き安心致しました。
一度いつもお世話になっているモータースにショックのことも含めて尋ねてみようと思います、ありがとう御座いました。
書込番号:23958022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bosebbさん
みんカラ情報ですが、CVTに合わせてECM(エンジンコントロールモジュール)のバージョンアップがあるそうです。
話をしたら『調べて、出来るようならやっておきます』ってことでした。
書込番号:23963473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2022/10/31 9:15:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/05 7:39:10 |
![]() ![]() |
9 | 2021/03/06 19:46:19 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/03 1:17:03 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/20 14:40:05 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/14 14:12:15 |
![]() ![]() |
15 | 2021/02/14 10:50:00 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/14 9:19:19 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/06 1:28:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/22 21:05:05 |
イグニスの中古車 (365物件)
-
- 支払総額
- 119.1万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
-
イグニス ハイブリッドMX 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 91.4万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 92.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 129.4万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
59〜316万円
-
64〜518万円
-
17〜368万円
-
14〜286万円
-
28〜378万円
-
24〜290万円
-
53〜140万円
-
63〜282万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





