『XC90に憧れている(そして迷っている)私に一言お願いします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『XC90に憧れている(そして迷っている)私に一言お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

スレ主 bakfileさん
クチコミ投稿数:8件

皆さんこんばんは。初めて書き込みをします。

新型XC90について、あこがれと迷いを持っている私へのご意見をお願いします。

現在、「XC90かぁ。いいなぁ〜」と漠然とした思いを持っています。

写真や動画、記事で見る限り、インテリアのデザイン(派手すぎず、無骨すぎず)に魅力を感じています。また、なにより3列シートSUVであるにも関わらず、3列シート部分にも比較的余裕がありそうなところに好感を持ちました。

ただ、そもそも大型SUVについて詳しいわけではなく、まだ本気で探しているわけではありませんので、今後他にも情報を集めたいと思っております。そこで、次の質問をさせいただきます。

◎新型XC90の静粛性は、どの程度のレベルなのでしょうか?特に、走行時の静粛性が気になっています。
この車種に近いといったお答えですと、よりわかりやすくありがたいです。

◎新型XC90のように、6〜7人が乗車してもぎゅうぎゅう詰めだと感じにくい車種はご存知ですか?ミニバン以外だとなかなか見つからなくて・・・。

◎ちょっと話題が逸れますが、地元のボルボ正規ディーラーについて疑問があります。昨年末まで正規ディーラーとして営業していた店舗が、先月いきなり「サービスセンター」という店名に変わりました。また、公式サイトの内容も、一気に削除されたのですが、まだ新車の販売を続けているようです。
一方で、「ボルボ・カーズ○○」という店名の新しいディーラーが出来たようです。あまりに突然のことで驚いたのですが、これはよくあることなのでしょうか?また、どちらのディーラーが信頼できると思いますか?


今すぐ買える状況ではないのですが、気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:20644283

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/09 21:45(1年以上前)

>bakfileさん

XC90は憧れ(理想)の存在。

現実に目を向けると、スバル エクシーガ クロスオーバー7・・・っていうお買い得な車がありますが、いかがでしょうか?

書込番号:20644427

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/09 22:45(1年以上前)

XC90オーナーでは無いですが、ディーラーから一週間程 借りていました。

静粛性は国産車の方が上です。乗った事が無いですがクラウンクラスの方が静かだと思います。

伊予のDOLPHINさんも書かれておられますがクロスオーバーセブンは以外と広いです。

最後にディーラーですが、ボルボはインポーターが強いのかディーラーの入れ替わりが激しいです。
地域に依っては安定経営のディーラーがあります。
関西でしたら安定経営のディーラーは知っていますが他地域は知りません。

昔、オーナーだったワタクシの私感ですがボルボは高額ですが高級車ではありません。
キシミ音が出る事もあり、室内も良く見ると細かい所の造りがイマイチと思います。
しかし、ボルボの醸し出す雰囲気は他のどのメーカーに無い物が有るのも確かです。
大抵のディーラーで試乗させてもらえるので、一度 お乗りになられては如何ですか?


書込番号:20644656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/10 00:55(1年以上前)

>bakfileさん

同車、試乗したことありますが 同メーカの車両で 静寂性を求めるなら 価格と照らしあわせた場合、
クラス問わず 残念ながら 同車同様他の外国車・国産車の方が正直上です。
走破・操縦性は それなりに良いのですが、生産されるお国柄的性格を感じます。

ですが 走りをだけを考えれば、車の性格的に すごい車両だと思いますよ。

販売チャンネル事態を悩むのは 正直分かりますが、それで迷うなら 手を出すべきではないクラスかと・・・

まぁ、手が出ない者の戯言と お流ししていたたければ 良いのですが、、、(苦笑

書込番号:20645043

ナイスクチコミ!9


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/10 09:14(1年以上前)

ボルボは故障が続発した時のメーカーの対応が
のんびりしていると聞いたことがあります。
それと他の輸入車と比較してディーラーのマージンが安いので
入れ替わりが多いそうです。

書込番号:20645493

ナイスクチコミ!12


スレ主 bakfileさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 16:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ひとつひとつ拝見させていただきました。

XC90のはじめ、ボルボのような輸入車は、買うとなったらそれなりの信念と覚悟が必要なんですね(^_^;)
元々が高額な車なだけに、内装のクオリティも同価格クラスでは最高レベルなのかなとも思っていたのですが、その辺はあるていど妥協すべきなんでしょうか…。でも、そもそも内外装を求めて買う車ではないようなので、ちゃんと理解すべきなんでしょうね。やはり、(自分の中でもそうなんですが)同クラス屈指の安全性が魅力なんですね。

ところで、国産車も含め、ミニバン以外の7人乗りの車が無いかと思っておりましたが、スバルの「エクシーガ クロスオーバー7」を教えていただいたので、また参考にします。

どうもありがとうございました!

書込番号:20652230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/02/18 08:55(1年以上前)

T6のInscription に乗っています。まだ3ヶ月ちょっとですが、感じた事をお話しします。

まず静粛性ですが、非常に高いと思います。個人的にはもう少しエンジン音が入って来た方が好みですし、外の音も聞こえた方が事故などの予防に良いと思っています。

内装のクオリティは高いと思います。キシミ音などしませんよ。もちろん10年経てばどうか知りませんが。ただ品良く雰囲気が良い空間であって、豪華という類のものではありません。この辺は好みの問題かと思いますが、私はQ7やGLEよりいいと思います。購入されるなら絶対ウッドを使用した内装の方が良いので、Inscription にするか、オプションでつけた方が良いと思います。またオーディオのオプションもつけた方が、内装の高級感が上がって満足感が増すと思いますよ。

他に広く乗れる車は乗っていないので知りません。私はQ7と迷いましたが、XC90の方が少し広い印象でした。トランクルームも非常に広いです。これ以上を期待するなら、やはりミニバンではないでしょうか?

ディーラーについては地域によるので何とも言えません。私は東京なのでボルボカーズ東京の店舗でお世話になっています。修理についてはまだ機会がないので分かりませんが、これはどのメーカーでも同じですが、そもそも代車を用意してくれるので、あまり問題ないと思います。

エアサスは2016モデルしか乗っていないのですが、フワフワした感じが家族に不評で取り付けませんでした。標準サスの乗り心地は良いと思いますよ。とてもフラットで峠道でもロールが少なく、良く曲がるのでとても運転し易いです。良い意味は大きさを感じさせません。ただ最小回転半径も6mあるので、運転している時のイメージほど小回りがききません。その点はQ7のAWS(だったかな)は素晴らしいと思います。

あとパイロットアシスト(だったかな)はすごいです。本当に車が勝手に運転してくれます。最初は半信半疑でしたが、慣れると高速道路は大体車が勝手に走ってくれます。遊んだあと帰りは重宝します。車の進化を実感します

不満な点はタイヤサイズです。275/45/R20で標準タイヤがコンチネンタルなので、高速では轍にハンドルが取られる事がありますし、やはり乗り心地が少し硬くなります。乗った事がないので予想ですが、おそらく乗り心地はT5の方が柔らかいのではないかと思います。

総合的には非常に満足出来る車だと思います。特にグレードに関係なく全ての安全装備を標準装備としているのはボルボらしくて良いと思います。ただし全てにおいて他の車より優れているなんてあり得ませんし、結局は好みの問題かと思います。とにかく実際に運転して確かめる事をお勧めします。百聞は一見にしかずです。


書込番号:20668084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 11:10(1年以上前)

はじめまして!
私はRデザインを購入して9000キロ走った
感想です。
進化しすぎて
温度調整等全て画面でするのは
2クッションあるので嫌いです。

運転しながらでは、温度調整、危険です。
音声でも、できますが私の声では
上手くいかずストレスです。

また、ナビの画面にしても
バックに入れると、バックモニターの
画面が起動し、
そのままナビに戻らない事もあるので
この辺りに課題が残っていると思います。

それ以外はボルボ乗り続けている私の個人的意見では
買いです。

メルセデスと、比べて室内は
ボルボのがしっかり作り込んでいます。

ボルボカーズ〇〇で私は購入しておりますが
私の地域の担当の方は素晴らしく
この方のおかげで、ボルボを乗り続けているような
ものです。

良い担当者に巡り会えるといいですね!

書込番号:20671569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 bakfileさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/19 21:24(1年以上前)

>ジャムおにいさんさん
>いろはにほへと。さん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
内装のクオリティの高さが、写真を見ても伝わってくるように感じていたので、私もこの車に憧れを持っている感じです。外装も含めデザインの派手さが無いところにも惹かれているので、その点ではかなり評価が高いと思っています。買えるかどうかはべつとして、Q7も気になっていましたが、悪い意味で目立つかなぁと感じていました。

ただ、新型XC90のことではありませんが、一部のサイト等で「ボルボ車などは走行中に若干のキシミ音を感じることがある」という書き込みを見たことがあり、その点が気がかりでした。いくらでも車につぎ込めるという人間ではないので、やはりこの額の車の品質には、それ相応の期待を持っています。それが裏切られたら怖いなぁという感情も持っています(^_^;)

乗り心地の面でも、かなり良さそうなので、期待をしているところです。皆さんからのご意見を踏まえても、概ね静かさは保たれていそうなので、その辺もワクワクしています。

いずれにせよ、今度時間があるときに見に行けたら行こうかと思っています。

ところで、ディーラーについての補足です。
私の地域では、旧来の地元資本の正規ディーラーの店名が変更され、「サービスセンター」となりました。ただ、公式サイトでは内容が一気に削除されたものの、フェイスブックのアカウントは更新され続けているようで、新車販売をしているという投稿もされています。

一方で、他地域系列の正規ディーラーが新たに開店したそうで、早速公式サイトにも情報が上がってきています。まだ仮店舗のようで、今年度中に新店舗へ移転するそうです。

お書きのように、故障時の対応に大差はないようですが、やはり平常時の対応(特に、信頼性など)も含め、この2つのうちどちらに行こうかと迷っています。あなただったらどちらに行こうと思われますか?

書込番号:20673367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/02/23 18:26(1年以上前)

どちらも行かれたらいかがでしょうか?

お店の雰囲気や実際の対応、実際に商談が始まってからの値引きや下取り等の条件等を、比較した上で決めるのが良いと思います。

またディーラーの名称が変更になった事がサービスに影響するのかも、実際に話を聞いて確認した方が良いと思います。

同じメーカーでも系列の違うディーラーの様なので、問題ないかと思いますよ

書込番号:20683875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:188〜1121万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング