『VolvoSELEKTで試乗車落ちXC90T6inscriptionを購入したが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『VolvoSELEKTで試乗車落ちXC90T6inscriptionを購入したが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件 XC90 2016年モデルのオーナーXC90 2016年モデルの満足度4

ボルボカーズ市川のVolvoSELEKTの中古通販で試乗車落ちの走行距離1500kmのXC90T6inscriptionを購入しましたが、運転席側の内側部分(ドアの開閉時に掴む部分)のレザー(合皮?)が納車5日程度でボロボロと剥がれ落ちて、下地が見えてみすぼらしい状態になりました。

営業さんの話では、試乗車になる前に長期間展示車として毎日多数のお客様がドアを開閉されたとの話を、こういった事象がおこった後で伺ったのですが、「だったら、最初からそれを言ってくれよ!」と腹が立ちました。

納車されてから、写真の箇所にグレー色の小さなごま状の汚れや手垢のような黒ずみが付いているように見えたので、濡れたウエスで強めに擦ったところ、そのグレー色がみるみるうちに広がって、それは汚れではなく、下地が見えている状態であることを知った次第です。現在は写真のようにみすぼらしい状態に。

乗り降りするたびに悲しい気分になり、購入した車が残念な車に感じてしまいます....コミコミ一千万する車でこれは流石にないです。

SELEKTの規約では、目に見える内装は完全に修復して販売すると書かれていますが、実際にはそれがなされておらず、販売時の説明も有りませんでした。

現在、地元のディーラーで補償がきくのか申請を出していただいておりますが、果たしてどうなることやら。

もしもメーカー補償がきかない場合には、ボルボカーズ市川と相談してくれと言われていますが、肝心の購入店のボルボカーズ市川では、知らぬ存ぜぬの態度をとられています。


書込番号:22192606

ナイスクチコミ!4


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/19 11:26(1年以上前)

安物買いの銭失い
安い物は高い物
値切りて高買い

書込番号:22192715

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/19 11:34(1年以上前)

>納車5日程度でボロボロと剥がれ落ちて

新車じゃないし、中古しかも試乗車ならそんなことがあっても不思議じゃないんでは?


>濡れたウエスで強めに擦ったところ、

削り落としたのは貴方なんじゃないんですか?


>コミコミ一千万する車でこれは流石にないです。

中古で買ったんだからそこまでしてないでしょ?
新車で買ったなら理解できるけど、中古でしょ?


>肝心の購入店のボルボカーズ市川では、知らぬ存ぜぬの態度をとられています。

中古車って現状渡しが普通で、現車確認もせずに安易に通販で買ったのが問題な訳で・・・。


ぶっちゃけ新品部品交換すれば良いじゃん、大した値段じゃないだろ。
幾らで買ったのか知らんが、500万以上の中古に手を出す人が数万の部品代をケチるの?

書込番号:22192728

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/19 12:14(1年以上前)

ボルボの内装がボロボロ
ボルボボロボロ

まあ展示中に多数のお客様がドアを開閉したぐらいでボロボロなるなも残念ですね

書込番号:22192785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/19 23:57(1年以上前)

加水分解しちゃってるみたいですね

輸入車にはよく有りますね
新しい部品に代えても又なると思います

自分が乗ってるゴルフWも新車から2年くらいで樹脂パネルがベタベタに溶けました

書込番号:22194198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/20 13:43(1年以上前)

>KENchanpiさん
何年落ちの車を購入されたかわかりませんが、試乗車という事ですので、新車登録後3年以上は経過していないと思われます。 例えば、新車を購入して3年以内にそのような内装の剥がれがみられた場合、おそらく購入された方の多くが保証で直して欲しいとクレームをいれると思います。
今回は新車ではありませんが、中古車とはいっても試乗車ということですし、ディーラーの管理下におかれていた車です。メーカー保証もあると思いますので、十分保証の範囲内だと思いますよ。

書込番号:22195176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/21 10:23(1年以上前)

自分でふきふきして、症状を酷くする前にディーラーに相談するほうが良かったですね、

書込番号:22197257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kazu1396さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/22 17:17(1年以上前)

それねなりますよ。
特に2016年とかモデル初期に多いらしいです。
ディーラーさんへ掛け合ったほうが良いでしょう。
この症状他でもでてますよねと。

書込番号:22200147

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENchanpiさん
クチコミ投稿数:19件 XC90 2016年モデルのオーナーXC90 2016年モデルの満足度4

2018/11/08 13:26(1年以上前)

ボルボカーズ市川さんで保障修理して下さいましたー!

前回投稿させて頂きました、ボルボカーズ市川さんで購入した展示車T6の内装レザー塗装が擦り切れていた事件ですが、結局、ボルボカーズ市川さんの方で保証補修扱いとして頂ける事となり、取りあえず気にならないレベルに復活。満足しております。

今まで乗り降りする度に、嫌〜〜な気分になっていたものがスッキリして、やっとこの車の上質感を心から楽しめる気分になりました。

いや〜この一点以外は全て気に入っていただけに、今回のボルボカーズ市川さんのご対応には感謝!

レザーリペアで、かなり綺麗になりますので、使用するうちに同様の症状でお困りの方は試されても宜しいんじゃ無いかなと思います。(知り合いのリペア業者さんの見積もりでは23000円程で出来ると言っていました。)


書込番号:22238786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:224〜1121万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング