『XC90のフロントガラス交換費用39万円!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『XC90のフロントガラス交換費用39万円!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

XC90のフロントガラス交換費用39万円!

2020/12/28 08:57(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

XC90のフロントガラス交換費用について、報告と質問を兼ねて書き込みさせて頂きます。

今年の秋頃に高速道路走行中に飛び石を受けてフロントガラスに小さなキズが付きました。
その部分から亀裂みたいなものは見られなかったので表面の傷程度と考えそのままにしてしまいました。
冬になり、外気が一桁台になったのでエアコンを付けたところ、内外の気温差の為か大きな音と共に一気に亀裂が入ってしまいました。
仕方なくディーラーで見積もりをしてもらうと、なんと39万円(税込)とのこと!
ガラス代が27万円、交換費3万円、その他調整費、消費税でトータル39万円との事です。

なかなかの高額で驚いていますが、こんなにするものでしょうか?

経験のある方、教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:23874092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/28 09:14(1年以上前)

>ガラス代が27万円..

輸入車だからでしょう。ケイマンに乗っていた時に食らいましたけど交換するにはやはり高額な費用が掛かると言われてのでやめました。

書込番号:23874114

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2020/12/28 11:09(1年以上前)

>なおやのコメントさん
ディラーの定価ベースだとその価格なのかも知れませんが、下記の専門店だとXC90用のガラス代は3万5千円です
https://www.mr-frontglass.com/外国車/VOLVO/page-2/

書込番号:23874319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/12/28 11:32(1年以上前)

最近の車はほとんどがフロントカメラを装着されているので、純正フロントガラスになって高額になりますね
カメラ無しの旧型国産車は純正でディーラーで交換しても総額10万で済みましたが、今の同型国産車では純正ガラスだけで20万ほどするとのことです。
カメラの再取り付け、調整なども必要になるようです。
輸入車ならその程度してもおかしくはないですね
飛び石なら車両保険で対応できると思います。

書込番号:23874356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/28 11:36(1年以上前)

最近の車は前方カメラはほぼ標準ですし、フロントガラス破損はカメラ動作への影響を考慮され、リペアではなくて即交換みたいですね。
さらに交換後のAiming調整費用もかかります。

スバルのアイサイトも同じですが、スバル保険だとフロントガラス交換費用が無料になります。ディーラー独自保証なので等級は不変なのも優れもの。
できれば使いたくはない保証ですが、安心感はありますね。

書込番号:23874360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/12/28 11:58(1年以上前)

>mokochinさん

旧型っぽいですよ。

書込番号:23874402

ナイスクチコミ!0


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 18:42(1年以上前)

800万の車買って40万が高いのか

書込番号:23875062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/12/28 18:52(1年以上前)

>なおやのコメントさん

30年前で、しかも街の自動車ガラス専門店でも10〜15万円くらいしましたので、
このご時世、国産車でも20万以上はしょうがないのでは?ましては外車ですので。
なるべく保険で直せるようにしていますが。
ひびが入った段階で、相談しておくと良かったような気がします。今からでは遅いのでしょうか?

書込番号:23875081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 XC90 2016年モデルのオーナーXC90 2016年モデルの満足度4

2020/12/28 19:11(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

やはり結構するもんですね。
国産車で10万円くらいのイメージだったので、20万円くらいかと思ってたのでこんな質問しちゃいました。
まぁ1000万円の車で40万円ですから、比率で言えば安いのかもしれませんね😁

お騒がせしました。
気持ち良く払って綺麗にしてもらう事にします。
ありがとうございました。

書込番号:23875135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/12/29 08:24(1年以上前)

今度飛び石を受けたらすぐにリペアしましょう。傷のとこにはテープで保護してすぐにリペア剤で充填補修するといいです。

書込番号:23876138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 XC90 2016年モデルのオーナーXC90 2016年モデルの満足度4

2020/12/29 08:42(1年以上前)

そうなんですね。
今までもBMWやレクサスでも飛び石をうけましたが数年広がらずに済んだので、表面のキズだけでヒビのようになっていない物は平気なのかと思っていましたが、案外そうでもないんですね💦
学習しました。(笑)

書込番号:23876170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/12/29 16:12(1年以上前)

車両保険
使えますよね?

書込番号:23877023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:224〜1121万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング