『M.2のSSDはやはりダメでした。』のクチコミ掲示板

2016年 2月12日 発売

A88M-G/3.1

AMD A88Xを搭載したMicroATXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A88M-G/3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88M-G/3.1の価格比較
  • A88M-G/3.1のスペック・仕様
  • A88M-G/3.1のレビュー
  • A88M-G/3.1のクチコミ
  • A88M-G/3.1の画像・動画
  • A88M-G/3.1のピックアップリスト
  • A88M-G/3.1のオークション

A88M-G/3.1ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

  • A88M-G/3.1の価格比較
  • A88M-G/3.1のスペック・仕様
  • A88M-G/3.1のレビュー
  • A88M-G/3.1のクチコミ
  • A88M-G/3.1の画像・動画
  • A88M-G/3.1のピックアップリスト
  • A88M-G/3.1のオークション

『M.2のSSDはやはりダメでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88M-G/3.1」のクチコミ掲示板に
A88M-G/3.1を新規書き込みA88M-G/3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

M.2のSSDはやはりダメでした。

2016/04/30 10:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A88M-G/3.1

スレ主 akibakunさん
クチコミ投稿数:5件

Akibaの店員さんにも指定のSSD高価は方以外は可能性ないとの事でしたが
人柱になり、Samsung SSD 850EVO M.2でチャレンジ
BIOSで全く認識されませんでした。
相性保障1,000円で付けていたので、さほど痛手にはなりませんでした。
アナウンスされてるSSDは2.5倍位しますので、コスパが如何なものでしょうか?
結局eSATAのSSDで快適に動いています。
ツクモのスペシャルセット
A88M-G/3.1+A10-7890K+DDR3-2133
で30,800円で購入しました。
それ以外はコスパのとても良い製品と思います。

書込番号:19832245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/04/30 10:36(1年以上前)

そらあ当たり前ですけどこのマザーボードだとM.2でもSATA接続ならダメでしょうねぇ。

書込番号:19832304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/30 11:37(1年以上前)

>The M.2 socket does not support SATA M.2 SSDs.

SATAタイプの850EVOは使えない様ですね。

PCIe3.0x4接続のSM951、950PROとかなら逝けるんじゃないでしょうかね?

書込番号:19832480

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/30 20:52(1年以上前)

小型PCなら判るのですが、スペースに余裕があるPCでSATAのSSDをM.2で搭載しようとする意味が判りません。
性能は2.5インチのものと全く差がないですし、何より価格が高いと、いいことが何もありません。

容量によって微妙に違いますが、850EVOなら価格が約5割増しというのはかなりきついものがあるでしょう。
もう少し出せば2.5インチでワンランク上の容量のものが買えてしまいます。

PCI-Express接続の高速性は、巨大なファイルアクセスでのみ生きるので、OSやアプリケーションの起動には効果がありません。
RAMディスクを作って終了時にSSDに保存する、それを起動時に読み出すみたいなメモリー相手に単純な読み書きを行う場合でもないと多分効果がないです。
後は仮想PCをサスペンドしている場合とか、他には何かあるかな...
動画エンコード等でも20Mbpsのファイルを実時間の10分の1で処理するとしても200Mbps=25MB/.sしか必要ないですし、非圧縮の動画なら今度は容量の不足を心配する事態になるでしょう。

書込番号:19833876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A88M-G/3.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 SSDに関して質問です。 21 2019/09/29 20:45:17
実装RAMの問題:「デュアルチャネルモード」に変更できません 8 2018/03/28 8:34:06
メモリー再利用 4 2017/02/18 21:09:56
A88M-G/3.1 1 2016/11/03 7:20:09
Amazon ¥6980 0 2016/09/25 9:55:11
M.2のSSDはやはりダメでした。 3 2016/04/30 20:52:32

「ASRock > A88M-G/3.1」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

A88M-G/3.1
ASRock

A88M-G/3.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月12日

A88M-G/3.1をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング