『PENTAX K-1のスペシャルエディション』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-1のスペシャルエディション

2017/06/02 08:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件

シルバーモデル待ちとしては嬉しい情報です。


「2017年末までにK-5シルバーモデルに似たPENTAX K-1のスペシャルエディションを発表する予定です。」

http://asobinet.com/rumor-pentax-k-1-silvermodel-2017/


お知らせまで〜

書込番号:20935851

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/03 02:39(1年以上前)

浮雲787さん
うっ

書込番号:20937804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/06/03 08:45(1年以上前)

2台目買っちゃいそうで怖い。

書込番号:20938140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/06/03 22:57(1年以上前)

>浮雲787さん

既出なんですけど…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=20886358/#tab

私も待ち続けています。
2017年中って年末?まさか年度末?
毎回人気なんだから、レギュラーカラーにしてほしい。

書込番号:20939782

ナイスクチコミ!6


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件

2017/06/04 06:45(1年以上前)


◎dottenさん
>2台目買っちゃいそうで怖い。
その気持ちよくわかるなあ。


◎たいくつな午後さん
年度内という意味じゃないでしょうね。
ペンタックスだから多分秋頃かな?と期待します。

KPシルバーに似たという記載じゃなくK−5シルバーに似た
と書かれてあるから、モードダイヤルがこんな感じだったらいいなあ。と思います。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91NCf3dR-aL._SY355_.jpg

CP+で、去年も今年も私はシルバー出して!って要望を出しました。
その時に、ボディーの「K−1」はカタログと同じく、立体感と光沢のある金色にして欲しいとも要望しました。
そういうデザインだったら嬉しいのだけど。

書込番号:20940267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/06/06 12:40(1年以上前)

(・。・) 『すでに黒いK-1をご購入のお客様は
半額にてスペシャルエディションと交換ができます・・・』

こんなアナウンスが流れたら カメラ業界 大騒ぎだな〜

書込番号:20945838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/06/06 19:13(1年以上前)

>浮雲787さん
 シルバーになれば、何か特別な機能が付くんですかね。それこそ、ペンタが研究しているハイブリッドファインダーのプロトタイプみたいなものが付いたら欲しいです(笑)。

 リコーも色を変えるだけじゃない、何かサプライズを付けてくれれば、買い替えする人も増えるんじゃないですかね。
 ・ KPの機能や高感度等の向上
 ・ 動態AFの向上
 こんなのあったら私も欲しいですが、ただいまローンまっただ中で、新規購入は無理だなー(泣)。

書込番号:20946588

ナイスクチコミ!1


梅月さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/27 20:39(1年以上前)

ボディより、グリップの色とか選べたらなーと思います!

書込番号:21000561

ナイスクチコミ!1


M-NOTEさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/28 20:28(1年以上前)

別機種

K-1画像処理基盤

テーマが丁度良いので、クチコミ初投稿させて頂きます。

添付はCP+2016で展示されていたK-1の画像処理基盤の写真です。
基盤中央 PENTAXと印刷されている部品がPRIME IVプロセッサになります。

注目してほしいのはPRIME IVの右斜め上の銀色の小さな〇が規則正しく正方形に並んでいるところです。
これはBGAという部品形状のチップ部品のパターンと思われます。(部品は未実装状態)
BGA形状はプロセッサやメモリといった高速信号処理が必要な部品に多く使われています。

それを踏まえ、期待半分・妄想半分の自分の考察です。

このパターンに正方形のチップが実装された状態を思い浮かべてみてください。
K-70やKPのカタログやHPに載っているアクセラレータにそっくりになると思いませんか?

K-1の基盤には、アクセラレータの予約設計が施されているが、
K-1発売時期では、アクセラレータの画像チューニングや技術的ノウハウ/信頼性のチェックが不十分との判断で、
アクセラレータの搭載が見送られたのではないでしょうか?

K-1発売から1年余り、K-70やKPでアクセラレータの技術ノウハウの蓄積はできていると思いますし、
K-1に搭載された場合の信頼性チェックや画像チューニングも日程的には十分でしょう。

>あー休みが欲しい!!さん
>シルバーになれば、何か特別な機能が付くんですかね。それこそ、ペンタが研究しているハイブリッドファインダーの
>プロトタイプみたいなものが付いたら欲しいです(笑)。

自分は、アクセラレータの搭載を期待したいですね。センサーの画素ピッチがK-1よりも小さいKPであれだけの
高感度性能を出せるのですから、画素ピッチの大きいK-1にアクセラレータが実装されたらどれほど高感度性能が
上がるんだろうという期待が大きいです。

現行のK-1に対しても、基盤交換でアクセラレータに対応する有償アップデートがあるとうれしいですね。


長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。







書込番号:21003092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2017/06/28 20:49(1年以上前)

>M-NOTEさん

>自分は、アクセラレータの搭載を期待したいですね。
>現行のK-1に対しても、基盤交換でアクセラレータに対応する有償アップデートがあるとうれしいですね。

 私もそう思います!!。「シルバーはテコ入れじゃない!。フラグシップのブラッシュアップ機だ!!」の位置づけなら、遅く発売されても納得します。

 黒が2年、シルバー2年の4年サイクルで、旧型は有償アップデートで同等の機能を有する(シルバーの外装も変更)とか。ペンタックスはブランド名のみとなりましたが、リコーにはペンタックスが身売りなど大変な時期でも、実直なカメラだけでなくk−Xの様なカラバリでライトに楽しめるカメラを出すなど、常に挑戦し続けていた気概を継承して、カメラ出し続けて欲しいです。

k−1と望遠レンズ、確かに重くてかさばります(笑)。しかし、今後もk−1(α7Sもだけど)と共に楽しいフォトライフを築いていきたいと思っています。

書込番号:21003152

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング