『Nkon SONY マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用90mmマクロレンズ。シャープな描写とともに美しいボケ味を実現。
  • 無限遠からマクロ域まで手ブレ補正性能が向上。チリや水滴を防ぐ防じん防滴構造を採用し、レンズ最前面には耐久性にすぐれた防汚コートを施している。
  • AF時の合焦速度・精度が向上し、マクロ撮影時に起こりやすい体の前後ブレによるピントのズレにも素早く対応、至近距離での撮影をより快適にする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x114.6mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

『Nkon SONY マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Nkon SONY マウントアダプター

2019/05/29 17:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

Tamuron F017のNIKONマウントをSONY Eマウントで使用したいのですが、マウントアダプター選びに困っています。良いのがあれば是非ご教授をお願いできないでしょうか

書込番号:22699695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/29 17:53(1年以上前)

>yaaazさん

品質で買うか、
安さで買うか
でおすすめは、違うかと思います。

私からは、
RAYQUAL(日本製)かKIPON(中華製)をおすすめします。

書込番号:22699712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/29 18:02(1年以上前)

yaaazさん こんにちは

マウントアダプター ボディとの電気的接続が無いものを使う場合 このレンズレンズに絞り機能が無い為 マウントアダプターに絞り制御のリング付きでないと 絞りが使えないと思います。

書込番号:22699730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]の満足度4

2019/05/29 18:11(1年以上前)

F017 はAFですから、Eマウントで生かそうとすると、Commlite CM-ENF-E1 PRO になります。
両方持っていますが、F017はAF可能ですし、手振れ補正も機能しているみたいです。

書込番号:22699746

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/05/30 07:56(1年以上前)

他にもFマウントのAFレンズを所有で有れば
コムライトのAF出来るアダプターが良いと思い
ますが、SP90mm1本で基本マクロ撮影が主
であればMF用の物でも良いかなと思いますが、
MFタイプは信号やり取りが無いのでイグジフも
残りませんし、ダイヤルで絞りが変えれないなど
使いにくいとは思うので、予算が許すならAF可
のタイプが良いとは思います。

ただニコン純正、ソニー純正のネイティブ動作と
比較して、値段を考慮して決して問題無いAF性能
かは試した方が良いと思う。

幸いな事にninjyasanjyouさんがお使いでAF可能
と言う情報は良かったですね。

書込番号:22701050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaazさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/30 08:57(1年以上前)

皆様

この度は色々と情報をいただきありがとうございます。

検討した結果、ninjyasanjyouさんご推薦のCommlite CM-ENF-E1 PROが良いのかと思いましたので、是非購入を検討させていただきます。

しかし・・・高いですね

書込番号:22701140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/30 09:15(1年以上前)

>yaaazさん

「Commlite CM-ENF-E1 PRO」は、AFは出来ますが、AF遅いのが弱点です。

書込番号:22701167

ナイスクチコミ!0


oddddddddさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/05 23:02(1年以上前)

a7iii(Ver.2.00) + Commlite CM-ENF-E1 PRO(V06)で本レンズを試用した経験がありますが、
AFはとてつもない速度で前後に迷った挙げ句にゆっくりと合焦し、ファインダー像は妙に揺れます(ボディとVCの相性?)。
MFかつVC OFFでなら使えるというのが私の結論です。

また、Commlite CM-ENF-E1 PROは内面反射対策が一切なされていませんので、環境によっては盛大にフレアが出ます。
Nikkor 105mm f1.4Eのような大口径レンズでは逆光でもないのに凄いこと凄いこと。。。
無反射シートを貼り付ければフレアはなくなりますが、結構手間です。

質問内容とは異なる提案になってしまいますが、Eマウント機でしたら素直にSEL90M28GかSIGMA 70mm Artを使うのが良いと思います。
両者ともに低速AFなのが欠点ですが、確実に稼働しますので。
後者はF017がアダプタ経由で使えなかったので導入しています。

書込番号:22715965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング