『タムロン90mmマクロ購入しました。』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

35mm判フルサイズ対応の90mmマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x117.1mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

『タムロン90mmマクロ購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロン90mmマクロ購入しました。

2018/03/18 21:27(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 
当機種
当機種
当機種

本日、最新型のタムキューを購入しました。
もともとモデル272Eを持っていましたが、手ぶれ補正が欲しくて、純正100マクロとこちらのモデルで迷ったまま、ヨドバシさんへ。

数日前までは価格差が2万円だったので、8割ぐらいは純正100マクロを買うつもりでした。とりあえず店員さんにお願いしてフルサイズボディで両方を試させてもらい、AFはどちらもスムーズで問題ない事を確認。

手ぶれ補正については純正が撮影距離が近くにつれて弱くなるのに対し、先代では同じ仕様だったタムロンは撮影距離に関係なく手ぶれ補正が効く事に好印象。

そして何より価格差が68,980円のポイント10%と、純正の97,490円のポイント10%と3万円近くに広がっている事が決め手となりました。

しかもキャンペーンでタムロンレンズ2本買うとそれぞれ5,000円引きになると言うので、前から気になっていた45mmも46,980円で購入。それぞれ5,000円引きなので、最終的に63,980円+41,980円=105,960円のポイント10%と言うことになり、純正1本分の価格で2本買えてしまいました(^_^)。

タムロンの画質も十分に綺麗でしたし、持ち帰った個体も埃などの混入もなく、ピントも問題なしでした。良い買い物ができました。

書込番号:21685985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/19 10:16(1年以上前)

よい選択でしたね♪
現行型のF017は先代F004に比べ、明らかにボケ描写が上がったと思いますよ。

なにより、ミーハー的なチョイスでLレンズのブランド力に屈しなかったのは流石です。

純正信者が手放しに飛びつくバカ売れ100Lマクロって…
ガチガチ描写の硬いボケで、お値段ほど大した写りでもない感じですからねぇ…
(マクロ域だとそれなりに柔らかそうにボケますがww)

マクロ域から離れて、一般的な中望遠レンズとして使ってみると両レンズの描写性の違いは、より分かりやすくなります。
「お、ねだん以上タムロン♪」

書込番号:21687189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/19 11:00(1年以上前)

ミハーな私は100Lマクロ使ってます(´・ω・`)b

書込番号:21687275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2018/03/19 18:43(1年以上前)

>萌えドラさん
結果的に価格差とキャンペーンでの4万差が大きく影響しましたσ(^_^;)。それと元々が純正至上主義では無いので、安くて良いものであれば、そちらを選びます。

当初はやはり純正かな?と思っていたのですが、価格差に加えて描写が思った以上に良かったのが大きいです。既にSP35mmを所有していて好印象を持っていた事も多少贔屓目に見えたかもしれませんけど。

でも先代で指摘されていた硬さは、少なくとも試写した限りでは感じず、購入後も硬さは感じなかったので、満足です。

書込番号:21688209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件 Camp Nouのぼやき日記 

2018/03/19 18:53(1年以上前)

選択肢は人それぞれですからね。
純正の描写と信頼性が好みの方はそちらを選べば良いですし、コスパを重視する人はそれを基準にすれば良い。趣味の世界ですから、何でもありです。

僕はシグマもタムロンも好きなんです。
Art35mmから始まった、純正を超えるものを作ろうというシグマのモノづくりへの拘りは素晴らしいと思います。そして個性的なレンズ群は魅力的です。実際に何本か所有していますが、大満足のレンズです。

タムロンは本社が近所にあり、何となく地元意識から贔屓目に見てしまいます。シグマに刺激された最近のタムロンはなかなか侮れません。

10年前ぐらいに買ったシグマやタムロンレンズは性能も写りもそれなりでしたが、今では純正を脅かすほどのクオリティを持つ製品が増えてきました。判官贔屓と言うわけではありませんが、高品質なものをより安く提供しようと言う企業の意気込みは、何となく応援したくなります。

書込番号:21688228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング