『ランキング300位』のクチコミ掲示板

2016年 3月24日 発売

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

35mm判フルサイズ対応の大口径中望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.8x91.3mm 重量:700g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオークション

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

『ランキング300位』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]を新規書き込みSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信18

お気に入りに追加

標準

ランキング300位

2016/07/21 02:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

スレ主 kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

これは誰も1.8なんか欲しくないという意味ですね
値段は1.4並ですし
タムロンさん何考えてるんでしょうね
失敗作の連作35 45 85どれも1.8とは
大三元はよかったのに、単焦点はがっかりです
これでは純正ところかシグマにも太刀打ちできませんよ

書込番号:20054047

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/21 07:58(1年以上前)

◇世界で初めて (同社調べ) 手ブレ補正機構を搭載したという35mm判フルサイズ対応の85mm F/1.8
◇設計段階でボケ味のシミュレーションを繰り返すことで、ピント面からアウトフォーカス部に至るなだらかなボケ味を追求
◇特殊硝材LD(異常低分散)レンズ1枚とさらに高度なレベルで分散性を補正するXLD(eXtra Low Dispersion)レンズ1枚を採用
◇最前面のレンズには、撥水性・撥油性にすぐれた防汚コート
◇マウント部に加えてレンズの各箇所に、レンズ内部に水滴が侵入しにくい簡易防滴構造

と、新製品ニュースに書いてありますから、何らかの御利益があるのでしょう。ぼけ味と色かな。
中望遠苦手の私には関わり合いのない話ですけど。

書込番号:20054256

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/21 09:17(1年以上前)

>これは誰も1.8なんか欲しくないという意味ですね

欲しいけど (高くて)買えない・・・・というレンズです。 違いの分かる大人になれたら買いたい\(◎o◎)/!

書込番号:20054379

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/21 10:35(1年以上前)

ポートレート撮らない(撮れない)人たちが寄ってたかって(ウヒ)

中望遠が苦手って、基本のキでしょうに。

書込番号:20054513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/07/21 10:43(1年以上前)

マウントもメーカーも違いますが、ニコン85mmF1.4Gを使ってます。
このレンズより順位が少し下ですが、お気に入りのレンズです。

順位を気にしますか?
また、全体の順位ですし、低いほうではないと思います。

書込番号:20054533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/07/21 15:59(1年以上前)

ニコンのF1.8Gとか、中古なら半額で買えて性能にも不足はない。さらに云えばズームの写りも良くなっている訳で。
しかし個人的には、本レンズ自体はなかなかツボを押さえた良い製品だという印象。どうせ85mmのF1.4となるとピンが薄くて一眼レフでの運用はシビアだし。85mmF1.4はEVFのα機で使っているけど、格別F1.4でなきゃという拘りはないなあ。
300位はやや低いのかも知れないが贅沢品だしそんなもんでしょう。

書込番号:20055076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/21 18:13(1年以上前)

>ランキング300位

徐々に上がって来るのでは?
このあたり必要な人は、既にEF85mm F1.8 USM使っているでしょうし・・・

書込番号:20055307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/07/24 09:11(1年以上前)

私はこのレンズを星の撮影用に狙っています。もう少し価格が下がるまで待ちますが・・・
同じSPシリーズの35mm、45mmは解放周辺では像質が落ちますが、これは解放からフルサイズ周辺でもかなり高分解能が期待できます。
以下のサイトのLab Test Resultsをご覧あれ!
http://www.imaging-resource.com/lenses/tamron/85mm-f1.8-di-vc-usd-sp-model-f016/review/
これまで同じくらいの画角のレンズではシグマの70mmマクロ(カミソリ)を使っていますが、軸上色収差がきつくて後処理に苦労していますので、めちゃめちゃ期待しています。

書込番号:20062505

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/07/30 18:23(1年以上前)

HPのファーストカットを見て、理解できない方レベルのコメントでしょう。

書込番号:20078414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/01 02:20(1年以上前)

なかなか素晴らしいレンズだと思いますよ。
只どうしても1.4の方がスペックが派手なので、そちらに目が行ってしまうのでしょう。

実はお恥ずかしい話ですが、私も85mmは余り得意な画角ではありません。
バストアップを撮るときは良いのですが、全身を85mmで撮るのが苦手で、どちらも無難に撮れる135とか200mmを多用していました。

忙しいタレントさんを撮る場合は、一本で無難に撮れる135mmを使い
プライベートで女の子撮るときは、ワイドレンズなども使ってじっくり撮るのが好きで
不思議と使わないのが85mmなんです。

書込番号:20082022

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

2016/08/05 09:57(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
こちらポートレート専門なのでまず1.8は使えません
16-35 F4 シグマ50art タムロン70 200所持しているのですが、どうも200は遠すぎる、いろいろと不便な気がする
135も一度買ったがやはり遠いの、全身を撮るには10メートルぐらい離れなくてはなりません、むしろ70 200より使えにくいから手放しました。だから85が欲しいです
まあ、シグマの85artがもうすぐ出るという噂なので、そっちを期待します。本当はタムロンのVC欲しかったけど残念
キャノン純正も使えるものがなくて、85 .1.2 なんてフィルム時代のものだし、めちゃくちゃ高いし、こんな骨董品を17万で売るなんてもはや強盗同然です

>杜甫甫さん
そうですね、1.8にしては高いでしょう

>小鳥さん
同社の大三元は全然上ですよ、私が気にするとかじゃなくて、これはユーザーの需要を表しているから

>voyager_cameraさん
まあ確かにポートレート撮らない方なら1.8でもよいのですが、やはり値段のこともありますね

書込番号:20092180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/06 07:32(1年以上前)

kaitosさん

>こちらポートレート専門なのでまず1.8は使えません

この理由を正確に教えて頂けますか?
私も公私で多くのポートレートを撮りましたが、F1.4〜1.8を使う事は余りありませんでした。
最近の単焦点の場合、F1.4開放でも、周辺部の円ボケがラグビーボールみたいな形にならないのかな?
F1.8でも開放からしっかりと使えれば、十分に価値はあると思いますよ。

書込番号:20094341

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

2016/08/25 12:35(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ボケ量がぜんぜん足りないでしょう1.8では
特に全身の場合、1.8だと中途半端なボケになってしまいます。
周辺がラクビーボールになるのは当たり前です。レンズに入ってくる周辺の光は真っ直ぐ入るじゃなくて角度がありますから、どんなレンズでも同じです、それについては私的には問題ないと思ってます
もちろん絞れば周辺も円くなりますけど、ポトレで屋外で50mm以上ではほとんど絞ったことがないかも、絞るのは室内か広角ですかね

書込番号:20142068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4702件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/25 23:08(1年以上前)

kaitosさん

1つ疑問なんですが、タムロン70−200をお持ちのこと。
85mmF1.8はボケが小さい、135mm以上は被写体との距離が長すぎる。
それですと、タムロン70−200はどのように使うのでしょうか?

ポートレートで大事なのは、ボケの大きさより質が重要だと私は思ってます。
ボケが大きくても汚いと、第三者が評価する場合、殆どの場合使い物にならないと評価されてしまいます。
また、ファッション誌の撮影などの場合、ボケの大きさよりも、ボケない範囲を意のままにコントロール出来る方が貴重です。

参考まで

書込番号:20143775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/04 16:31(1年以上前)

ソニーA用がさっぱりでてこないので、キャノン用買ってEマウントカメラにコンバーターで使用もいいかなと考えてるものです。
F値が足りないとの意見多いようですが、色収差の補正は85mmレンズでは最高との呼び声高いところのほうがいいですね。

書込番号:20170697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/14 22:41(1年以上前)

>shourinji0703さん

ただ困ったことに、伊達淳一氏によると、旨く作動しない、というレポがあるんですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/1004463.html

書込番号:20201326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/16 22:49(1年以上前)

>フォトトトさん

なんと!がっくりですね〜。A005はMC-11で動きましたけど・・・。新SPダメなのか〜
情報ありがとうございます!

書込番号:20207367

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/09/16 23:30(1年以上前)

マクロしか単焦点が無かったタムロンに無理言わないで^^;
タムロン信者としては、復活の狼煙と受け取ってます。
ここを足場にF1.4を来年なり再来年なりに…って。

ボディの方を先に新調したいから後回しになってるだけで、これも買う予定ですよ?

書込番号:20207505

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/25 12:27(1年以上前)

タムロン品質で85/1.4を販売したところで、ピント位置が出ていないとクレームの嵐になるからでしょう。 メーカーの基準ボデーに合焦位置をあわせているプロが唸るレンズを販売したところで。

書込番号:20329425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]
TAMRON

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング