『ユーロNCAP安全テスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ユーロNCAP安全テスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

ユーロNCAP安全テスト

2016/05/25 09:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ

クチコミ投稿数:58件

ユーロNCAP安全テストにおいての評価星3つ...今では軽自動車でも5つなのに
https://youtu.be/fT_gtm-50oQ
この車が発売されてスズキ自動車に対するイメージが変わりました。
他にもたくさんの動画や書き込みがありますが最初に車体の軽量化に疑問を持ちました、他社に比べてあまりにも軽量です確かに軽いことのメリットは判りますがデメリットも発生しますそれが安全テストです。
T車はプリウスの新型発売をゴルフ以上にするために発売を延期しました。マツダは車体の軽量化と剛性を上げるためにハイテンの使用率を60%までに引き上げましたがデミオでも1030キロです(スズキは50%弱だと思いました)そして今年発売されるS社のレオーネもハイテンの使用率を60%まで引き上げるようです。
同業他社のD社、T社がそこまで軽量化してこないのは車の基本を守っているからでしょう。
それに燃費の事を書かれているか違いますがこれも疑問に思います。アルトワークスでさえレギュラーガソリンであれだけの性能を出しています、ましては高性能エンジンでも無いのに?? 価格が安いでもガソリン単価を考えるとそれはメリットになるのでしょうか...ファミリーユース向けの車だとも思いますし。
私も一時スイフトを購入しようと考えたこともありましたあの頃は価格も性能もあこがれるところがありました。
最近では燃費の詐称問題も...悲しくなります 車の基本を忘れずに車作をしてほしいです。

書込番号:19903094

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/05/25 10:34(1年以上前)

レオーネ懐かしい。また発売されるの?

書込番号:19903169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/25 11:08(1年以上前)

ユーロNCAPでは4つ星では?
デミオと同等かと。
http://s.response.jp/article/2016/05/05/274656.html

軽自動車のユーロNCAPとかあるんですかね?

書込番号:19903233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件

2016/05/25 17:15(1年以上前)

>olsonictws7さん
インプレッサの間違いでしたすみません m(_ _)m
>TRAINさん
動画の最初に評価が出てきたので間違いないかと?

書込番号:19903870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/25 17:32(1年以上前)

検索したサイトに書いてた1文では
バレーノはスタンダードバージョンで星3個、セーフティパック装着モデルで星4個とそれぞれ評価されている。
>秋はモミジさんの動画はスタンダードバージョン
>TRAINさんの記事はセーフティパック装着モデルの記事かと思います

いずれも欧州仕様です。

書込番号:19903910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/05/25 18:01(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
補足ありがとうございます。
動画の最初が一瞬過ぎてわかりませんでした。
確かに星3つですね。
しかし、その下に「Wite Safety Pack」と書かれて星4つになってますね。

書込番号:19903971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/05/25 20:42(1年以上前)

安全評価はこちらを見た方が良かったかもしれませんね
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=56562/
私もユーロ基準と日本基準を混同していましたすみません。
デミオに関しては
https://www.youtube.com/watch?v=xlKmoZaU_I0
こちらを見て下さい。

書込番号:19904379

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/25 23:53(1年以上前)

VW UPの納車を6月3日に待っている者です。

バレーノのACC、正直欲しいです。この価格でACCは破格だと思います。

でも、安全性能大切ですね。

私が買う2 Doorは車重900Kgしかありませんが、安全な設計とのことです。

他メーカーも200万円以下でACCを付けて欲しいです。

書込番号:19905034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 23:37(1年以上前)

直接見た方がいいよ
http://www.euroncap.com/en/results/suzuki/swift/11026
http://www.euroncap.com/en/results/suzuki/swift/11026

古くて同じBセグのスイフト以下なのは残念

書込番号:19907495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 23:38(1年以上前)

あっ間違えた
http://www.euroncap.com/en/results/suzuki/baleno/24498

書込番号:19907497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/27 00:19(1年以上前)

リンク先見る限り星足りないのは国内のはサイドカーテンエアバッグ、
欧州のそれが付いているのは子供乗員保護性能(僅差)と安全補助装置が原因。
大人は星5レベルなのでボディとかハイテンとかあまり関係ないのでは。

全世界サイドカーテンエアバッグが選べて後付けの安全補助装置の強化(デュアルカメラ?)と
子供保護で足りない所ちょっと改良すれば星5ですよ。
今の状態でもサイドの意味のない正面衝突なら星5レベルなのかな。
ちょっと磨いただけでギラギラ光る宝石になるのに大変もったいないです。
本命はスイフトにしたいから様子見なんでしょうかね。
スイフトはデミオに近いけどバレーノの軽さ見ると150kg差が出そうだから魅力的ではありますが、
何故か絶滅したショートワゴンのポジション今は独り占めなんだし出し惜しみしてる場合じゃないと思う。

ターボは燃費悪化で本末転倒ならハイオクで結構。嫌ならNAあるし。
ワークスはギア比を高速捨てて加速にふってるからでは。あと嫌ってる軽量化の恩恵ですよ。
サイドカーテンエアバッグはなんでよと思うけど、
それ以外は安くそれなりの買い得感のある車を用意してくれて有難うと思います。
インプ・アクセラの自動ブレーキ車は50万以上高いんですよ。

書込番号:19907601

ナイスクチコミ!6


oceanbeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 10:29(1年以上前)

ユーロNCAPのリンクは、興味深いです。ただ、年度が違うと比較できないようですね。
だんだんと厳しくなっているようで、むしろかなり健闘している印象。

デミオも2015で4スター
http://www.euroncap.com/en/results/mazda/2/20354

ノートも4スター
http://www.euroncap.com/en/results/nissan/note/8883

スイフト(グローバルNCAP、エアバッグ無しで) 0スター?
http://www.globalncap.org/wp-content/uploads/2016/04/2014-Suzuki-Maruti-Swift-NO-Airbags.pdf

トヨタ系でもやはり3スターあるようですし単純に比較できないのが面白いです
http://www.euroncap.com/en/results/toyota/aygo/10951
http://www.euroncap.com/en/results/toyota/urban-cruiser/11068

バレーノの軽量で車高が低くて、横に広くて、高速安定性やらコーナリング性能などポテンシャル高く
またスイフトやアルトワークスなどとは違った魅力があって良さそうですね。

書込番号:19910597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (24物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング