モデル3 2019年モデル
146
モデル3の新車
新車価格: 531〜725 万円 2019年5月31日発売
中古車価格: 169〜1180 万円 (247物件) モデル3 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:モデル3 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル
現在、スタンダードレンジプラスを検討中です。
満充電で実際の走行可能距離は何キロでしょうか。
速度や地形によって違ってくると思いますが、
おおよそで結構ですので、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24321274
8点
WLTPカタログ448kmを超えて500kmを走った動画もあるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=OFcXvIeIq8c&t=33s
逆に私の実体験ですが、この夏都内のちょい乗り(1回5km〜20km程度をくりかえす)で、カタログの35%程度しか走らない場合もあります。冬場はさらに厳しいとの噂もあります。
全体的には、長距離を一定速度(上の動画では85キロ程度)で走ると電費がよくなるようです。
書込番号:24321300
![]()
2点
>たくんひろさん
動画拝見させて頂きました。
上手に走れば300-400kmは走れそうですね。
遠出した時、高速での充電待ちが本当辛いので。
ありがとうございます。
書込番号:24321395
3点
>遠出した時、高速での充電待ちが本当辛い
EVは、そんな考えの人が買う車ではない。
(遠出用の車を持ってて、近場用に買うなら良いけど)
・遠出や旅行のルートを事前に考え、
・あえて遠回りでもSCの場所をルートに組み込み、
・サービスエリアや道の駅は先客が多いから、日産、ホンダの44kW以上の充電器に当たりを付け、
・スマホアプリで充電器の場所と空きを調べ、
・故障していることも想定して、早めに充電機に立ち寄り、
・他の待ちがいなければ、おかわり充電で都合1時間充電し、
・何泊のドライブ旅行なら、SCをなしだと最低チャデモ4回2時間の充電時間は覚悟する。
そんな、EVにあわせた使い方を【楽しめる】人でないと、結果苦になるだけ。
逆に、これが楽しめるなら、EV(特にテスラ)はめっちゃ楽しいけどな。
書込番号:24321436 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
充電してる時間が辛いのではなくて、高速道路だと電池の消耗も早いし、EVや
PHVが増えてるにもかかわらず充電器が少ないので週末は結構並ぶんです。
嫁の30kwリーフをたまに借りるのですが、高速以外は不満は無いんですけどね。
普段80%位しか充電しないのですが、リン酸鉄は満充電しても劣化が少ないので
気にせず長く乗れるかなと思い検討しています。
書込番号:24322076
5点
ならばロングレンジにした方が良いですよ。
(あれ?499万だと思ってたら結構値上がりしましたね・・)
でも80万円差で、19インチ、音響も段違い!それと高出力のSCのメリットを享受できるらしいです。
書込番号:24322404
3点
現状、EVはM属性持ちの方以外が買うと幸せになれませんわ。
昔のリーフのCMなんて本当にお前らマゾかよって感じだったものね。
地方の充電スポットは耐用年数を迎えて徐々に減っていくからロングレンジが良いのでは。
書込番号:24323153
3点
>たくんひろさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
遠出する時のことを考えるとロングレンジですかね。
うちのリーフ30kwが5年目で距離は5〜6万km走ってて劣化もあって
1回200kmも走れない状態なので普通のリチウムより劣化しにくく満充電
できるリン酸鉄リチウムの方が良いのかなと思って質問してみました。
10年位は満充電で300km走れそうな感じなのでスタンダードレンジに決め
ようと思います。皆様、有り難うございました。
書込番号:24323376
7点
以下のリンクの比較表より、
テスラに採用のリン酸鉄リチウムイオン電池は、充電回数が、3000回〜5000回で容量80%を維持
日産、トヨタに採用の三元系(ニッケル系)は、充電回数が、500回〜2000回で、容量80%を維持
https://lithium-btry.com/archives/1663
この状況ですと、
リン酸鉄リチウムバッテリーは、作り方にバラツキが発生しても、最低3000回は、劣化が80%で行ける計算で
日産、トヨタに採用の三元系(ニッケル系)は、日本製なら500回ということは無いが、ハズレなら、1000回以下もあり得る
と言う事になりますので、
計算上では、リン酸鉄リチウムバッテリーが、充電回数寿命は、2倍から3倍の寿命が有るみたいですね。
あくまでも、計算上です。
書込番号:24818282
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テスラ > モデル3 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/01 0:10:11 | |
| 2 | 2024/12/07 21:38:36 | |
| 3 | 2024/08/16 20:49:16 | |
| 1 | 2024/07/18 18:34:11 | |
| 2 | 2024/01/21 8:57:00 | |
| 1 | 2023/12/16 23:46:57 | |
| 24 | 2023/04/30 17:43:13 | |
| 1 | 2024/02/13 23:13:08 | |
| 2 | 2023/02/12 1:51:51 | |
| 8 | 2023/02/14 12:49:11 |
モデル3の中古車 (247物件)
-
モデル3 ロングレンジ ワンオーナー オートパイロット パノラマルーフ 黒革シート シートヒーター
- 支払総額
- 304.0万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 339.0万円
- 車両価格
- 324.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
モデル3 ロングレンジ AWD ガラスルーフ オートパイロット 純正ナビ バックカメラ サイドカメラ ブラックレザーシート パワーシート シートヒーター ETC
- 支払総額
- 258.8万円
- 車両価格
- 254.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
モデル3 RWD ETC クリアランスソナー オートクルーズコントロール バックカメラ サイドカメラ ナビ サンルーフ CVT パワーシート Bluetooth
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 300.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 296.8万円
- 車両価格
- 284.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜440万円
-
44〜399万円
-
56〜660万円
-
69〜388万円
-
150〜1518万円
-
310〜1200万円
-
55〜512万円
-
45〜1400万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















