『PS4PROの画面が映らない』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

HT-NT5

  • 高さ約58mm(フロントグリル装着時64mm)の薄型ボディにデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、ハイレゾ音源の再生に対応した「サウンドバー」。
  • ホームネットワーク内の複数の対応機器を連動させる「SongPal Link」に「ワイヤレスサラウンド機能」を追加。「ワイヤレスマルチルーム機能」にも対応する。
  • 「4K/HDRパススルー」に対応し、「Ultra HD Blu-ray」ソフトに記録される映像と音声双方を最上位フォーマットのまま入力・再生できる。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,000¥58,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:270W ウーハー最大出力:130W HT-NT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-NT5の価格比較
  • HT-NT5のスペック・仕様
  • HT-NT5のレビュー
  • HT-NT5のクチコミ
  • HT-NT5の画像・動画
  • HT-NT5のピックアップリスト
  • HT-NT5のオークション

HT-NT5SONY

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月21日

  • HT-NT5の価格比較
  • HT-NT5のスペック・仕様
  • HT-NT5のレビュー
  • HT-NT5のクチコミ
  • HT-NT5の画像・動画
  • HT-NT5のピックアップリスト
  • HT-NT5のオークション


「HT-NT5」のクチコミ掲示板に
HT-NT5を新規書き込みHT-NT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4PROの画面が映らない

2016/11/20 04:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-NT5

クチコミ投稿数:37件 HT-NT5の満足度4

この機種を使用でPS4PROに繋げる方に質問ですが、テレビとPS4とNT5をHDMIで接続しておりますが、PS4のPマークを押し電源を起動すると3機種が連動して電源が入るのですが、テレビの画面がPS4に接続してるHDMIに切り替わるのですが、たまに画面がPS4の最初の画面が映らず音声だけNT5からでております。
HDMIを差し抜きするとPS4の画面が現れます。 テレビとPS4とNT5はHDMI連動の設定にはしてます。
何が原因でしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ございません。

書込番号:20410057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
5678123pさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/26 23:04(1年以上前)

関係があるかは分かりませんが今ps4proではこんな事が起きてます。参考までに
http://forbesjapan.com/articles/detail/14276
それぞれ対照実験してどれが悪いか確認すると良いと思います。自分はproではありませんがps4で同じ様な症状がありました。サウンドバーは購入したてだったので調査しませんでしたが映像出力先をテレビからディスプレイにした所同じような症状だったのでサウンドバーからテレビを繋いでるHDMIケーブルかテレビに不具合があるのだと思い、今度はそのHDMIケーブルをこの件に全く関係のない機器二つを繋いだところそこで異常があったのでHDMIケーブルを新しいものに替えたところ問題解決しました。自分の経験上HDMIケーブルは2、3年使える超ロングブレスもあれば買って数日でアホになるものもあるので、そこそこ試す価値はあると思います。お力になれないかもしれませんがご参考までに

書込番号:20430437

ナイスクチコミ!2


ZEX09さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 23:02(1年以上前)

私も同じような症状が出てます
PS4PRO→HT-NT5→9300Dで使用

PSボタンでPS4PROの電源をいれるとテレビ画面がテレビからHDMIに切り替わり、スピーカーもテレビ音声からHDMIに切り替わります
ここまではいいのですが、その後の挙動が様々で、
ちゃんと起動することもあれば音声だけ聞こえて画面が暗転した状態だったり、入力がありませんと表示されて音も映像も出なかったり

このとき、HT-NT5の電源を一旦切るとPS4PROの映像が写り、音声もテレビから聞こえます
つまり、電源OFF時のパススルーは上手く働いてるみたいで、そうなると原因は電源ON時のHT-NT5しか無いなと思ってます
そして再び電源を入れると今度はちゃんと映像も音声も出力されたりします

また、電源ONのままHT-NT5のhomeメニューから当該HDMIを選択しても映像と音声がちゃんと出力されるようになったりします


音には特に不満はないのですが、とにかく不安定なのが残念ですね、アップデートで改善して欲しいところです

書込番号:20560934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZEX09さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 21:07(1年以上前)

先日BRAVIAX9300DとHT-NT5に大型アップデートが来ました
これを適応したら、先述の症状が見事に解消されました!
これで安心してまわりにおすすめできます!

書込番号:20842953

ナイスクチコミ!4


ZEX09さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 23:14(1年以上前)

残念ながら、あれから数回また同じ症状が出るようになってしまいました・・・
うーんどうなってるんですかねぇ

書込番号:20870104

ナイスクチコミ!2


ZEX09さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/01 19:36(1年以上前)

11月30日の新たなアップデートで、今度こそ完全に症状消えたかもです
まだ長期間使ってみないとわかりませんが

http://www.sony.jp/home-theater/update/
2017年11月30日
サウンドバー/ホームシアターシステム「HT-NT5/HT-CT790/HT-XT2」本体ソフトウェアアップデート開始のお知らせ
・特定のTVとの接続性改善

書込番号:21398901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-NT5
SONY

HT-NT5

最安価格(税込):¥58,000発売日:2016年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

HT-NT5をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング