『質問です。 Celeron G3900 は認識できる?』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

B150I PRO GAMING/AURA

「B150 Express」を搭載した光るゲーム用Mini ITXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B150 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B150I PRO GAMING/AURAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B150I PRO GAMING/AURAの価格比較
  • B150I PRO GAMING/AURAのスペック・仕様
  • B150I PRO GAMING/AURAのレビュー
  • B150I PRO GAMING/AURAのクチコミ
  • B150I PRO GAMING/AURAの画像・動画
  • B150I PRO GAMING/AURAのピックアップリスト
  • B150I PRO GAMING/AURAのオークション

B150I PRO GAMING/AURAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • B150I PRO GAMING/AURAの価格比較
  • B150I PRO GAMING/AURAのスペック・仕様
  • B150I PRO GAMING/AURAのレビュー
  • B150I PRO GAMING/AURAのクチコミ
  • B150I PRO GAMING/AURAの画像・動画
  • B150I PRO GAMING/AURAのピックアップリスト
  • B150I PRO GAMING/AURAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > B150I PRO GAMING/AURA

『質問です。 Celeron G3900 は認識できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B150I PRO GAMING/AURA」のクチコミ掲示板に
B150I PRO GAMING/AURAを新規書き込みB150I PRO GAMING/AURAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

質問です。 Celeron G3900 は認識できる?

2016/09/24 21:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B150I PRO GAMING/AURA

質問です。
このマザーボードと Celeron G3900 を購入したのですが、
画面が表示できません。BIOSにも入れないのですが、、、

いぜん、どのCPUか忘れたのですが、Skylake のPentiumかCeleronで
初期BIOSでは認識できないみたいな書き込みを見たのですが、、、

このCeleronは認識できるのでしょうか?

また、ASUS はCPU無しでBIOS の UPdateが出来る機能があっったと
思うのですが、、、その辺のことも詳しい説明ありましたらお教えください。

書込番号:20234530

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2016/09/24 21:50(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/B150I-PRO-GAMING-AURA/HelpDesk_CPU/
うーん。Celeronが使えないって事はあるのだろうか?

>また、ASUS はCPU無しでBIOS の UPdateが出来る機能があっったと思うのですが
マニュアルをどうぞ。

書込番号:20234613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/24 22:04(1年以上前)

>CPU無しでBIOS の UPdateが出来る機能があっったと

『USB BIOS Flashback』です。
が、調べましたらこのマザーにはその機能が付いていないようです。
見落としてたらすみません、念のためその機能があるかどうか上記名称で調べてください。
(メモリーも不要で電源ユニットさえ繋げばOKです)

書込番号:20234664

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2016/09/24 22:19(1年以上前)

グローバルサイトではサポートページがないですし、変なマザーボードですね。
USB BIOS Flashbackは全てのASUSマザーボードに搭載されてはいません。
上位モデルのみです。
仕様に「USB BIOS Flashback」の表記がなければないと考えていいです。

CPUのみでエラービープは出ますか?
そこでエラービープが出て、メモリーを取り付けると沈黙するならメモリー周りの問題です。
メモリーモジュールの不良以外にも挿入不足に、マザーボードやCPUの不良、CPUクーラーの取り付けミスでも起こり得ます。

書込番号:20234731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/09/24 22:51(1年以上前)

ピンクモンキーさん、ありがとうございます。
マニュアルを参照したところ、対象の機能はあるようで記載がありました。

さっそくUSBを作って 刺して電源を入れてみたところ。
症状は変わらず、画面真黒なまま何も表示してくれないです。
この際、CPU とメモリは取り外して試しています。

そもそも、HDMIと DVI から何も出力されていないように思われます。

この様な症状は、何を疑えば良いのでしょうか?

ちなみに電源がぴこPSU の20ピンだったので、24ピン拡張ケーブルをかましてみたり。
4ピンの追加ケーブルを8ピンにしてみたりはしています。。。

あと、やれるのは、ケースに取り込まず、外で電源を指して試しているので、
ケースに格納してみて、ネジ絞めた際にアースが通る状態で試してみるぐらいかと。。。。

書込番号:20234853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/09/24 23:49(1年以上前)

すいません。自己解決しました。

結局、ケースに組み込んだら、キチンと起動してくれました。

この際、もとは、ネジに絶縁のワッシャーを付けていたのですが、
これを外して取り付けてみたところ。問題なく、稼働してくれたと言う経緯です。。。。

お手数をおかけしました。

書込番号:20235028

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2016/09/25 11:58(1年以上前)

このマザーボードにあるのはCrashFree BIOS 3であって、USB BIOS Flashbackではありません。
従ってCPUやメモリーが動作しない状態では更新は出来ません。

書込番号:20236286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B150I PRO GAMING/AURA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B150I PRO GAMING/AURA
ASUS

B150I PRO GAMING/AURA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

B150I PRO GAMING/AURAをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング