『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NXシリーズ NX716のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NXシリーズ NX716の価格比較
  • NXシリーズ NX716のスペック・仕様
  • NXシリーズ NX716のレビュー
  • NXシリーズ NX716のクチコミ
  • NXシリーズ NX716の画像・動画
  • NXシリーズ NX716のピックアップリスト
  • NXシリーズ NX716のオークション

NXシリーズ NX716クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月上旬

  • NXシリーズ NX716の価格比較
  • NXシリーズ NX716のスペック・仕様
  • NXシリーズ NX716のレビュー
  • NXシリーズ NX716のクチコミ
  • NXシリーズ NX716の画像・動画
  • NXシリーズ NX716のピックアップリスト
  • NXシリーズ NX716のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > NXシリーズ NX716

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NXシリーズ NX716」のクチコミ掲示板に
NXシリーズ NX716を新規書き込みNXシリーズ NX716をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けについて

2017/06/16 18:10(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NXシリーズ NX716

クチコミ投稿数:10件

取り付けについて教えてください。
こちらの商品をトヨタ車(ハイエース)に取り付けする場合アンテナ変換コードを別途購入する必要がありますでしょうか。
また、ナビ取り付けキットのオススメはありますでしょうか?(出来ればナビの両側につけるスキマパネルの様な物もセットになっている物)
申し訳ありません!宜しくお願いします。

書込番号:20972271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/06/16 18:18(1年以上前)

ご自分で取り付ける場合メーカーの取り付け情報ぐらい読みましょう↓
http://www.clarion.com/jp/ja/user-support/fitting/

書込番号:20972285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 19:03(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
一応、見たのですがハイエースバンの現行がなかったので質問してしまいました。
今後、気を付けます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

書込番号:20972387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/16 19:18(1年以上前)

車検証持参でカー用品店にお願いすると取付方法の資料がもらええます。

書込番号:20972413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/16 19:54(1年以上前)

>ふ〜てんの秀さん
基本はパイオニアも同じなのでKK-Y55DEでOKです。(他社もありますが)
http://www.clarion.com/jp/ja/pdf/NX716_inst.pdf
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/TY0008900_201312-999999.pdf?mtime=1493365703

ステリモやバックモニターがあればまた違う配線も必要です。

新車なら良いですが初期型ハイエース等のスピーカー付きラジオはドアスピーカーもありません。

ネット購入は安いですがトラブルとご自分処理なので心して下さい。m(_ _)m

書込番号:20972500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 20:11(1年以上前)

ご親切に教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございます!

書込番号:20972539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 20:23(1年以上前)

ご親切に教えて頂きありがとうございます。
ハイエースは昨年の11月購入の新車です。
営業マンに確認した所スピーカーは入ってると言っていたので大丈夫だと思います!
車から出てるアンテナ変換カプラーがアンテナっぽくないカプラーだったので変換コードについて安易に質問してしまいました。
駄目出しされたばかりだったのでこちらで回答が頂けるとは感謝感謝です!
本当にありがとうございました!

書込番号:20972570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/16 20:41(1年以上前)

>ふ〜てんの秀さん
何故に180oナビを使うのか?ですがご自分で施工されるならパイオニアやKENWOOD等のトヨタ車用配線キットが有る物の方がトラブルが少ないと思います。

去年モデルならスピーカーはOKですね。

ハイエースの取付はナビ裏が狭いので配線処理を気を付けないとカップホルダーに引っかかります。

この所のクラリオン、イクリプスナビは不具合が多くネット購入は特にオススメしません。

施工は量販店に任せた方が無難です。

書込番号:20972617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 20:47(1年以上前)

>F 3.5さん

色々とありがとうございます。
仕事仲間から頂きまして、不具合多いんですか?

書込番号:20972639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/16 21:37(1年以上前)

>ふ〜てんの秀さん
サクっと取付しましょう。
不具合があっても貰い物なら気にならないと思います。

クラリオンの上位機種なので性能は良いと思います?

年式はあっていないですがバラし方は同じです。
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/369_0408_a.pdf

書込番号:20972793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2017/06/16 21:51(1年以上前)

はじめまして

我が家ではメインにサイバーナビを使っていますが、昔のHDD時代のクラリオンも2台動いてます。

今や地味なメーカーに成り下がったクラリオンですが、良いです。。。
全く故障 不具合なし いつも高速でキビキビ作動 とても使いやすいです。
知人もNX712という5年前のモデルを使ってますが、これも良いです。

でNX716ですが 基本712の進化版ですので間違いなく良いと思いますよ。
避けるのはマップルのデーターベースを持つ下位モデルですね。 これは不具合が多いらしいです。
716はゼンリンベースでOSも別物 その点は安心です。

クラリオンは操作レスポンス 扱いやすさ バランスのとれた各機能 目的地の探しやすさなどが特に良いのですが
ただ 特徴に欠けますね。 
使ってみるとほんとに扱いやすく 役に立つし、AVの音質もそこそこいいのに 売れないナビの定番みたいに
なってちょっとかわいそうです。

実機があるお店を探してじっくり悩んでみたほうが良いと思いますよ。





書込番号:20972837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 22:11(1年以上前)

>F 3.5さん
色々とご親切に教えて頂きましてありがとうございます。
頑張ります。
ちなみにフロントパネルは営業マンが外してくれました!

書込番号:20972892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/16 22:13(1年以上前)

>enskiさん
ご親切にありがとうございます。
親切な方もたくさんいて助かりました!

書込番号:20972899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NXシリーズ NX716」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NXシリーズ NX716
クラリオン

NXシリーズ NX716

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月上旬

NXシリーズ NX716をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング