サイバーナビ AVIC-CW900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した7V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
サイバーナビ AVIC-CW900パイオニア
最安価格(税込):¥86,000
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2016年 6月
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW900
連動するETCはどんな製品になるのでしょうか?
ETC2.0は必要でしょうか?
年に10回ぐらいしかETCを使わないです
書込番号:22620822
0点
>連動するETCはどんな製品になるのでしょうか?
カロナビのオプションにラインナップされている製品以外に三菱電機製のナビ連動タイプが接続可能です。
連動用に別途ケーブル(ストリート社製AH-13など)が必要になります。
>ETC2.0は必要でしょうか?
こんな質問される程度なら必要ないと言えるでしょう。
また、カロ/三菱電機のETC2.0車載器に光ビーコン受信機能を持つ製品はありませんので、一般道では役に立ちません。
利用の頻度からしてもここにコストをかける価値はないと思います。
そもそもナビ連動も必要ですか? そこから考えてみて下さい。
単独型のETC車載器の方がそれでもいくらかは安い価格になっていますし、それで充分な気がしますが。
書込番号:22620987
1点
>yanagiken2さん
返答ありがとうございます。
車両入れ換えでナビはそのまま移動させて使いますのでETCは購入するので料金とかがナビに表示させたいのです。今は表示しない物を使ってます。
書込番号:22621021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>年に10回ぐらいしかETCを使わないです
普通のETCで良いと思いますよ。
圏央道を頻繁に利用する人は割引があるうちに元を取っておけ的な。
書込番号:22621213
1点
AVIC-CZ700-2
三菱電機 EP-A015SB
LE-104FF-2LS(ETC連動用ケーブル)
の組み合わせで使用しています。
以前のナビでも料金表示をずっと使用していたのでこの組み合わせにしましたが、
ケーブルだけでも4000円くらいするのではっきり言って割高だし、機能的にも少々不満です。
連動で料金表示とETCカード有効期限がナビで確認できるのはいいとして
以前使用していた三菱のETCはゲート通過時は「通行できます」とマイルドに教えてくれましたが
EP-A015SBは甲高い「ピー!!!」というエラー音みたいな通知です。
ネット上でも不満の書き込みがあちこちに見られます。
ETC2.0は時々、量販店で1万円引きなどの購入キャンペーンを実施していますが
量販店の元々の価格が高いので1万円値引きされても、セットアップ込みでネット通販のほうが安かったです。
千葉在住なので圏央道は時々使いますが、圏央道は通行料金が元々高めに設定されているので
ETC2.0で通行して、ようやく普通の高速料金並みになるだけなのであまりメリットを感じません。
ETC2.0は駐車場での料金徴収とか拡張性が色々あるという話だったみたいですが、
自分が利用してみたいと思うのは料金所の途中退出、再入場くらいですね。
あと、ETCの利用履歴はスマホアプリの「どらナビ」を使うと一覧でずらっとスマホで見ることが出来ます。
書込番号:22621408
![]()
1点
>nochanさん 『年に10回ぐらいしかETCを使わないです』
それならETCもいらないのでは?
書込番号:22621470
4点
>funaさんさん
そんな話を折るような返答は要らないです。コメントしないでください
書込番号:22621659 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>B-202さん
ありがとうございます。そうなんですね三菱も検討しようと思ってましたっ特価品でも探そうかな?ナビはないと不便ですからね
書込番号:22621674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nochanさん
ちなみに今年の1月に量販店を見て回った時は三菱製のETC2.0はどこも在庫として置いてなくて
取り寄せばかりでした。デンソーとパナソニックが多い印象でした。
書込番号:22621706
0点
普通のETC車載器で充分と思います。
現時点での最安は三菱電機製のEP-7316BRKの6000円くらいでしょうか。
これに連動用の通信ケーブル ストリートのAH-13が4000円前後。(共に税込)
カロや三菱のオプション品はケーブル長が6〜7mと無駄に長いことがストリート製をお勧めする理由です。(それでも3mある)
もちろんセットアップ料金もお忘れなく。
ちなみにB-202さんのコメントにある通知音が止められない件はEP-A015SBの仕様であって、EP-7316BRKでは機器の異常以外は調整可能です。(取付説明書にはナビ連動時はゼロにしろとまで書かれている)
書込番号:22622324
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CW900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/07 23:17:38 | |
| 9 | 2019/04/24 10:34:38 | |
| 4 | 2018/12/19 20:45:35 | |
| 0 | 2018/11/03 21:26:00 | |
| 7 | 2018/09/09 10:29:12 | |
| 7 | 2017/12/08 13:14:17 | |
| 2 | 2017/09/27 11:56:36 | |
| 1 | 2017/09/18 12:18:36 | |
| 0 | 2017/08/20 2:13:46 | |
| 1 | 2017/08/05 19:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







