GORILLA CN-G1000VD
- ポータブルカーナビとして初めて「VICS WIDE」に対応したモデルで、渋滞を回避する「スイテルート案内」機能を搭載。
- 自動で新ルートを再探索するだけでなく、新旧ルートとの比較も可能で、状況に応じてドライバーがルートを選択できる。
- 16GB SSDには2016年度版地図データを収録しており、道路マップの無料更新期間は2019年7月31日までとなっている。



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1000VD
この機種は走行中にバックカメラを常時表示させる事は可能でしょうか?
使い方として、普段の走行中は後方確認の為にバックカメラ画像を表示させ、必要に応じてナビ画面に切り替える運用をしたいのです。
現在、2006年製の楽ナビAVIC-DR11(オンダッシュ)でAV入力からバックカメラ画像を入力し常時表示させています。当方、1.5tトラックでバックミラーが使えず、後方確認用にオンダッシュナビのモニターに映していますが、楽ナビの調子が悪くなり買い替えを検討しています。(バックカメラはゴリラ純正ではありません。12Vの汎用です。)
DVDを走行中に見ることが可能なら、代わりにバックカメラ信号を入力して映せるのかなと思っていますが、取説をダウンロードして見ましたがよく分からないので質問させて頂きました。
走行中に常時表示出来るならこの商品を購入したいと思います。
書込番号:20296048
4点

月々わずかさん
このナビはバックカメラの映像信号が入力されるとバックカメラ映像に切り替わります。
つまり、バックカメラの電源をACC電源から取れば常時バックカメラの映像信号が出力されますので、バックカメラの映像を常時ナビに映し出す事が出来ます。
詳しくは↓からCN-G1000VDの取扱説明書の基本操作偏をダウンロードして99頁に記載されています。
http://panasonic.jp/car/manual/Gorilla_s.html
書込番号:20296091
9点

その用途なら、ミラーの位置に専用のモニターを付けて常時表示した方が使い易いのではないでしょうか?
ちなみに、私の乗ってるトラックではその使い方で常時表示しています
ナビとは別に考えた方が良い気がします。
書込番号:20296156
5点

>スーパーアルテッツァさん
早々のご回答ありがとうございます。
99頁を見ました。別売りオプションのリヤビューカメラ接続ケーブルを購入し接続すればOKなんですね。
100頁にある、映像入力設定でカメラ⇒自動設定にしてカメラ電源のスイッチONで常時表示され、カメラ電源のスイッチOFFでナビ画面に切り替わると解釈しました。
手動設定でも運用方法によってはOKなんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:20296438
4点

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。スーパーアルテッツァさんと同様、こんなにも早くご回答頂けるなんて感激です。
私の知人でミラーの位置に専用のモニター(アルパイン製7インチモニター)を付けている方がいます。
同じように装着も考えましたが、楽ナビの寿命も近いと考えてCN-G1000VDだけなら約4万円、CN-G1000VD+モニターを購入するならブラケット込みで約6万円、悩ましいところです。
とりあえずCN-G1000VDのみで運用をしてみて、不便ならモニター追加で対応をしようかと思います。
確かにミラー位置にある方が使い易いですよね。的確なアドバイスありがとうございました。
書込番号:20296456
1点

この機種CN-G1000VDを40900円で購入し、今日届きました。
別売り純正オプションのリヤビューカメラ接続ケーブルはパーキングブレーキに接続が必要でしたので、パーキングブレーキに接続不要で解除できるビートソニックのバックカメラアダプターBC14を購入、早々テストしてみました。
カメラ設定では画面に「車両周辺の安全を直接確認してください」とのメッセージが表示されて消えません。試しにビデオ設定にしたところ、このメッセージが表示されなくなりました。バックカメラの電源スイッチは運転席に付けていますので、ナビ⇒バックカメラを必要に応じて切り替え出来るようになりました。ただ一つ残念なのは、外部入力時は時刻表示が出ない事。これはレーダー探知機の時計を見ることにします。
少し前に、オートバックスでデモ機のCN-G1000VDをチェックした時に地図のスクロール反応がとても遅くて気になっていましたが、手元に届いたものはスクロールがとても早くて全く不満を感じませんでした。例えれば、おばあちゃんの手押し車と自転車くらいの差です。(笑)
とりあえず、バックカメラの作動確認だけ行いました。
スーパーアルテッツァさん、北に住んでいますさん、ありがとうございました。
書込番号:20313346
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G1000VD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/09/09 9:25:22 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 13:40:23 |
![]() ![]() |
13 | 2017/07/08 7:51:36 |
![]() ![]() |
5 | 2017/07/09 13:48:11 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/10 14:46:54 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/16 18:55:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/09 12:30:47 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/31 6:42:13 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/25 23:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/18 12:05:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
